「レガシィ好きに50の質問」 きむさとさんの回答


Q1.あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください。
   
 きむさと〜
Q2.どちらにお住まいですか?
   
 大阪市東淀川区。
Q3.色、年式やグレードを教えてください。
    
BH5A(99年製)結構マイな〜なTS-Rでおます。
Q4.MTですか?ATですか?
    
買うときに「もうATしか在庫ないです」と言われてAT乗ってます。
Q5.レガシィに何か名前を付けていますか?あれば教えてください。
    
キャサリン。(うそ)
Q6.今、乗っているのはあなたにとって何台目の車ですか?以前に乗っていた車種も教えてください。
    
2台目。前はカローラセレス。ちょっと狭かった・・・
Q7.レガシィを購入したきっかけは何ですか?
    
人が四人乗れて、荷物もつめて、どんな場所でも行けそうな車がほしかった。
Q8.購入ギリギリまで迷った車種、もしくはグレード等はありますか?
    
日産アベニール。営業のやる気のなさにキレて帰ってきた。
Q9.購入後の周りの人の反応は?(友達・家族の反応など)
    
「はぁ?なんでそんなん買えるねん。」(友達談)
    「ようやった」(姉談)
    「こんなん買って大丈夫なんか?」(きむさと談)
Q10.購入して最初のドライブの感想は?
    なんや?この車。静かで、曲がるのも安定してる。たのしぃ〜!
Q11.月に何キロペースでドライブしていますか?
    
600キロくらいかな。冬はもっと。その倍くらいに。
Q12.1回のドライブ時間は平均何時間ですか?
    
誰かが止めない限りはひたすら行ってしまうから、わかんない。
Q13.おすすめのドライブコースはどこですか?

    信貴スカイラインの某展望台の先の秘密の場所まで。
Q14.レガシィに乗って一番遠くへ行ったのはどこですか?到着までに何時間かかりましたか?
    お盆休みの熊本。15,6時間かかった。着いたら立てなかった。
Q15.レガシィでいつか行ってみたい場所はどこですか?
    
北海道!

Q16.レガシィの「ここが好き!」というポイントはどこですか?
    
広い、季節、場所問わずに自分の足になってくれる。
    知り合いが増える。
Q17.逆に「ここはちょっと…(^^;」というポイントはどこですか?
    ターボとNAの差がありすぎ!エンジンも190馬力くらいほしかった。
Q18.レガシィに「これは標準でつけて欲しい」という装備はありますか?
   
 全席から見える時計。
Q19.逆に「これは標準でついてなくてもいい」という装備はありますか?
    
やすっぽちいオーディオ。

Q20.納車時に最初からつけていたアクセサリーは何ですか?
    
スポーティパッケージ、リップスポイラー
Q21.外装と内装、こだわるのはどちらが中心ですか?
  
  どっちもこだわらない!シンプルが一番!
Q22.タイヤは何を履いてますか?メーカーなど教えてください。
    
純正のポテンザRE030
Q23.パーツ等を購入する時に必ず行くお店はどこですか?
    
ない!その時の気分次第。
Q24.パーツ等を購入する時にネットオークションを利用したことがありますか?
    
ある。
Q25.ネットオークションで購入したものがあれば教えてください。
    
ローダウンスプリング。気に入らなかったので1ヶ月位で売った。
Q26.「うちのレガシィのここを見てくれ!」という自己満足ポイントはどこですか?
    
運転手!(笑)
Q27.「誰も気が付かないかもしれないけれど、密かにこだわってるんだ!」という自己満足ポイントはどこですか?
    
全体のバランス・・・かな?
Q28.密かに企んでいる、次に手を入れたいポイントはどこですか?(外装・内装どちらでも)
    
タイヤ、スタビリンク、スピーカー。

Q29.レガシィに乗っていて「嬉しかったこと・楽しかったこと」は何ですか?(車内から見た光景でもOKです)
    
サーキット走ってる時。
Q30.レガシィに乗っていて「怒ったこと」があれば教えてください。
    
道の真ん中で荷物の積み卸しをやってるバカを見たとき。
Q31.レガシィに乗っていて「悲しくなったこと」があれば教えてください。
    
エアコンから「ぷ〜っ」って音がしてきたとき。
Q32.レガシィに乗っていて「驚いたこと」があれば教えてください。
    
赤いレガシィに同乗したとき。
Q33.ハンドルを握ると性格、態度が変わると自分で思いますか?また、周りにそう言われてことがありますか?
    
はい。その日の気分でだいぶん変わるようです。
Q34.ドライブしていて、車線前方にレガシィ発見!その時あなたの行動は?

    なに弄ってるのかなぁって超近づく!
Q35.まわりにレガシィ好きの仲間(メル友含む)がいますか?
    
あ〜いますね。
Q36.レガシィ好きの集まりに所属していますか?

    あ〜してますね。
Q37.レガシィ好きのオフ会に行ったことがありますか?
    
はい。あります。
    車のオフ会なのに、自分の車置いていきました。
Q38.この人にかなり影響を受けたという師匠的なレガシィ好きさんがいますか?それは誰ですか?
    
赤いレガシィ乗ってる方
    超北摂隊爆笑王
Q39.その人のどんなところに影響を受けましたか?
    どんなところでも爆走なところ
    爆笑なところ・・・ちがうか。
    速く走るためにひたむきなところ。
Q40.「自分は根っからのレガシィ好きなんだ」と自覚せずにいられなかった出来事があれば教えてください。
    
ざんねん。別に根っからのレガシィ好きではないです。楽しい車があれば浮気できます。
Q41.「レガシィと○○、どっちが大事?」と聞かれたことがありますか?あれば、その時に何と答えましたか?
    
そんなん車に決まってるやんって答えた!
Q42.スバル・レガシィ・STIなどのグッズ(キャンペーン品などの非売品も含みます)を持っていますか?あれば教えてください。
    
貰い物のトミカがありやす。
Q43.今一番欲しいグッズは何ですか?
    
USJグッズ・・・
Q44.レガシィに一番お金をかけた部分はどこですか?それは、どれくらいかかりましたか?
    足周り。¥80000くらい
Q45.では、逆に一番お手頃なお値段で済んだ部分はどこですか?それは、どれくらいかかりましたか?
    
爆笑王に教えてもらった、マスターシリンダーストッパー。¥200くらい

Q46.洗車は何日おきにしますか?
    
汚れたらやる。
Q47.洗車するときは、手洗い派ですか?洗車機派ですか?
    
手荒い!間違った。手洗い。
Q48.いつも行くガソリンスタンドは決まっていますか?それはどこですか?
   
 安いセルフ、もしくはシェル。
Q49.DIY・お手入れ時などのアイディアで「これは使える!」という裏ワザがあれば教えてください。
    
教えません。伊藤家の食卓に投稿します。

Q50.最後に…次回の買い替え時も、レガシィを選びますか?
    
わからない。その時に必要な物買う。




もどる