埼玉県日高市大字高麗本郷125−2 標高 90m

2007年6月18日 DayCamp 父の日。の巻

今年の父の日は
日頃の感謝を込めまして
『そとごはん御招待』
←本日の主役 263のお父さん

 

まずは設営

今日は曇り時々晴れの
過ごしやすいお天気のはずが・・・

みるみるうちにカンカン照り(^_^;)
ご飯が出来上がるまでの間
お父さんは
川の畔でフルートの練習
←吹く・・・父
←吹く息子(笑)
炭が出来たところで
南部地鶏のタンドリーチキン風
こちらはニンニクを包み込んだ
海老の蒸し物
本日のメインはこちら〜♪
黒毛和牛の一口BBQ
お母さんは
母の日にプレゼントした帽子を
かぶってきてくれました
じゃ こちらも2ショット(笑)
パプリカのマリネは
フランスパンに乗せてオープンサンド
真っ黄色のジャガイモは
『インカの目覚め』
お父さんの自信作

しっかりした身なのにホクホク
お芋と言うより『栗』の味(笑)

デザートには葛切を用意しました
このように「にゅ〜」っと
けっこう楽しいです♪

←これは抹茶葛

真剣になった甲斐あり?
きれいに出ました♪
(自己満足^^;)
お外で戴けば正に
夏の涼味
最後は高麗川を背景に1枚

お父さん お母さん
暑い中ありがとうございました

「 尚、当日はお母さんと仲良く腕を組んでいらして下さい。 」

・・・と、招待状を出したらホントにやってくれる、茶目っ気たっぷりのお父さんであります(笑)
関東が数日前に入梅して天気がだけが心配でしたが、ものの見事に晴れました。
以前、GWにデイキャンプをした時、河原はイモ洗い状態・・・隣のグループは酔っ払いの集団だし、子供の水鉄砲は飛んでくるしで
「こんなんじゃないの〜(TT)もっと楽しいものなの〜(TT)そとごはんは〜(TT)」
と、心の中で叫んでから、いつか平日ののんびりとした「そとごはん」に来て貰いたいと思っていました。
今日は河原に数組、カンカン照りとは言え風が心地よく、話も弾んで楽しい時間が過ごせました・・・093的には(^_^;)
今度は、焚火を囲んで収穫祭が出来たらいいなあ♪