埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 90m

2006年7月2日 すとろがのふ外飯デビュー♪

先週
初張りにして耐水テストとなってしまった
 ビックルーフを乾かしに来ましたが

本日の主役は
←すとろがのふ殿です

ウチに来てから初めての野草
まずは【たんぽぽ】に突進です!
乾くといいなあ・・・と
言ってる矢先に大粒の雨が(T_T)
すとろがのふを抱えて
とりあえず避難
ベビーサークルならぬ
【カメサークル】
ここらで263と093も
お昼にしましょう

・・・げっ!焼き網忘れてきた!
「とうもろこし焼けないよう(TへT)」

本日が初お目見えの
【TrangiaKETTLE】

fan5duoにぴったり納まる♪

093は野原の野草チェックへ

終わりかけのシロツメクサで
ベニシジミさんが求愛中?

羽を広げたベニシジミさん
ルリシジミさんも飛んできました
カメラを構えてたら
ふわぁ〜っと
羽を広げてくれました
戻ってみると
とうもろこしをホイルに包んで
【シングルバーナーで焼き上げる】
と言う
強硬手段に出ていた263

お見事ですわ(^^ゞ

「とうもろこしは下の方が甘いんだよ〜!」

と言う口論にならない分け方(笑)

すとろがのふ殿にもおすそわけ

・・・っておい
それはお皿にした皮だよ
即撤去したら実を食べてました(^_^;)

とうもろこしを食べる093を
じ〜っと見つめて
何かを訴える(?)すとろがのふ殿

「わかりました速攻で食べて
野原に連れてきますから」

待望の
野草ワールドで食べ放題
まさに【外飯】
←すとろがのふを探せ!
たくさん歩いて
たくさん食べて

危うく見失いそうになったけど

ちゃんと戻ってきた
すとろがのふ殿

「そろそろ帰ろうか」

戻ったら
263が大体の撤収を終え
タープだけになってました

ごくろうさま(^^)

にわか雨があったけど
その後は日が射したりして

なかなか楽しい
日曜日になりました(*^^*)

今日の湿度はどのくらいあったのかなぁ〜?もう、いやんなるくらい蒸してた(~_~;)。
リクガメは日本の高温多湿に弱いって言うので、半ばドキドキしましたが、
そんな事はもろともせず、元気にたんぽぽへ突進して行ったすとろがのふ殿・・・頼もしい(笑)

帰りの車中では、バックの中で大騒ぎかと思ったら・・・爆睡・・・しかも手足のびのびでリラックス(^_^;)
いい性格してんなあ〜(笑)寝床に移そうとしたら寝ぼけ眼で
「起こすなよ〜(ーー;)」みたいな顔された。

真夏の炎天下は無理としても、また連れてきてあげたいな。
近所に生えてる野草じゃ、除草剤やら排気ガスやらでとても食べられないもんね。
そうなると、263が設営&撤収で忙しくなるなあ(爆)
なんてね〜(^o^)

 

CampGroundGuidance『巾着田』へ