埼玉県秩父市上吉田1211 標高250m
2005年5月8日〜9日+Daycamp

今日は
『結婚記念日』
早いものです 入籍して9年

出会った頃
わたくし 高校生でした(^_^;)

釜の上農園村からスタート

263は生まれて初めての苺狩り
実家の稼業が
苺狩りの時期は大変忙しかったそうです

この日
100個近い苺がお腹に
「苺でお腹いっぱいなんて幸せ(*^^*)」
とは263のコメント

「ちっこい!ちっこい!なんだこいつ〜!」
・・・苺である

貸切状態のいちご農園で
263おおはしゃぎ♪

唐辛子に似た形の苺を発見
「これ食ったら絶対辛いぞ!」
・・・んな訳無い

苺はちょっと木苺みたいな味もして
名産地は数あれど
なんのなんの吉田の苺
サイコーです♪

帰り際
農園の休憩所でお茶やらお漬物やら
出てくる出てくる(笑)
これがまた美味しかったり♪
明日の分1パック購入して

キャンプ場へ向かいます

午後3時過ぎにキャンプ場到着

管理棟の前にこんなんがあります
中に入れるようになってました

ここの左側から
川にも下りられます

キャンプ場の風景

本日も貸切状態
設営後は場内をぷらぷら
お散歩

苺ONLYのお昼では
さすがにすぐお腹が空きます(笑)

今夜は
「枝豆の混ぜご飯」
「炭火焼チャーシュー」
「野菜焼き」
「俵焼き」

お鍋でご飯を炊きます→

テーブルの傍らで焼物
危険です
やめましょう(ーー;)

この後
報道カメラマンが喜びそうな
事態がおこります

笑ってやってください
チャーシュー炎上!

烈火の炎に包まれグリルごと
スクリーンから退去!危うく火事

コゲを落としながら
もう笑うしかないと2人で大爆笑

9日

朝食作りに263が挑みます

ユニのちびパンでベーコンエッグ

ベーコンの焼け具合に不満をもらし
「よし!次は完璧に作る!」

・・・どうやらキャンプの朝は
当分コレになりそうだ(^_^;)

昨日買った苺を使ってトライフルを作る

ココアクッキークランチ
バニラヨーグルト(蓋をしたままシェイク!)
イチゴソース 苺
スポンジ(家で焼いてきた)

ここまでやったら
ラップしてクーラーで落ちつかせます
記念日だからね
一応 ケーキくらいないとね!?

あっちこっちお散歩して
四葉のクローバー探しに夢中になる

263は1つも見つけられず惨敗

093なんかいい事あるかも!?

今回
「どこでも好きなトコ使って」

って事で26番

後ろには炊事棟
トイレもお風呂もそこそこ近くてGOOD

お昼過ぎにトライフルの仕上げ

プチシュー 生クリーム 苺
チョコレート
(板チョコを溶かして花型にしぼり
冷やし固める)

これね〜ホントは紙から剥がす
予定だったんだけど
温まっちゃったみたいでNG(T_T)

よく冷えたトライフルで
ささやかなお祝をして
キャンプ場を後にしました

 

このキャンプ場のオートサイトは、中央に炊事棟があってサイトが周りを囲うかたち。
今回は貸切にもかかわらず、翌日も午前10時からお風呂に入れるようにしてくれました。
そんな管理人さんにトライフルをおすそわけ。暫らくしてサイトにいらして
「可愛くて食べるのもったいなくて、まだ食べてないの〜(笑)」と嬉しい事を言ってくれます。
「結婚記念日なんですぅ〜(*^^*)」って言ったら
「わぁ〜♪おめでとうございます」と秩父の梅ジャムをくれました。
いや〜返って申し訳ない(^_^;)

ここの管理人さんはホントにニコニコで元気
管理釣り場は隣接してるし、野鳥はいっぱいいるし、お風呂もトイレもきれいだし。
ひょっこりのんびりしに行くにはいいところです。

 

CampGroundGuidance『山逢いの里』へ