訪問者: まゆみさん 訪問日: 31 Aug 1998 01:18:09
おしえてもらえたら…
管理者さま、-Eternal Love- にはよく来ています。特に [尾崎の残した言葉]は気に入っています。
そこでお願いを一つ。もし、できるのであれば何からの抜粋であるか教えていただきたいのです。
尾崎の著書からのものであったり、MCであったり、雑誌のインタビューであったりするとは思いますが…。

「客席には、もう一人の自分を見つけに来ている連中がいるんだろうなって、
それだけだよね。
今から思えば、少年の心って、もう一人の自分を捜したいっていう気持ちを持つことでもあると思うし。 」

この尾崎の言葉通り、私は尾崎の残した歌や本や言葉に「自分」を探してるんだなって感じます。

「誠実さは諦めの中には生まれない。…」尾崎豊著「普通の愛」より  ってな具合に。お願いします。

訪問者: SIRAKIさん 訪問日: 28 Aug 1998 18:12:14
僕が僕であるために

またまたSIRAKIからのメールです みんな・・この世界は矛盾しているとおもわないか・・・・。        ちなみに俺は北海道の美唄市、に住んでます。

訪問者: SIRAKIさん 訪問日: 28 Aug 1998 18:00:57
もう1人の自分
みんな、始めまして。俺は16歳の高校生です。行き成りだけど・・・・・・・・・・・みんな・矛盾に負けるなよ。 SIRAKIもがんばるからさ−−−−−−.

訪問者: 知己等さん 訪問日: 28 Aug 1998 00:12:59
初めまして
はじめてきました。
とてもよかった。
またちょくちょく覗いてみます。
チャットにいるかもしれません・・

訪問者: AKIOさん 訪問日: 26 Aug 1998 01:37:11
始めまして・・・
最近、インターネットを始めました、20歳になる会社員です。サラリーマンになりたくなかったのに、なってしまいました。午後4時にサイレン鳴ってます。^_^;
最近、ギターも始めました「15の夜」やっと弾けるようになったよぉ〜!

訪問者: HIROMIさん 訪問日: 23 Aug 1998 21:17:40
尾崎に会えた
1987.8.27.私は尾崎に会いました。彼はとても優しく私と会話してくれ、イスまで用意してくれる気の細かさ。B型ということで、とてもひょうきんでした。あの笑顔は一生忘れません。永遠の恋人

訪問者: 蝿王さん 訪問日: 21 Aug 1998 01:28:21
来年うまれて来る君へ
俺は中卒で貧乏で弱くてズルい人間だと思う
でも、たった一つ他人に誇れる物がある
俺は傷つき涙を流し、怒り、愛し、喜び、悲しみ、
夢を信じ、そして戦うそんな人間らしい心を持っている事だ
その産声を早く聞かせてくれ
俺は君を力のかぎり守りすることを約束する
きみが生まれてきたら俺の歌う「誕生」を聞いてくれ

訪問者: みゆきさん 訪問日: 20 Aug 1998 20:26:52
きっと忘れない
尾崎の「卒業」で、私も中学を卒業
しました。
中学、高校時代は、本当、尾崎に
たくさんの元気をもらいました。
そして、今も、これからも・・・。
あの頃の気持ちを忘れず、
自分に素直であり続けたいな・・・。

訪問者: yukiさん 訪問日: 18 Aug 1998 01:28:02
事故っちゃった
まだ2年もロ−ンが残ってるのに180SXが
廃車になってしまった
まだ19で一人暮らしの俺には痛すぎる
おかげで予定していた尾崎のお墓参りは中止だ
最近何やってもうまくいかないよ

訪問者: ごろ-さん 訪問日: 16 Aug 1998 12:48:49
尾崎!!尾崎!!
たくさんの感動をありがとう。
今、blue heartsにも、はまってます。

訪問者: 野内 尊明さん 訪問日: 16 Aug 1998 12:42:27
尾崎!!尾崎!!
たくさんの感動をありがとう!!
輝かしい明日を夢見て・・・

訪問者: BigBirdさん 訪問日: 14 Aug 1998 11:53:05
35歳のおやじ
地下鉄の階段を上がって外に出るとそこには
沢山の若者があふれていた。
1992年4月30日 護国寺
家に帰ってニュースで初めて知った。
それが、尾崎豊の葬儀だったことを。
それからです、尾崎ってどんな人間なのか
興味を覚えたのは。
そう、私は典型的な尾崎の死後のファンです。
今は、飲み屋のカラオケで「Forget me not]
を歌うのが大好きな私です。
そうそう「路上のルール」もいいよね!

訪問者: yuukiさん 訪問日: 13 Aug 1998 23:45:53
はじめまして
私も尾崎が大好きです・・・。

訪問者: かめさん 訪問日: 11 Aug 1998 21:45:04
もうすぐ27歳
先輩がカラオケで15の夜を歌っていました。なつかしいエネルギーがふつふつと。気持ちは未だにあの頃のまま。

訪問者: the_nightさん 訪問日: 7 Aug 1998 00:44:34
始めまして
音の無い部屋のチャットで紹介されてきました。
たまに顔をだします。
いこうよろしくお願いします。

訪問者: 松浦真治さん 訪問日: 4 Aug 1998 14:51:37
尾崎に会いたい!
尾崎のファンになったのは、尾崎が死んでからだけど、彼の歌からたくさんの勇気や生きてく強さなんかをもらいました。9月になったら、念願の夢であった東京に行って、尾崎がよく行っていた渋谷と、足立区にある尾崎ハウスに行きたいと思っています。
その帰りには埼玉県にある尾崎のお墓に行って、墓参りにも行きたいと思います。尾崎の曲の中で、はじめて聞いたのは「15の夜」でしたが、いちばん好きなのは「僕が僕であるために」です。この曲は、自分自身がもっと他人に振りまわされず、自分らしく生きていこうと歌っているような気
がします。この曲は僕も、ギターで弾き語りしています。尾崎の良さや尾崎の曲を、多くの人に知ってもらいたいと思います。少しでも共感できると思った歌詞があれば、気軽に聞いて欲しいと思います。
そうすれば、尾崎のことが少しでも分かってもらえると思います。これからも、悲しいときや苦しいときはたぶん、尾崎の曲を聞いていると思います。自分が大人になり少しは成長したら、尾崎みたいな人になりたい。

訪問者: 本田さん 訪問日: 4 Aug 1998 01:15:53
生と死今僕は
今精神的にすごくまいっている。だから毎日尾崎の歌を聞いて、生きていく力を奮い立たせている。尾崎の歌でなんとかがんばっている。もう生きるか死ぬかなんて考えたくはない。しかし、今を乗り越えれば頑張れる気がする。尾崎の歌で希望を持とう。