平成29年度 第10回 赤城カップ 社会人選抜大会
 6月10日(土)〜11日(日) 伊勢崎市民体育館


前年7位のRI東北は同1位の住友電工伊丹、2位のパナソニックES津、6位の横河電機と予選同組となり、劣勢が予想されましたが2位で突破、決勝トーナメントも勝ち上がり準優勝という結果となりました。
住電伊丹戦ではピンサ佐藤選手の劇的なサービスエースで勝利をもぎ取るなど、各自要所で持ち味を発揮し接戦を物にしていたようです。
決勝は力尽きたみたいですが、手応えを感じたことでしょう。
ただカップ戦など準公式大会で好成績を収めても、本番での結果につながらないことが多いので、ここから如何に詰めていくかが課題となります。
相手も仕上げてくると思いますが、昨年とは違うぜ!ってところを見せてほしいと思います。


予選リーグ戦 (6/10)



トーナメント戦 (6/11)



6月10日
RI東北 13−21
18−21
横河電機
RI東北 15−21
21−17
21−19
住友電工伊丹
RI東北 22−20
21−13
パナソニックES津
6月11日
RI東北 21−11
22−20
群雄会
RI東北 21−19
21−15
日本無線
RI東北 15−21
11−21
サンデンHD


最終順位
1位:サンデンHD、2位:リコーインダストリー東北、3位:JT東京、4位:日本無線、5位:横河電機、6位:群雄会
7位:住友電工伊丹、8位:THK甲府、9位:日本精工、10位:印刷局小田原、11位:パナソニックES津、12位:パナソニックES新潟

HOMEへ戻る