2023年度 第76回 全日本実業団男子選手権大会
 7月28日(金)〜31日(月) 一宮市総合体育館 他

 予選グループ戦(7月29日) 組み合わせ
  A、Bコート:一宮市総合体育館・いちい信金アリーナ
  C、Dコート:一宮市総合体育館・いちい信金アリーナA
  E、Fコート:一宮市総合体育館・いちい信金アリーナB

   ・第1試合開始予定時刻 9:30



・リコーインダストリー東北は33回目の出場

第1シード:住友電工
第2シード:JFE西日本
第3シード:中部徳洲会病院
第4シード:横河電機
第5シード:住友電工伊丹
第6シード:JT東京
第7シード:パナソニック津
第8シード:富士通

※7/28は開会式を兼ねた代表者会議が行われます。


< 展 望 >
予選Gの相手である三島市役所とは2年前のトップリーグ最終戦で対戦し、ベテラン勢で勝利を収めました。
あれから若手に切り替わりましたが、ちょっとしたミスから崩れる可能性はあるので、そうなったとしても如何に最小限の失点で凌ぐかがカギとなるでしょう。
昨年の実業団初戦では敗退一歩手前まで追い詰められましたが、序盤からしっかり流れに乗ることも重要ですね。

今大会はリコーグループとしてリコー沼津も出場します。また東北地区枠が2つあり、他県でのエントリーがなかったため、Nittoも出場します。
この2チームが同グループに入りましたので、相手も強敵ですし、もしかすると敗者復活で対戦…するかも…

RI東北として昨年の実業団は2回戦負け、全日本総合ではベスト8でしたが、入替戦は出場辞退…やはりシード勢を下して、なかなか越えられないベスト8の壁を打ち破っていきたいところです。
暑さを吹き飛ばす勢いでベストを尽くしましょう!

HOMEへ戻る