埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 不明

2005年10月21日〜22日 鶏キャンプ

21日

明日は友達とデイキャンプ
263と093は前日入りです

今回はスクリーンに
インナーテント付けてみました

調理用と暖取りに
炭を熾します

今夜は
【味噌キムチすいとん】
夕飯作りと平行して
朝用の【カントリーケーキ】の準備

紅玉 栗の渋皮煮 クルミ
が入ります

秋の夜風に吹かれながら
熱辛の煮こみを食す♪
食後に休む間もなく(?)
さっき準備したケーキを焼く263
後は待つだけ…
完成〜(*^^*)

出来たても美味しいけど
しっとり落ちついた明日が楽しみ

パーコレーターからのぼる湯気
炭火の赤色
川の流れる音 木の葉のそよぐ音

・・・眠くなってきました(笑)

明日の天気を心配しながら
そろそろ眠る事にいたしましょう
22日

「おはようございまーす」
生憎の小雨模様 降ったりやんだり

【カントリーケーキ】
美味しく焼けてました♪

9:30am

T中家&S藤家の到着です

小雨もなんのその?
レインコート着用で河原遊び

設営後 早々に始めた
【スタッフドチキン】
どうやら出来あがったようです

←そのリアクションは
「Oh! No!」それとも「Bravo!」??

* Bravo!! *

T中家@旦那
フレンチソース手作りしてきた
甲斐があるっちゅうもんだね

お腹の中には大蒜が
たくさん詰まってます

も〜♪
笑いがとまりませーん♪
好きな皿争奪ジャンケンが
行われたのは言うまでもありません(笑)
大絶賛でお食事中(^^)
鶏はもちろん
皮はパリパリ中身はジューシー
一緒にローストしたじゃが芋の
美味さったら最高(^ー^)v
バジルと一緒に…岩塩とペッパーで…
潰した大蒜をソース代わりに…

等と大人は盛りあがってる隙に
「子供達はどこだ?」

「マグの中身はなんだろなっ?」
「は〜い♪ワインで〜す♪」

本日の
「酔っぱらい番長」決定!
どっちが?
想像におまかせします(笑)

093は
おやつ準備中
そうこうしてる間に
スタッフドチキンの旨みを
たっぷり吸った
【パセリとパルミジャーノレジャーノのリゾット】
が出来あがってきました♪
このリゾットもなんでこんなに
美味いんだろうね〜(笑)

…ってくらいBravo!!でした

T中家@旦那→
お疲れモードで爆睡中…
「パパー!」と起こされながら
息子に石投げられてました(^^;)
今日のおやつは
紫マーブルの薩摩芋で
【紫モンブラン】

卵黄を使わず練り上げたら
少々硬めに・・・
で この始末です(笑)

中身はホイップクリームと
栗の渋皮煮にチョコレートコポー
台は全粒粉のブラックビスケット

まだまだ研究の余地あり(~_~;)

お天気には恵まれませんでしたが
鶏に恵まれた1日(笑)

やっぱり豪快な野外料理は
楽しいな♪

←セグロセキレイさん

美味いっすね〜鶏(笑)今回は2kgオーバーの大きさ、ダッチは12インチで丁度。
ダッチから勢い良く湯気が立ちこめて、その匂いったらもう!胃袋から催促がくる始末(笑)
また、やろうね。出来れば早めに(爆)

巾着田と言えば、皆で集まる夏くらいしか今まで使わなかったけど、今回、前日入りして驚いた。
「とてもきれい♪」川も河原も木々も。
夏の混雑時とはまるで表情が違うし、野鳥の多いこと。
秋の巾着田は使える・・・なんせ近い近すぎる(笑)
夜の他のキャンプサイトは焚火を楽しんでるところが多かったし、煙突が出てるところもあった。
いい季節になったな〜♪
屋内にいれば無意識に快適、屋外では暖かさを自ら作りだして実感する。
この何でもいちいち実感するのが楽しい♪

とりあえず来週も巾着田キャンプ決定(笑)
なんかクラフト道具を持って行こう♪

 

CampGroundGuidance『巾着田』へ