埼玉県大里郡寄居町鉢形
(玉淀大橋下流) 標高 不明

2005年7月29日 Daycamp

 

スクリーンの乾燥を口実に
外飯(そとめし)

キンキンに冷たいものばっかり
猛暑の中で食す

もの好きな夏の楽しみ方(笑)

外気温34度

設営後 カヌーを眺めながら
カルピスソーダ木苺入♪

今日のお昼は「冷やしたぬき」

キンキンに冷やした水で
うどんをシメます

揚げ玉 かいわれ 茗荷
かまぼこ 紅生姜

これまたキンキンに冷えた
つゆをはります

完成♪

山葵持ってくるの忘れた…

パーコレーターを変えてから
コーヒーが美味く作れるようになった
昨日 スーパーでこんなん見つけた

〜ふりかける氷みつ〜
「ラムネ味」と「苺ミルク味」

かけたそばから氷が溶けることも
無いんじゃないかと

ふわふわのかき氷を作るべく
刃の角度調整をしてきた263
ラムネ味→

濃い…とにかく濃い
そして何やら粉っぽい

双方とも
調子に乗って通常使用量の倍
振りかけております(^_^;)

←苺ミルク味

ミルク?ミルクは?
そしてどーにも粉っぽい

使用量はとりあえず守った方が
良さそうです(^_^;)

いちご味の氷みつボトルで買おうっと

 

実は今日、辿りつくまでに3時間はかかってる。
始めは巾着田(一番近い)でスクリーン干しがてらお昼でも食べて早々に帰ってこようと計画していた。
ところがどっこい、どーしたもんかね。河原は園児でうまっている(゚o゚)
残り少ない部分もすでにタープやパラソルが…ゲートくぐっちゃったよ、お願い返して駐車代(笑)

仕方が無いので気分は「負け」のまま、飯能河原へ向かう。
友達から車両の乗入れが出来なくなったとは聞いてたけど、ま、近くまでは行けるだろうと…。
やった!河原はガラガラだ♪で、駐車場はどこよ?案内図を見る・・・見る・・・見る・・・
「遠いーじゃねーかっ!」263吠える
そんな私達をよそに、園児ご一行が河原へ駆け出して行く「きょ、今日は幼稚園の日?」

そんなこんなで結局、かわせみ河原(笑)

スクリーンの完全乾燥は出来たわけだし、冷やしたぬき美味かったし、
ま、いっか♪てなカンジの1日。

 

CampGroundGuidance『かわせみ河原』へ