渋谷クロスタワー(旧東邦生命ビル)

初めてあの場所へ行ったのは、尾崎が亡くなって4年以上過ぎてから、やっとお墓参り行ったその帰りに寄ったんだ。
どうしても夕陽が見たくて、ね。少し道に迷ったりしたんだけど、目の前に立っていたビルがそうだった。
少し曇り空で、太陽が見えるかどうか心配だったけど、しっかりと夕陽を見ることができた。
そして時が過ぎて街も少しづつ形を変えてゆく。名前も渋谷クロスタワーとなり、ここから見える街の風景も少しづつ変わっている。
いつか夕陽が見えなくなってしまうのかもしれないけど、ここには沢山の思い出がある。心の中には沈まない夕陽が今も十七歳の地図をオレンジ色に染めて照らしている。

ちょ

渋谷駅からクロスタワーへの地図


クロスタワー外観 ビルの二階テラスからみた風景


壁にかかれたファンのメッセージ

尾崎の三回忌に建てられた歌碑



歩道橋の上振り返り焼け付くような夕陽が〜「十七歳の地図」より