訪問者: 流星のケンさん 訪問日: 30 Oct 2000 21:14:54
まだ着始めたばかりの新参者です♪
チャットばかりに顔を出してたんで
こんな部屋があるとは知らなかった・・・
ここの人ってみんな感じイイよね♪
はじめてきて、楽しかったのでまた何度か来てます
これからもよろしくノン♪

訪問者: みゆきさん 訪問日: 30 Oct 2000 18:47:26
尾崎豊のファンになったのは もう覚えていません。
初めは私の兄が好きだったので 小さな頃から
知っていたって感じです。。。
最近 尾崎さんの書いた 小説を読んでいます。
この前は「幻の少年」と言う本を読み
心の傷や友達関係など知らなかったことがいっぱい解ったんです。
尾崎さんは 何故か不良達などに好かれるけど
それは 大人の分かってくれないものや
不安、寂しさなどが 歌を通して 尾崎さんは解ってくれていたからだと 思いました。。。

訪問者: ゆか☆さん 訪問日: 30 Oct 2000 14:04:29
初めてじゃないんですけど、初めて来たときにここに書かなかったんで、今更ですが書こうと思います☆
私が尾崎ファンになったのは、中学1年生のときです。と言っても今から2年前のことですが・・・。
いとこのお兄ちゃんに教えてもらったのがきっかけで
とっても尾崎さんの詩や曲に共感を持ちました。私が中でも一番共感した歌は「15の夜」です。私は結構
色々なことをしてきました。 万引き、お酒、たばこ、イジメ、窃盗、などなど・・・。でも、私はこの曲を聴いてちょっと目覚めました。 私もただ自由になりたかっただけなんです。 こんな犯罪を犯してきてただ自由になりたかっただけなんて自分でも最悪だと思っています。でも、完全に私はこの曲を聴いてなんてすごいんだろう・・・。今の私と同じ考えをしていた人がいたんだ・・。 と思いました。 とにかく、尾崎さんには色々と影響を受けました。今も受けています。 でも、ホントに尾崎さんと出会えて良かったと思っています。 なんか訳のわからない文で、
ゴメンナサイ・・・。 一生尾崎さんの歌を大切にしたいと思います。

訪問者: rukaさん 訪問日: 29 Oct 2000 21:58:33
大切な何かを失った時,心にぽっかりと開いた穴をうめるように、尾崎が入り込んできました。それからは彼に取りつかれてしまったように、すりきれるほどにテープを聞き,本をよみあさりました。
今は、自分の存在の価値がわからなくなった時、尾崎を探します。

訪問者: teruさん 訪問日: 29 Oct 2000 07:24:53
 始めまして
尾崎を知ったのは、彼が亡くなってからですが、本なども読んで、彼を知るたびに、彼の魅力に虜になりました。
 だから彼に関する本も沢山読むたびに、かれの心情も解って、彼の曲も共感出来ます。
 その当時彼の曲は、字余りとか、歌いづらいと聞いたりしましたが、最近の曲を聴くと、彼の曲から影響を受けてるんじゃないかと思うことがあります。
 彼の声、発声は、とてもきれいです。
ライブでもとても丁寧です。
私は、「存在」に衝撃を受けました。
その後、新しい曲が聞けないのは、淋しいですね。

訪問者: kazuyaさん 訪問日: 28 Oct 2000 22:38:47
始めまして。尾崎の歌を聴くと今日出会った、
いろんな事の意味がわかるような気がします。
15歳の僕に何がわかるという訳ではありません。
でもこれだけは確かです。
尾崎に助けられた自分がいる。
尾崎に励まされた自分がいる。
尾崎に愛する事の意味を教えって貰った自分がいる。
尾崎に・・・。
言葉にすると些細なことのように、
聞こえてしまうけれど。
尾崎に教えられたことの意味がきっといつか、
僕にもわかるような気がして・・・。
だから今僕に出来ることは、
まっすぐ前を見て力強く生きていくことだと思う。

訪問者: hikaruさん 訪問日: 28 Oct 2000 11:31:33
はじめまして。尾崎が回帰線を出した頃からのファン
です。いろいろな人のライブに行きましたが、今でも
やっぱり尾崎が一番です。最高のうた歌い、表現者だと思います。

訪問者: りょうさん 訪問日: 28 Oct 2000 09:08:37
始めまして!!
いつも辛い時や、悲しい時には、尾崎に助けられてます。俺も愛が全てと言えるような、男になりたいです!!ありがとう・・・尾崎。

訪問者: たるさん 訪問日: 27 Oct 2000 22:38:30
初めまして!
尾崎ファンは、けっこう長くやってます。
尾崎の曲は、いつまでも聴いていきたいと思ってます。
尾崎ファンの皆さんといろんなことお話できればと
思っています。宜しくお願います!

訪問者: ももさん 訪問日: 27 Oct 2000 14:10:58
はじめまして
まだ私は尾崎豊をしって1ヶ月ぐらいですけどとても大好きです。
本当に大事なことって何なんでしょう。
私はべんきょうさえできればいいなんておもっていました。11歳です。

訪問者: nyc2000さん 訪問日: 26 Oct 2000 16:14:55
こんにちは、高校時代に友人のバンドが「失くした1/2」をコピーし、その時に初めて尾崎を知りました。ダビングしてもらったテープの「存在」に衝撃を受け、何度も聞くようになりました。あれから14年です。すごく素敵なホームページですねこれからも続けて下さい。

訪問者: すがすがさん 訪問日: 26 Oct 2000 01:20:26
はじめまして  
みなさんやっぱり尾崎が好きなんですね。自分もすっごいすきです。最近リズムのいい曲ばかりか、自分の中では尾崎の詩がとても心に染みわたる感じがします。高校の時友人からCDを借りてなければ人生変わってたでしょうね。心からありがとうっていいたいです

訪問者: たいせいさん 訪問日: 24 Oct 2000 06:38:16
久し振りにビデオ「早すぎる伝説」を見た。
デビュー直後からファンになり、ライブも何度か行った。
懐かしい日々だ・・・
僕はもう33歳になり、妻も子供もいる。
来春から希望していた仕事に就けることになり、いま退職の手続きの真っ最中。
10年も勤めた会社を辞めるわけだから、すこし感傷的になっている。
そんな訳で久し振りにOZAKIを聴いてみた。
誰かとメールでOZAKIの話でもしてみたい気分。
男女年齢問わず。


訪問者: さん 訪問日: 22 Oct 2000 08:55:48
<納得がいかない事とか、どうしようもない事
とか生きていると沢山あってそんな時尾崎の曲
を聴くと一生懸命生きないとって感じる。だっ
て大丈夫だって励まされている様な気になるか
ら・・・。そんなことってないですか?
どこかで同じ事で疑問を感じてる人が必ず居る
ような気がして私もこれから先、その子達の様
にがんばろうって思います。>

訪問者: るうさん 訪問日: 22 Oct 2000 01:58:12
アドレスかくの忘れてたよ....。もしよかったら、メ−ルください。(^0^)待ってま−す。

訪問者: PONさん 訪問日: 21 Oct 2000 21:09:58
はじめまして。
私が尾崎の歌をはじめて聴いたのは
21の時でした。
 今では尾崎よりも年上となってしまいましたが
自分の生活とかに疑問等がいろいろありますが
乗り越えて行こうとおもいます。

訪問者: るうさん 訪問日: 21 Oct 2000 19:13:50
こんちは。るうです。高校1年です。最近また、ネット始めたので、よろしくです。チャットとか、行くからその時よろしくおねがいしま−す。

訪問者: ひできさん 訪問日: 20 Oct 2000 20:10:58
はじめまして。
僕がはじめて尾崎の曲を聞いたのは14の時です。
それは兄貴の部屋から聞こえてきた「卒業」でした。
自分が聞きたいのはこんな音楽だって思いました。

今は29歳。いろいろ現実や社会が見えてきて面白く
ない時も沢山あります。
でもそんな現実の壁を尾崎の曲といっしょに
乗り越えていけたらと思っています。


訪問者: かべさん 訪問日: 20 Oct 2000 00:18:17
はじめまして、尾崎との出会いは18の頃。 
(卒業)にめちゃめちゃショックを受け、それ以来CDを聞きまくりました。
自分自身、尾崎のおかげでずいぶんと精神的に助けられましたが、このHPを見ると今でも多くの10代の方達に影響を与えている事がよくわかりました。  
なんかとてもうれしく思います。
18歳の頃は大人は何もわかってくれない。大人になんか絶対なりたくない! なんて思っていましが・・・

そんな自分も今では27歳。 あの頃の純粋な気持ちをなくさないよう頑張っていきたいです。
尾崎ファンの方の知り合いが少ないので友達になれたら・・と思ってます。 よろしくです。

訪問者: まこっつさん 訪問日: 17 Oct 2000 13:50:36
私は高校1年生で、いろいろ悩みなどもあり、毎日恋についてや人生についてや考えたりしています。尾崎はお父さんやお母さんがよく聞いていたので、ちっさいころよく耳にしていました。最近尾崎に興味を持ち始めて、音楽しか聴いたことがないので歌詞もじっくりみたいなぁとおもっています。自分的には15の夜がすきです。青春には涙はつきものだと思いますがこれから尾崎の歌をじっくりきいていきたいとおもいます。

訪問者: Tomさん 訪問日: 16 Oct 2000 22:27:43
はじめまして。
わたしは、中学生のときに尾崎に出会いとても感激しました。
現在は、社会にでてサラリーマンをしていますが、
今でも尾崎の曲を毎日のように聞いています。
私はいま21歳ですがもっと年上の尾崎ファンと仲良くなれたらなあと思います。(同年代、年下もOK)
どうぞよるしくお願いします。
とくに好きな曲は「卒業」「太陽の破片」です。

訪問者: サワサワさん 訪問日: 15 Oct 2000 22:57:30
はじめまして、数年前、あるテレビ番組を見てから尾崎を聞くようになりました。そのころ僕は挫折を経験したので、「自分がなぜ生きるのか」ってすごく悩んでいました。そんなとき、尾崎の歌を聴き、すごく慰められ、勇気づけられました。いまは、立ち直って、すごく充実した日々を送っています。今でも尾崎の歌を聴くとそのころが思い出され、思わず泣いてしまうこともありまが、「尾崎ありがとう」っていう感じです。とくに「シェリー」と「誕生」が好きです。

訪問者: 青木良介さん 訪問日: 15 Oct 2000 18:52:43
こんにちは。僕は素朴な高校生活をしているものです。と言ってもこの文章を読んでくれる人がいてほしいです。
僕が尾崎を知ったのは中学一年のころTVで特集をしていて知りました。
そのころ尾崎はとうの昔に亡くなっていてほんと悲しくてそれでも僕は尾崎のことが知りたくてCDを何枚も集めビデオも買って色々と努力したつもりです。話すと長くなりますからこの辺にしておきますがこんなホームぺージがあるなんて知らなくて本当にすみませんでした。まだパソコンを使い始めて間がたたないものですから。とにかく僕もチャットに参加してもよろしいでしょうか?

訪問者: N.M.さん 訪問日: 15 Oct 2000 02:34:03
はじめて投稿します。
YAHOOの検索でこちらを知りました。

中学生の頃、私は尾崎が大好きでよく聴いてました。
故郷の川辺で友人と2人で大声で歌いもしました。

でもいつからか私は尾崎を嫌いになりました。
すること全てがうまく行かず、かと言って奮起し、
頑張るでもなく、私は自分の弱さへの言い訳だけを
尾崎の歌に求めてるような気がしました。
そして私は、たとえ世の中がどんなものでも、
自分が生きるのはこの世しか無いのだから、
うまく立ち回った方が得だと思い、
尾崎の歌の中のような考え方は損な生き方だと思いました。
尾崎の歌を嘲り、笑いもしました。

それから約15年。今、私は29才です。
家庭を持ち、2人の子供もいます。
社会人になり、理想の仕事に就くこともでき、
時にその仕事により、世知辛い世の中を助長させて
いることもあるかもしれません。

先日、あの時の友人と再会しました。
友人と言葉を交わし、昔話をすることは出来ません
でしたが、友人はあれからも正義感に強く、また、
自分にも強く生きていたそうです。

そして今日、偶然ラジオで尾崎の歌を聴きました。
曲名も思い出せないほど遠い昔に聴いた曲で、
歌詞の内容もどんなものかよくわかりません。
でもその歌詞の一部が、話せなかった友人と
重なり、私の頭に今も流れて離れません。
「笑っても構わないの でも君が愛や夢に
 迷う時は どうか 思い出して欲しい」

はじめての投稿で、長文・言いっぱなしの
このような私の懺悔を書くご無礼・ご迷惑、
大変、申し訳ございません。
15年ぶりの尾崎に衝動を覚えた哀れな男の戯言
と思ってどうかお許し下さい。

尾崎の歌は、私に生きる強さを与えてくれる
とても大事な原点であったと、今強く思います。

訪問者: 拓さん 訪問日: 13 Oct 2000 15:43:09
尾崎大好きです。10年ぐらい前に好きになり、そのあとはきっと皆さんも同じでしょうが、尾崎の世界しか見えなくなってしまう。そしていい意味でその世界から脱け出せるような、いろんな人との出会い、人生の悲しみや喜び、様々な経験を経る。そして気づいたんです。やっぱり自分はどんな事をしても、弱く、そういう世界から離れる事のできない人間なんだと。ここに来ている人もきっと、普通に生きる事ができない心に傷みを持った、解り合える人が多いんでしょう。だけど僕はあきらめました。孤独や迷いは消し去る事はできません。逆にそういったものを持てる人間にうまれた事を誇りに思いたいです。この場を通じて同志であるみなさんと頑張っていきたいです。

訪問者: サンキューさん 訪問日: 12 Oct 2000 00:14:46
はじめまして。
尾崎と出会ったのは、18歳の時。そして、もうすぐ35歳。
26歳くらいまで、尾崎しか聞いて無くて・・
その後、ほとんど今は音楽を聴いていない。

最近、仕事でも責任ある立場になっていき、
前に進むことが、本当に大変なんだ。
こんな時代に、つい負けそうになってしまう。

あっという間に過ぎてく時間が日常になってしまった。
「充実している。」と言うこともできるかもしれないが、
同時に、このストレスから解放されたい想いもあって、
ゆったりと流れる時間が欲しくなってしまう。

いろんな意味を込めて、また尾崎を聴きたくなった。





訪問者: あきさん 訪問日: 10 Oct 2000 01:50:18
はじめまして。
15歳のときに、尾崎に出会いました。
18歳、今でも大好きです。
みなさんに逢えてとてもうれしいです。
よろしくおねがいします。

訪問者: かんちさん 訪問日: 8 Oct 2000 05:04:24
はじめまして。
尾崎好きです。中学生くらいからです。
でもそんなに詳しくないです。
でも曲はダイスキです。
友達あまりいません。
馴れ合い嫌いです。
真実探しています。

「安らかな君の愛に真実はやがて訪れる♪」

メール下さい(^_^)/~


訪問者: 刹那さん 訪問日: 6 Oct 2000 01:59:55
忘れられない恋をしました。
その相手が、「15の夜」が好きなことから、私が尾崎豊が出会ったです(笑)
今では、私自身がこの詩に励まされています。これからも励まされつずけるのだと想います。

訪問者: 雄紀さん 訪問日: 6 Oct 2000 00:54:30
尾崎を聞き始のは彼が亡くなってからです。
今は尾崎にとても支えられてる気がします。
これからも忘れることなく、聞きつづけていくと思います。よろしく!

訪問者: 和行さん 訪問日: 4 Oct 2000 23:03:43
ドーモ。                    自分は兄貴に「回帰線」を借りたのが尾崎を好きになったきっかけです。そして、それに入っている「卒業」が僕は大好きです。今年高校生になり尾崎のことで、語り合える人が全然いなくなってしまったので、みなさんに会えたこと本当に嬉しく思っています。

訪問者: 寶毛邦行さん 訪問日: 4 Oct 2000 22:50:15
初めまして16歳の高校1年です。尾崎を知って3年が経ちます。今でも毎日CDを聞き、ギターを弾いています。尾崎の残した言葉の1つ1つがこの平凡な日常を面白くさせてくれます。尾崎は永遠に僕の心の中で叫びつづけています

訪問者: ゆか☆さん 訪問日: 3 Oct 2000 01:49:26
こんにちはっ♪
私は14歳の中学3年です。 私が今一番好きなアーティストは「尾崎 豊」です。
尾崎さんが作った「15の夜」大好きです。
今、私はちょうどこの曲のような気持ちです。
こんな気持ちは尾崎さんしかわかってくれません。
ホントに今、この曲の意味を実感しています。
これからも、大好き☆ でいます!!

訪問者: ROMさん 訪問日: 2 Oct 2000 19:23:02
ある情報で、尾崎の歌が沢山使われる映画が製作中だと聞きました。タイトルもわかっていますが、まだ公表されていないので・・・・。
何方か詳しい情報を知りませんか??
私の大好きなアノ曲が、街中に流れることを願っています。

訪問者: りょうさん 訪問日: 2 Oct 2000 14:39:24
尾崎の曲を聞きはじめてもう7年になります。まだ僕は19だけどいつも尾崎に支えられてきました。これからもっと色々な尾崎を知れたらいいと思います。

訪問者: ふうさん 訪問日: 2 Oct 2000 12:01:07
 尾崎ファン歴、もうすぐ4年。まだたったの4年。
 色んな面で若輩者な私ですが、どうぞよろしくお願いします。
 いろんな人と、いろんなこと、話せたら嬉しいです。
 間違ってることとか、何か失礼なこととかあったら、叱って下さい。
 こんな私ですが、どうぞよろしく……。

訪問者: じゃりこさん 訪問日: 1 Oct 2000 02:19:20
はじめまして!26歳のOLです。尾崎の歌を聴いて沢山のことを考え、そして沢山の答えを見つけることができたと思います。大切なのは、自分自身で考えて答えを出すことなのかもしれません。これから、いろいろなことを沢山皆さんとお話したいです。