2023年度 第76回 全日本実業団男子選手権大会
 7月28日(金)〜31日(月) 一宮市総合体育館 他

 予選グループ戦
  


 決勝トーナメント
  


優勝:住友電工
準優勝:中部徳洲会病院
第3位:横河電機、JFE西日本
ベスト8:富士通、住友電工伊丹、JT東京、パナソニック津


< 戦 評 >
大会は第1シードの住友電工が全試合ストレート勝ちの圧勝で優勝しました。
今回はトップリーグ勢がベスト8を占めました。苦戦したセットもあったようですが、そこはやはり要所でしっかり実力を発揮したということでしょう。

RI東北は良くも悪くも実力通りという感じでした。勢いに乗って畳み掛けるときは素晴らしいプレーを発揮しますが、少しミスが重なると立て直しが難しいというか集中力が切れるというか…中部徳洲会に対し、もう少し抗えるはずなんですけどね。
上位チームと対戦するときは劣勢が多くなるので、この辺を何とか打開して対等に戦えるように強化していきましょう。
今後もご声援、よろしくお願いします。

対三島市役所戦、石川選手のサーブカット。
対日本精工戦、佐藤(孔)選手のCクイック。

HOMEへ戻る