群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-550 標高1000m

2005年10月9日〜11日

9日

碓氷軽井沢IC〜R146へ
F江家と共にやってきました北軽井沢

あいにくの曇り雨の中
紅葉がきれいに映えます

キャンプ場まであと3km

10:00AM【くりの木プラザ】
ちょっとお買い物

「しっかし、寒いな〜。」
気温12度(笑)

【銀亭】でお昼のサンドウィッチ用パンや
明日の朝食用パンを調達
「空いてるからね〜早く来て構わないよ(^^)」

・・・というお言葉に甘えまして
午前中に到着です

管理人サンはお留守
そして張り紙が・・・
「スキな所に設営しててください」

みんなでキャンプ場内を見て歩いて
場所を決定

設営も終わって一段落
みんなでお昼ご飯♪

ちょっと雨が強くなってきたかな?

←F江家サイト
ウチ→

ヘキサとスクリーンのフラップを
繋げて

管理棟前にて
これがホントのもみじ狩り(笑)
寒さ対策にストーブ連れてきました

093は何をしてるんでしょう?

おやつに「モンブラン」作ってます♪
その頃 F江家は…
おやつに「焼きりんご」作ってました♪
紅葉を飾って
秋いっぱいのおやつ完成〜♪

明日が結婚記念日のF江夫妻
「祝」プレートも作ってみました

「おめでとうございま〜す&いただきま〜す」

場内にいる変な声で鳴くヤギ(^_^;)
ブランコや輪投げ
でっかいタイヤがある広場

「反対から撮って〜虹色なんだよ〜」
って事でネット側から

日も暮れて寒さが増したような(~_~;)
コーヒーが美味しいです

そろそろ夕飯の仕度

しっかりエプロンを着けて
準備完了!「お手伝い部隊」
今夜はダッチ2本立てで
温かい献立
お手伝い部隊活躍中?
8inch【炊き込みご飯】

鶏肉 銀杏 椎茸 栗 鶉玉子 人参
ちょっと甘めに味付け

10inch【ほうとう】

かぼちゃもごろんごろん入ります♪
あったまるよね〜(*^^*)

霧雨が降り続き 時折小雨になる夜
食べきるのか?この量?(笑)
263曰く
「大丈夫!食べきる!寒いから」

あんなにおやつも食べたのに?
ま 寒いってだけで体力使うからね(^_^;)

お手伝い部隊が頑張った
【スコッチエッグ】と【じゃがチーズ】
熾きに放りこんで

いつの間にか出来あがってました(笑)

夕食後 灯油を足して点火
点火直後の匂いが好き
毎回「あ〜ストーブ点いた」って思う(笑)
パーフェクション750型 石油ストーブ

ランタン代わりにもなるし
煮炊きも出来る

大きなガラスホヤがとってもきれい

灯りを落としてぼーっと
ストーブの炎を見てると眠くなります

「さあ 明日はどこに行こう?」

どうしたもんか、F江家と一緒だと雨が降る…何故だ?春夏秋とパーフェクト!(爆)
しかし、雨キャンプが好きな263は大喜び♪

一面赤く染まる頃には早かったけど、所々色づいていて道路沿いなども
緑色とのコントラストがきれいだった。
道々目に付く「松茸500m先」「りんご1バケツ¥1000」バケツって・・・(~_~;)

さて、3連休だと言うのにキャンプ場には5組くらいだったかな?
避暑地ですから夏がメインなんでしょうね。おかげでINもOUTもフリーみたいな状況でのんびりできたけど。

今回、寒さ対策に持ちこんだ石油ストーブは
後部座席に乗せてシートベルトして運んで来ました。いや〜ホント良かった転がんなくて(^_^;)
日中は14℃くらいまで上がり、夜は10℃(深夜はわからない)霧雨も降る中
子供は元気だ〜もうびっくりするくらい元気!
寒くてヤダって言われちゃうかな〜?なんて思ったりもしてたんだけど
なんのなんの走る走る遊ぶ遊ぶ!(笑)

1日目、結局、管理人サンには会えずに終わりました。

次の日