埼玉県入間郡毛呂山町大字滝の入585 標高110m
2005年4月1日 DayCamp

今日は久しぶりに会った
B田家と「ちゃんちゃん焼」で
デイキキャンプ
近くにお住まいと言う事で
奥様のお母さんも参加(^^)

平日と言う事もあり「貸切状態」
のびのびサイトを展開し
久しぶりに出したスクリーンの
乾燥も兼ねます

夫婦で栄養士のB田家
さすがです!全部おまかせ状態(~▽~;)

後ろの細い木は「桜」
つぼみが多かったのですが
何箇所かふんわり咲きはじめていました

桜の本数は結構あったので
将来はお花見キャンプの名所に
なるかも??

炊事棟です
壁際にシンク 中央に大きな調理台
洗濯機と乾燥機もここにありました

もうすぐ小学1年生の「いっちゃん」
かえるのこはかえる!
キャベツを
ちゃきちゃき刻んでゆきます

私も何かしなくてはっ!
まぜますまぜます…お腹がなります(笑)

使ってる鉄板は工場で
作ってもらったもの 頑丈この上ないが
お、重い!
しかし実際はこのくらい厚くないと
焼いてるそばから
パズルパーフェクション!(…古)

グリルを囲んで話も弾みます
この他に
・山菜とジャコの炊き込みご飯
・ローズマリーポテト・マシュマロサンド
を作りました

右上にちょっと見えるのは
「芝サイト」後ろには川が流れています
今日使っているのは「砂利サイト」

食後はバトミントンのようなもの大会
(シャトルじゃなくてウニ型ゴムボール)
親子対決から夫婦対決へ!

勝ったら好きものを買ってくれる案は
旦那組から却下されました(笑)

桜がほころび始めの
ちょっと肌寒い晴天の下
楽しい1日でした

今度は泊まりでキャンプ行こうね〜♪

4月1日現在
「ゆずの里」の桜はこんなカンジ
 

このキャンプ場は近いので、新しいアイテムを験しに来たり、
砂利サイトには大きな仕切りが無かったりで大勢で集まったりする時に便利。
トイレ、シャワーはキレイだし、炊事棟はそれ自体が
建物になって使いやすい。町が近いせいもあって自然派とはいかないけど
浅い川にも出られるし、のどかな田舎と言うところかな。

デイキャンプは午前9時〜午後5時まで
ぎりぎりまで滞在、管理人さんにご挨拶したあとに見た
夕日に染まるキャンプ場がキレイでした。

 

CampGroundGuidance『ゆずの里』へ