タイヨーR/C YAMAHA YZ250 詳細報告

トップページへ


買ってしまったりして。


我慢できず買ってしまいましたので詳細報告でも。
まず走らせるために必要なもの
 (トイザラスで購入)

○R/C本体
3,999円
○専用バッテリーパック
2,299円
○9V電池
450円
小計
6,748円
消費税
338円
合計
7,086円

 意外に安いかも。
専用スタンドも付いてます。
フロントサスペンションは倒立です。スポークが自転車みたいですね。どうせデザインするならちゃんとやればいいのに… フルボトム状態。
ステッカー類はすべてペイントされています。
リアサスペンションはリンクレス?です。
アメリカンのようなステップがついている。
フルボトム状態。
一見するとチェーンドライブだが内臓ギア式。
スポンサーのステッカーはヤマハとダイドーとブリヂストンだけ。
後輪の中にジャイロが入っています。
ステアリングの中心軸をずらして方向転換する。ハンドル部はそのまま残っちゃう。
同社のラジカンシリーズのディティールが非常に良いだけに、開発に一人でもオフロードバイク好きな人がいたら、もうちょっとよいデザインになると思うのだが。企画にはいたんでしょうね、好きな人。そういえばなんか、トロフィーの上にのっかっているやつと同じような感じだな。
 おおっ!パッケージにマクグラスが印刷されている。しかも側面。金払ってるんですかねえ…
 払ってるんだったらラジコンのほうもマクグラス使用にしてもらいたいもんだ。パッケージも全面的にマクグラスにして…
 そういえばこのラジコンどっかからマクグラスバージョンが発売されていたような…多分2万円以上してたぞ。いいのかそんなんで!
 走らせてみたら、舗装道路は問題なく走ります。未舗装路も平らだったら走ります。でも砂利道はとても無理。砂利でもラジコンのスケールで考えてみたら大石ですよね。砂利道は超ガレガレのハードコースになってしまい、一発ではじき飛んでしまいました。ライダーの人形がシッティングで全然抜重しないのも問題かも。走らせながら写真を撮るのは1人では難しかったので走行写真は撮りませんでしたが、そのうち載せるかもね。一台持ってても良いかも。

75ってなんだ!

トップページへ