埼玉県大里郡寄居町鉢形 (玉淀大橋下流) 標高 不明

2005年7月25日 Daycamp

あいにくの天気
台風が近づいていて不安定です

雨キャンプ好きの263だけがちょっと嬉しそう

雨対策にスクリーンを設営

今日は同じ平日休みのB田家と一緒

もうすぐお誕生日の263に
「巨大マッチ棒型ライター」をいただきました

さっそく点火式(^^)♪

今日のお昼は冷やし中華3種類と
093のおじいちゃんが作った
きゅうりにトマトに小玉スイカ

男性陣総出で準備(笑)

「おいしそうに撮ってね〜♪」

←撮影:いっちゃん

昼には晴れ間も覗いて
スクリーンの外へテーブルを広げます

きゅうりはまるかじり!
いっちゃんいい顔してくれますっ♪

ちょっとスーパーではお目にかかれない
美味しさです
これからの季節
実家へ行くとごろんごろん転がってる
スイカ・・・もちろんデカイのも(^_^;)
すすんで洗物をしてくれるいっちゃん
これからも宜しくね〜(^o^)/
B田家と言えばコレ→

ウニボールはバトミントンのシャトルと違って
少々の風でも楽しく遊べます

夕方近くなって雨が降り出しました

スクリーンの中でおやつ!
本日は「かき氷」

夏だね〜**

各自
自分のかき氷は自分でかきます

今日のシロップはいちご・メロン・レモンに
コンデンスミルク

もしかしてこんな天気じゃ
寒くなるかな〜?と思いましたが
蒸し暑さにもかき氷は
美味しかったです♪

 

台風7号のおかげで、雨が降ったり止んだりの繰り返し、それでも何組かBBQにきたりしていました。
タープ無しのグループは・・・ご想像通り、大変なことになってました(^_^;)
傘をさしながら焼肉を焼くのも「夏の思い出」ですよ、お父さん。

晴れればな〜・・・思いっきり川で遊んでやろうと思って、すっかり準備したのに。
ちょっと悔しかったから、皆が設営してる時に
いっちゃんと早々に川へ行って二人でざぶざぶ遊んでしまった(笑)

もちろん帰りにはB田家をゴミ置き場に連れてって
ノックをしてもらったのはいうまでも無い。はい、爆笑でしたv^^)

 

CampGroundGuidance『かわせみ河原』へ