2023年 宮城県強化練習会 兼 東北ブロック審判員研修会

主催・主管
 宮城県実業団バレーボール連盟
後援
 東北バレーボール協会
 宮城県バレーボール協会

11月3日〜4日、RI東北体育館において強化練習会が行われました。リコー、Nitto、RI東北が参加しました。
宮城県勢は全日本総合、リコーはトップリーグファイナルを控え、効果のある試合になったことと思います。
RI東北としては初日朝イチの第1セットは盛り上がりに欠け、永井監督から指摘を受けて2セット目からようやく声が出るようになりましたが、意識しなくても声を出すようにしていかないと。まぁ…強化練習会で一番声が通ったのが、ベンチ外で声援を送っていたリコーの部長さんですけどね。

使いこなすというまでではありませんが、高城選手が高打点から軽打したり、酒井選手がフェイントしたりと、他の選手も攻撃に工夫しているようでした。あとは2段トスや咄嗟に出すオーバーハンドが、ドリブルに取られるので要注意です。
本番では全力を出し切れるよう、頑張っていきましょう。

※結果は非公開とさせていただきます。

本田選手の時間差。
鈴木(勇)選手のCクイック。

梅津選手のサーブカット。
酒井選手の強打。

佐藤(孔)選手のサーブ。
晴山選手のトスアップ。

HOMEへ戻る