埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 不明

2005年8月19日〜20日 野外料理部:夏

19日

夜です8時30分です

明日のデイキャンプの前に
前日入キャンプをしようと
ウチとF江家が集合です

ノーススターをWで照らして
設営します

隣接とは言え駐車場からの
荷物運びで一苦労(+_+)

お疲れ様でした〜♪
蚊も他の虫もほとんどいなかったので
フラップ全開で
ランタンの灯りに川の流れる音の中
『夜の茶会』

キャンプはこれが楽しいんだよね♪

20日午前零時の月明かり
20日

『おはようございまーす』
今日も暑くなりそうです

『朝ご飯中 失礼しまーす』

子供達は既に
遊ぶ気満々で元気です(^o^)

おなじみ263の朝食作り

しかし今回は・・・

私のリクエストに応えて頂きました

プレーンのスクランブルエッグ
カリカリベーコン フライドベビーパイン
オレンジジュース アイスコーヒー
ライ麦パン 白桃

もうこれ たまらなくスキ♪
9時過ぎになると
デイキャンプ組が到着です

野外料理部部長:T中家
茨城からご苦労様でした:S籐家
263と同級生です:S井君

大人9人+子供4人

早速 子供達は川遊び

お父さんたちがちびっこプール作りに熱中!
ご・・・護岸工事(笑)

本日は猛暑の中
『冷やし中華バイキング』

各家庭で具材を持ち寄ります
4種類用意されたタレはT中家お手製

冷やし中華の他
ローストビーフや麻婆茄子も並びました
ウチも何か1品と思って
俵焼きを用意

「豚キムチ」と「蟹かまと枝豆」の2種類

ホントこれは世話なく作れる
春巻きの具材を詰めてもいいかも

酔っ払いながら錦糸玉子を作った
T中家:旦那

『きしめんの様です・・・』
ま 愛嬌♪愛嬌♪

今回も超ロングダイニング

『あれとって これとって』
わいわいがやがや♪

馬鹿話に花が咲きます(笑)

かれこれ20年コンビ
真夏のかき氷は大人気

『かき氷100円って札だしたら売れるかな?』
『売れる♪売れる♪』

どっちかと言うと大人が盛り上がる

日和田山から眺めると 高麗川が蛇行し
巾着の様に見える事から
『巾着田』と呼ばれます
約17haの巾着田には牧場や水車小屋
運動場などがあり
コスモス畑や曼珠沙華が有名です
こちらは天神橋側
奥に見えるのは『あいあい橋』

橋長91.2mで木製トラス構造の橋としては
日本一の長さだそうです
袂には民俗資料館があります

今回、夜の設営と言うものを初めてやってみた。難儀だ〜(+_+)私達と少し離れた所にいた数家族のグループも
少し前から設営を始めていたらしく、みんなで荷運びの真っ最中。
それはいいとして・・・夜中の12時過ぎまで子供が真っ暗な川で騒ぐ、大人が大声で子供を呼ぶ、
大声で歌いながらテントの周りを走り出す。これらはいくらなんでも、どーかと思うぞ(ーー;)

そして朝、6時前から「カーン!カーン!」
F江家もウチも目を覚ます・・・となりでペグ打ってるし(T_T)いくら早く来たからってさ〜、明かに寝てんのわかるんじゃん?
天幕だけ広げて場所取して、も少ししてから設営してもいいんじゃないの?

なんだかムカムカすることが多いような気もしたが、9時近くになって朝早くから到着する人の気持ちがちょっとわかってきた。
もう河原がいっぱいだ・・・(゚o゚;)だってこれから後は、川の中州(?)エリアでBBQするしかない。
木陰もないし、石はゴロゴロだし、炎天下でキツイよ〜(ーー;)

35度近い外気温の中で、周りはみーんな眉間にシワ寄せて焼肉してる・・・そんな中『冷中バイキング』&『かき氷』
そりゃ注目だよ♪(笑)12インチのダッチからローストビーフも出てくるし。

来夏の構想は巾着田の駐車場から川まで竹をつなぎ「本気で流しそうめん」
10m越えるぞっ!でもホントにやりそうでコワイ(爆)

 

CampGroundGuidance『巾着田』へ