埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 90m

2006年6月25日 野外料理部/梅雨

荷物に紛れこもうとする(?)
すとろがのふ殿

そんな訴えるような顔
しないで下さい(ーー;)

あまり気温も上がらないようなので
お留守番です

今日はビックタープを
やっと初張りできました!
4家族の総勢13人

調理は旦那衆で?!
まずは『とうもろこし』

野外料理部部長→

割り箸は自主規制(笑)
2児の父であります!

8インチのダッチを2つ使って
石焼ならぬ
『鍋焼ビビンバ』
こちらは
『炭火焼チャーシュー』
逸早い
味見目的で集う面々?
全員入ったかな〜?
F江家産
掘りたて新ジャガ芋と
きゅうりもみも加わって季節感あふれる
テーブルとなりました
ちょっと降り出してから
とたんに土砂降り!

賑わっていた河原も
あっという間に貸切状態

ぽつぽつ雨の中
子供達は元気に川遊び
本日の
『お気に入り石コレクション』
vol.01
『お気に入り石コレクション』
vol.02

それぞれに思いが
込められてるようです

短時間で雨も上がり
温かいコーヒーで一息入れて
野外料理部/梅雨
お開きとしました
そして家に帰ると
すとろがのふ殿は
いつもは残す小松菜の茎まで
キレイに平らげ
爆睡しておりました

雨は降らないという天気予報のお姉さんに見事に裏切られた結果となりましたが
致し方ないですね 梅雨真っ只中ですから(^^ゞ
初張りのビックタープの耐水圧テストも出来たって事で良しとしましょう♪

久しぶりに集まると話しが尽きません、キャンプの話題は勿論、馬鹿話に花咲きっぱなし(笑)
子供達も会話の成立するお年頃になり(笑)おしゃべりも楽しい♪
F江家兄妹のお兄ちゃん、お姉ちゃんぶりには263が感心してましたよ(^o^)
お手伝い部隊レベルアップ?!

部長とは早くも次回構想で盛りあがりましたが、やっぱりやめときましょう「冷麺パフェ」
さすがにバナナはヤバイっす!乗っけるのはスイカくらいにしましょうや・・・(~▽~;)
どーなる?!野外料理部/夏!

なにが飛び出すかわかりませんが、また皆でワイ♪ワイ♪出来るのが楽しみ。
そうそう、この長靴がかわいくって(*^^*)撮らせてもらっちゃった。

でもね、やっぱり23cmは無いんだって(TT)

 

  

CampGroundGuidance『巾着田』へ