ZZ-R1100(C1)
それぞれクリックすると、大きくなります。

 私の2台目のバイク。300km/hを超えるパワーを秘めてはいるが、実際そのパワーを使い切ることは、まずないだろう。しかし、走っていて必要な時に必要な加速を得られるので、安心して運転できる。ツアラーであるため長時間乗ってもそれほど疲れず、最高のクルージングを味わえる。

Photo
. スペック
項目緒元
エンジン形式
水冷4サイクル並列4気筒DOHC4バルブ
総排気量(cc)1052
内径×口径(mm)76.0×58.0
圧縮比11.0
最高出力(PS/rpm)147/10,500
最大トルク(kg-m/rpm)11.2/9000
始動方式セル
ミッション6速リターン
全長(mm)2165
全幅(mm)720
全高(mm)1210
ホイールベース(mm)1480
シート高(mm)780
最低地上高(mm)110
キャスター角26°
トレール(mm)103.0
F.タイヤサイズ120/70VR-17
R.タイヤサイズ170/60VR-17
F.ブレーキ形式油圧式ディスク
R.ブレーキ形式油圧式ディスク
燃料タンク容量(l)21.0
エンジンオイル容量(l)3.5
乾燥重量(kg)228
馬力あたり質量(kg/PS)1.55
車体色青/黒

GPX250 R2

 私の1台目のバイク。今となってはかなりマイナーなバイクであるが、私は大好きである。ZZ-R250の前身でもあり、非常に乗りやすい。しかし、大型バイクの魅力には負けてしまい、倉庫に眠ることになる。現在はすでに廃車となっている。

Photo
. スペック
項目緒元
エンジン形式
水冷4サイクル並列2気筒DOHC4バルブ
総排気量(cc)248
内径×口径(mm)62.0×41.2
圧縮比12.4
最高出力(PS/rpm)45/13,000
最大トルク(kg-m/rpm)2.5/11000
始動方式セル
ミッション6速リターン
全長(mm)2010
全幅(mm)710
全高(mm)1095
ホイールベース(mm)1400
シート高(mm)745
最低地上高(mm)155
キャスター角27°
トレール(mm)83.0
F.タイヤサイズ100/80-16
R.タイヤサイズ130/80-16
F.ブレーキ形式油圧式ディスク
R.ブレーキ形式油圧式ディスク
燃料タンク容量(l)18
エンジンオイル容量(l)1.8
乾燥重量(kg)138
馬力あたり質量(kg/PS)3.07
車体色赤/黒