埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 90m

2006年4月18日

「やっと晴れた・・・」
ってな訳で
桜吹雪舞う巾着田にて
本日
初お目見え
EPIのゴトクと風防 これでデカ鍋も安心さ♪

502のケースで
ゆで卵作ってます

去年 ランタン吊るした木が
ちょんぎられてた

なんか淋しい(^^ゞ

地面に見える白い点は
桜の花びら

ぽかぽか陽気の中
雪が降っているような河原

桜はこんなカンジ
近くでハチミツを取っているせいか
蜜蜂やら蜂の姿も結構見る

「春だな〜♪」

巾着田に来る時は
サイボクがかかせない
(埼玉人にしかわかんないかな?)

今日は
厚切あらびきソーセージ
エッグマフィン

こんなん2つも食べたら
いちごも食べられなくなった(^^ゞ
腹ごなし(?)に歩きましょう
093はお散歩へ

河原のゴツゴツした石の間から
がんばる→

菜の花は
まだまだ咲き誇る
菜の花の向こうには
水車小屋
巾着田にはキジが住んでます
突然「けーん!」と鳴かれて
驚く事も(笑)
日が傾きはじめました

日和田山が西日に照らされます

そのころ263は…
焚火が始まってました

こりゃ暗くなるまで居るな(笑)

休みの度に雨!雨!雨!も〜桜も終わっちゃうよ〜(T_T)と嘆く中
やっと晴れました。
昼頃出発して、途中で買い物。着いてびっくり、小学生が団体で川を占拠!?遠足?
おかげさんで川は濁り放題・・・これは絶対にカワセミは近づかない・・・うーん(ーー;)
ま、いっか。楽しいもんね川遊び♪

それにしても見渡す限りの桜吹雪は見事\(^▽^)/
こう、背後からぶわあああっと。機会があれば是非ご覧あれ♪
平日にもかかわらず、キャンプしてる人やソロ+わん(犬)でのんびりしてる人も居たり
釣りに来てるおじさん達など思ったより賑わってました。
釣りと言えば、6歳4歳くらいの兄妹のお父さんが、お兄ちゃんに釣り指南の真っ最中。
これが結構厳しくて、見てるこっちがハラハラ(゚o゚)
「竿を浸けるから(川に)魚が逃げるんだ!」とお父さんが大声で繰り返す
・・・すかさず263
「いやいや、お父さん。アンタの声ですでに魚は逃げてるって・・・(^^ゞ」
・・・とボソっと。
こりゃ〜笑った(^o^)

  

CampGroundGuidance『巾着田』へ