2023年度 第93回 全日本総合男子選手権大会
 11月16日(木)〜11月19日(日) Asueアリーナ大阪(大阪市中央体育館)

 予選グループ戦組み合わせ(11月17日)

   ※11月16日は代表者会議内で開会式を実施。(チーム代表者と主将が参加)

  A、B、C、Dコート:Asueアリーナ大阪 メインアリーナ
  E、Fコート:Asueアリーナ大阪 サブアリーナ


  ・第1試合開始時刻 9:30

第1シード:住友電工(大阪)
第2シード:中部徳洲会病院(沖縄)
第3シード:JFE西日本(広島)
第4シード:住友電工伊丹(兵庫)
第5シード:JT東京(東京)
第6シード:富士通(兵庫)
第7・8シード:横河電機(東京)
第7・8シード:愛知ALL BLACKS(愛知)
第9シード:パナソニック津(三重)
第10シード:印刷局(神奈川)

(第7・8シードについては、決勝トーナメント抽選前に抽選により決定する)

全日本9人制総合選手権大会オフィシャルサイト


< 展 望 >
昨年の予選は3チームによるリーグ戦でしたが、今年は一部を除いて以前のような4チームによるグループ戦に戻りました。
RI東北の対戦相手は日本製鉄、意外と初顔合わせなんですよね。各大会で何回かベスト8に入っていますし、大阪代表ですので手強い相手であることは間違いないでしょう。
毎度のことですが、出だしで乗り遅れないように集中し、最後まで元気を出してプレーすることを心がければ、いい試合展開に持ち込めると思います。
あとは大会までしっかり強化・調整し、自信を持って本番に挑みましょう。皆様のご声援、よろしくお願いします!

HOMEへ戻る