埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 不明

2005年11月1日〜2日

1日

中3日開けて
また来ちゃいました(^^ゞ

夕飯は熱々の【パンシチュー♪】

火吹き竹を使う093

263からは「鍛治屋」と呼ばれます(笑)

明日は鳥見日和と
なるのでしょうか?
2日

「おはようございまーす」
6時です 6度です 寒いでーす

どうやらこの辺りを
なわばりにしているらしい
セグロセキレイ
真中辺りに見えますか?
アオゲラ(キツツキ)がいるんです

体長30cmくらいかな

どこかのホームページに
「朝食うカップラーメンはうまい!」
と書いてあるのをみてやってみる

・・・ま、ふつう(~_~;)

ボーっとしてるところへ
顔の真横を何かが突っ切る
・・・カワセミだ

あ〜びっくりした(~_~;)
一瞬だけどその距離30cm!

昨日
途中で寄った
北海道物産展で購入したおやつ♪
背中の横縞見えますか?
日本最小キツツキのコゲラです

たまにウチの前にもやってきます

コゲラを追いかけ
遊歩道を散歩してみる
途中で小さな河原と
流れこみを発見

カワセミが忙しそうに往来します

シジミ蝶や他の蝶々も
何種類か飛び交ってました
あいあい橋
トラスト構造では日本一だそうです
小1時間ほどして戻ってきました
ダッチオーブンで焼き芋と
焼きリンゴならぬ【蒸リンゴ】
サイボクのソーセージ大好き♪
焼き芋もほっくり♪
蒸リンゴはさっくり切れて
竹串で食べられます

下にたまった果汁をソースがわりに
たっぷりつけて♪

日も暮れかけて来ました
そろそろ撤収いたしましょう

前回、次は薪ストーブ持ってカワセミに会いに来よう!とか書いといて
中3日開けてまた来ちゃった(^^ゞいや〜天気良かったから。

・・・と言っても、流石に朝晩の冷え込みはキツクなってきました。
今回「ヘキサは最後だろう」と思いながら設営しましたが、前回で最後にしとけば良かったと(~_~;)
幸いウチは二人してムダに元気なところがあるので、寒い!寒い!と言いながら
「ま、これも一興。」で片付く(笑)

しかし、帰りにアウトドア屋に直行し「冬用の帽子」選びに夢中になったのでした。

 

CampGroundGuidance『巾着田』へ