埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 不明

2005年11月10日〜11日

10日

今日は来る道すがら
斧を買ってきました(笑)

新品の斧で立ち向かうも
途中で作戦変更

石を打込んで割る作戦に出る263

紅葉も色濃く
見頃を迎えた樹も
夕方
湯船に浸かっているような
暖かさに
ストーブの前でうとうと・・・
お腹のアラームでお目覚め?!

今日は・・・

薪ストーブで【小さい鍋】
最後はうどんでスープまで完食

今日も食べ過ぎで暫し動けず(~_~;)
「ごちそうさまでした」

テントに寝転んで263を見れば
まだストーブと戯れてる

薪の燃焼時間実験中らしい
「おやすみ〜zzz」

11日

「おはようございまーす」
ちらっと青空 いつもより遅い朝です

ストーブの前で
コーヒー飲みながら
ぼ〜っとして

朝ご飯が終わったら
昼近くなってました(^^ゞ

今回は
いつもテントを連結する所に
ストーブを置いてみました
「これ なーんだ?」→
でっかい椎茸〜♪(笑)
味濃くて美味しかったです(^ー^)b
ストーブの中では
【焼きリンゴ】を作ってみました
砂糖の代わりにハチミツで♪
太陽が出ないと日中も
寒さを感じる季節になりました

今年の冬は
薪ストーブでまだまだ色んなこと
やってみたい

11月はまだ10日過ぎだと言うのに、都合6日間を巾着田で過ごし、いったいどっちがキャンプなんだか(~_~;)
今回は上流でなにやら工事が行われているらしくて、川の水が始終濁り気味だったな〜。
平日にもかかわらず、団体さんがハイキング(?)に来たりで結構人気なんだ巾着田、
曼珠沙華だけだと思ってたよ(笑)

巾着田で楽しみなのは【バードウォッチング】鳥見。
すごい機材とか持ってないので、画像を載せられないのは大変残念ですが

何をしてても、カワセミの声やアオゲラやコゲラのドラミングが聞こえると手が止まります(笑)
シジュウカラに混じって来る、ヤマガラやメジロの小鳥もかわいいし♪
カラスがうるさいな〜と思うと、仲間を呼び団体で猛禽を追っ払ってるもの観察できます。
双眼鏡いらずで楽しめるのは、平日の強味かな?

*おまけ*
薪ストーブ:びーとるもーど(笑)

 

CampGroundGuidance『巾着田』へ