2006年9月25日〜26日 静寂をください

いつもと違ってImpressionから・・・
今回は新しくしたテントの初張りと、今期初の薪ストーブを楽しもうと
お気軽お手軽な北軽井沢を選びました。
キャンプ場のホームページを見ても、口コミを見ても、ここなら場内の散策だけでも楽しそうだと思いました。

明日は温泉入って、大好きなコーヒー屋行って、蕎麦食って帰ろうくらいで。
ところがどっこい、そうは問屋がおろさなかった・・・。

キャンプ場に着いて管理棟へ行くと
「ログキャビンに若いグループが入ってまして、騒がしくなると思うので
出来るだけ離れた奥の方がいいと思います。」って言われた。
その時は「ふ〜ん」くらしか思わなかった。
車でサイトへ移動してみると、いや〜奥も何も、どこも変わらないよ。予約した直火のエリアにはウチを含めて2組だけ。
それに昼間まで静かにしてとは言わないさ、遊びにきてんだから。
なるほど元気いっぱいの大学生らしき団体が広場で走りまわって遊んでいる。
いいじゃん、楽しいそうだ(^_^)♪とこの時は微笑ましさすら感じた。
・・・が!が、しかしだ!
キャビンの隣の炊事場は荷物広げ放題、ゴミはそのまま、食材広げっぱなし
「ありゃりゃりゃ・・・(ーー;)あたしはドコを使えばいいの?」
そして夕方、宴会(もちろん屋外で)は始まった。
22時・・・静かにしましょうって時間だけど、多少しょうがないよね。
23時少し前、263と093は消灯「おやすみなさーい」
24時・・・まだ、騒いでる・・・もうお開きにしてくれないかな(ーー;)いいかげん管理人サンに怒られるよ。
25時・・・寝られない、勘弁しろっ!何やってる管理人!
手拍子と女の馬鹿笑いが響き渡る、宿直の管理人に電話してやろうと思った。
チェックイン時に貰った小冊子を捲る・・・電話番号載ってない(T_T)
しかもサイトマップみたら、キャビンのすぐ横じゃん!宿直室!(怒)
これ確認しちゃった瞬間、怒る気も失せた、頭のてっぺんから何かが「ひゅるるる〜」って抜けてくカンジ。
平日だからなあ、常駐って書いてあったけど、もしかして管理人サンて居ないのか?(他じゃよくあること:笑)
そうだきっとそうなんだと自分を納得させ、なんとか眠ろうとがんばってみる。
26時・・・うるさい寝られない(*_*)
それから暫らくして、やっと静かになりはしたがすっかり目が冴えちゃって
丑三つ時に電子書籍で連続殺人のトリックを暴く始末。
うつらうつら眠気が差したのは、明け方4時近くなってから。
翌朝起きたのは6時半、ダウンを羽織ってWCへ・・・横目にキャビンを見る
通路までゴミだらけ(動物に荒らされたんでしょう)荷物広げっぱなし。朝から何でこんなもん見なきゃいけないんだろう(ーー;)凹む
但し、今は嘘のように静か。
コガラ、シジュウカラの群れ、ゴジュウカラ、コゲラにアカゲラのドラミング
ちょっと気分回復♪

チェックアウトの際に聞いてみた
「昨日は宿直の方、いなかったんですか?」そしたら「一応、居ましたが。」
一応って何?黙って帰るつもりだったけど、どうしても言ってやりたくなって「昨日は2時までうるさかったんですよ」
うっそー!みたいな顔されたけど、事実。
運が悪かったと言えばそれまでだけど、帰りはもう2人とも眠くて眠くて。
お昼だけ食べて、コンビニで仮眠して直帰。

週末や夏休みは、とにかく人気のキャンプ場だそうです。
イベントも盛りだくさんでリピーターも多いそうです。お客様にいかに楽しんで帰ってもらうかを
考えてるとホームページのドコかに書いてありました。ですよね、お客様多いとスタッフのテンションも上がりますよね。
それはわかります、でもね、騒がしくなるだろうなってのわかってて今回みたいんじゃ、ホントがっかり。
同じようなケースをたまに聞きますが、平日にはありえないとドコかで思っていた気がする。
甘かったんですね〜自分(^^ゞ

『ウチには合わない』
263の一言が鎮静剤となり、来月のキャンプ地選びに盛りあがる今日此の頃。
そんな訳で、今回のキャンプ日記は、薪ストーブの画像ばっかり(^_^;)

25日

去年も寄った【銀亭】で
おやつと朝食用のパンを買う

直火サイトは森の中

今期初の薪ストーブ
ビックルーフは今年最後の
出番になるでしょう

日没と共に気温は急降下
今日はくつくつ煮込んだ
【おでん】

ストーブには8インチと6インチの
ダッチオーブンが調度良く乗る

さて熱々を食べよう♪
6インチのダッチで
チョコレートとアーモンドプラリネの
パンプディング
群馬の地粉と天然酵母の
ソフトバケットで作りました
カンカンに熱せられて
真っ赤に色付く煙突
ストーブの中は熾きがいっぱい
「暖かいな〜(*^_^*)
風呂に浸かってるみたいだ」
263:談
ストーブのおかげで体は暖かく
時折
顔を凪ぐ風が心地よく

これで静寂な夜ならば
言う事無し(爆)

22:30pm気温12度
26日

「おはようございます」
6時半です かなり眠いです
只今の気温10度です

朝から燃しまくる263

アカゲラに見入る093

飛び交う小鳥たちを眺めながら
毎度簡単な朝ご飯
半分眠りこけた頭
はかどらない撤収
それでもお腹は空いてくる

【地粉蕎麦 みのり】
上品な店内に上品なお蕎麦で
ございました♪

なんとか眠気を抑え込み帰宅

適当に持って帰ったインナーを部屋干し
がーのふがじ〜っと見てた