埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 不明

2005年11月5日〜6日

5日

道々買い物しながら
夕方の到着

持って来ました(^o^)
【タマゴ型薪ストーブ】
豚モモブロックに
焼き目を付けまして・・・
具材を崩さない様に
火力の調節をします
薪ストーブで【ポトフ】
作ってみました(*^ー^*)
さすがに暖かい♪
フルクローズで室内は26度(^_^;)

寒さ知らずの夜となりました
(換気窓はきちんと開けましょう)

6日

「おはようございまーす」
結構暖かい朝です
午後から雨予報の日曜日

昼前には
日曜日と言う事もあって
河原のあちこちで
焚火の煙が立ち昇ります
今度は
ダッチオーブンを乗せて
【栗とクルミのケーキ】
を焼いてみます
ソーセージと
ストーブの中で焼き芋も
一緒に作ってみました
「はい 完成〜♪」
栗とクルミがぎっしり
クロテッドクリームたっぷりで♪
そうこうしてる間に
予報通り雨が降ってきました(ーー;)

小雨になったのを気に撤収開始!
びしょびしょのスクリーンどうしよう?

2日前、北海道のストーブ屋さんから【タマゴ型薪ストーブ小3号】が届きました。
煙突やその他諸々はホームセンターで購入、これで冬キャンプもOKさ!?
ストーブを車載すると言う事で、カーゴルームの荷物を整頓。
今までの「とりあえず積んどけ」的な部分を無くしたら、かなり余裕ができた(笑)
今回は早くストーブを試したい一心で煙突を出す部分をロープで吊ってみましたが、
思ったより隙間が開くもので結構気になる(ーー;)
幕体が煙突に当らないように、何か考えよう。

週末と言う事もあって人出も多く、河原の至る所で焚火の煙が昇ってた。
・・・となるとなかなか野鳥は姿を見せてはくれず、その辺はちょっと残念。

 

CampGroundGuidance『巾着田』へ