訪問者: ゆーひさん 訪問日: 30 Oct 1998 16:01:16
僕が尾崎の歌の中で好きなのは「誕生」や「優しい陽射し」だ。いつも答えを探し続けていた尾崎が、答えは育む事だと言う一つの答えにたどり着いた事にとても感動する。
また来ます。

訪問者: MASAYAさん 訪問日: 29 Oct 1998 16:13:05
ozaki saiko

訪問者: SHADOWさん 訪問日: 28 Oct 1998 10:47:39
将来に迷いがあり、久しぶりに尾崎の歌を聴きました。
「シェリー」には、いつも励まされてきました。
私には、支えてくれる人がいるのだろうか?
また、誰かを支えることが出来るのか?
平和に過ぎる日常の中に、ふっと湧いた不安。
尾崎の歌を聴き、少しだけ明かりが見えたような気がします。
このHPに来て、たくさんの人が尾崎に共感していることが分かりました。

訪問者: Heavy Bookさん 訪問日: 28 Oct 1998 02:47:57
始めて尾崎の歌を聴いてから、15年近くが過ぎてしまいました...
なんだか俺だけかもしれないが、カラオケなんかで尾崎の歌を聞くのも、歌うのにも抵抗があります。
尾崎の声以外では聞きたくない...
でもたくさんの人が尾崎の歌に少しでも共感を持ってくれるのはうれしいんですけどね...

訪問者: marlboromanさん 訪問日: 26 Oct 1998 01:39:07
こんなに一杯の人達が、自分と同じ気持ちで尾崎のことを
思っていると思うと少し照れくさいです
自分自身がだめになりそうだった時も
仲間と離ればなれになってしまった時も
たった独りの女を自分の力で守れなかった時も
振られた時も
仕事がうまくいかない時も
何もかもが嫌になった時も
いつも尾崎が教えてくれた「自分らしさ」を考えて
この10年間生きてきました
僕は今、最愛の女性のために働いています
自分と自分の愛する人が幸せになり、「自分らしさ」をこれからも
なくさない事が、僕から尾崎への恩返しになると信じています
一生かけて尾崎に恩返しして行きます

 

訪問者: MASYUさん 訪問日: 25 Oct 1998 23:00:05
友人を目の前で亡くして
神様を信じられなくなりそうになったり
それでもやっぱり信じていたくて
自分のせいだったと自己嫌悪に陥っていたりした時に
姉さんが尾崎の歌を聴かせてくれました
そして気がつくと毎日のように
尾崎の歌を聴くようになって
悩んでいたことも
(自信過剰な気がするけど)友人の命という名の責任を
自分が背負っていけばいいんだ
と 思えるようになって
なんて言えばいいのか ”歌に救われる”っていうような
そんなのが尾崎との出会いでした
皆さんのいろいろな気持ちが詰まった
こんなページに来れた事を嬉しく思います

訪問者: MOEさん 訪問日: 25 Oct 1998 11:29:11
渡辺さん 私にも尾崎は友人です。私には尾崎がどこかで生きてるとしか思えないんだ。あんなに話のわかる奴って尾崎以外に出会ったことないし。学校とかで尾崎が流れたりするとたいていけなす人がいるんだけどそういう人見てるとすごく腹が立つ。尾崎は最高の仲間なのに・・・。

訪問者: いちごさん 訪問日: 24 Oct 1998 01:00:13
こんばんは
尾崎ってすごいですよね。
彼の影響で人生考え直した人多いと思う。
なのに誤解してる人はまだいっぱいいるよね。
ホントの尾崎の魅力を皆にわかってほしい。
・・・そう思います。
このHPのデザインとか、素敵です。
また来させてもらいます。(^-^)

訪問者: 渡辺さん 訪問日: 23 Oct 1998 18:16:26
俺が、初めて聞いた尾崎の曲は、I LOVE YOU
だった。
それから尾崎のファンになりCDを買い占め、
15の夜に共感し、永遠の胸に励まされた。
俺にとって尾崎は、たった一人の心の友人
みたいな感じがする。
尾崎は俺の存在すら知らないけど・・・。

訪問者: TSUYOSHIさん 訪問日: 23 Oct 1998 17:49:03
はじめまして。前田剛です。尾崎とは今から9年前(小学校)のときです。彼にはいろんな面で影響を受けました。まあ、皆さん、よろしく!!

訪問者: Mamoruさん 訪問日: 23 Oct 1998 05:20:54
はじめまして。尾崎との出会いは高校1年の春でした。(今から5年前です)
尾崎が教えてくれたものってのは自分にとって一生ものであるし、尾崎は今でも、そして永遠に僕らの心の中で生きつづけているのだと思います。
これからもよろしく!

訪問者: 十河正志さん 訪問日: 23 Oct 1998 01:46:19
僕は小5のときに尾崎の曲を聞いて,このときは、かかっていた曲も尾崎の存在も知りませんでした,でもその時曲を聞いていてなんかとても不思議な気持ちになった。今まで歌にあまり興味も持っていなかったけれどとても印象に残りました。そして高校にはいってから友達に尾崎のアルバムを借りてその曲がFor-get-me-notだと知りそれから尾崎を追って行くようになりました。だから尾崎が生で歌ってるところを知らない者ですが尾崎の事に付いて色々と知りたいので教えてもらえたらナと思ってますこれからよろしく!!

訪問者: 吟絳薇さん 訪問日: 22 Oct 1998 11:31:11
尾崎大好きです。
尾崎情報、尾崎ゆかりの場所など、教えてくれてどうも有り難う。頑張って続けてくださいね。また来ます。

訪問者: KENZOさん 訪問日: 22 Oct 1998 10:03:16
足元の暗闇を見ないで、あの光に向かおう。
誰かの手を引きながら・・・。

訪問者: クラッチさん 訪問日: 21 Oct 1998 11:40:14
今、授業中。
初めて書いてます。コンピュータをさわり出して、まだ間もないです。
皆さんは、基本的に夜にここにおじゃましているようですが、僕は、基本的に日中におじゃまさしてもらいます。
尾崎のファンになって、6年ほどです。
また、ちょくちょく来たいと思います。

訪問者: 山口 正博さん 訪問日: 21 Oct 1998 01:40:58
はじめまして、山口といいます。
今年で、多分、卒業する予定の高校生です。
個人的には、十代のままでいたいです。
 最近の歌は、何を伝えたいのかわからない。
 尾崎豊さんみたいな、アーティストが少ない。今、自分が知っているアーティストで、よくきいているのが、奥井亜紀さんぐらいです。
 なんか、ファンの間ではクリスタルボイスってよばれています。とても、いい声しています。ぜひ、一度きいてみてください。
 なんか、変な文章になってしまった。
これからも、よろしく。
 

訪問者: きゃっぷさん 訪問日: 20 Oct 1998 23:12:57
僕は、今一人ぼっちだけど尾崎の歌を聴いて前向きに生きていきたい。自分を信じて・・・。

訪問者: nonoさん 訪問日: 17 Oct 1998 23:38:07
ドキドキのカキコ・・・(^o^;
今わたしは『夢&やりたいこと』を探してる最中です。探すものじゃないんだろうけど。

訪問者: MOEさん 訪問日: 17 Oct 1998 23:10:25
こんばんは*Mr.Aさんもっとたくさん尾崎の歌を聴いて次の夢を見つけて頑張ってください
私も今自分の夢に向かって毎日生きています。尾崎の歌を聴くと自分に負けないで強く生きなきゃなあって思いますよね。お互い頑張ろう。
いかくんさん仕事頑張ってください。
みなさんたくさんお話しましょう。

訪問者: Mr.Aさん 訪問日: 17 Oct 1998 15:50:16
はじめまして。
夢を失って心が荒れていたときに、尾崎の歌
に救われました。彼の歌がなかったら、今ご
ろどうなっていたかわかりません。
 なぜ生きるのか、自分は何をしたいのか、
 自分には何ができるのか。
難しいけどとても大切なことを尾崎は僕より
も若いときから考えていたんですよね。
19歳になった今、あと2,3年後に社会に出て何をしたいのだろうか・・・
そんなことを考えながら、無力な自分に腹を
たてています。
でも、がんばらなきゃダメですよね。
たとえ小さな希望の光でも、それを信じて
自分らしく生きる、そう尾崎に教えられた気がします。

訪問者: いかくんさん 訪問日: 17 Oct 1998 00:12:29
仕事がやっと 終わった
疲れた時は尾崎のKISSを聞いてがんばるぞ
MOEさんもがんばろう
つらいこともあるけどね
SHOさん誕生日おめでとう
真坂重行さん同じぐらいの年の人が尾崎を好き
なんてなんだかうれしいです

訪問者: MOEさん 訪問日: 16 Oct 1998 23:43:35
いかくんさん
私の小さな叫びに応えてくれてすごく嬉しかったです  どうもありがとう

真坂重行さん  「僕が僕であるために」を聴けばきっと尾崎が 真坂さんが真坂さんであるためのヒントをくれますよ

訪問者: 真坂重行さん 訪問日: 16 Oct 1998 22:19:06
僕は自己紹介が苦手です。なぜなら、自分が
一体何者なのか、よく分からないからです。
だから「15の夜」とかに、すごく共感しま
す。その倍の年齢にもなるというのにね。後、「闇の告白」も好きです。人間が、一人であっ
て、かつ、一人になれないのは、悲しいよね。

訪問者: SHOさん 訪問日: 16 Oct 1998 17:14:05
10月13日で15歳になりました。昨日はカラオケで「15の夜」歌いました。みんなもずっと尾崎のファンでいまSHO。それでは。

訪問者: いかくんさん 訪問日: 16 Oct 1998 01:28:21
25歳自営業だよ
MOEさん
そんはことは気にするな
人の価値観はそれぞれだから
初めてインターネットをつかいます
字を打つのは結構つらい これでいいのかな

訪問者: MOEさん 訪問日: 14 Oct 1998 21:50:21
高2です
尾崎のことが大好きです
今日学校で尾崎のことけなされてすごく頭に
きたけどここにくると安心です
たくさんお話しましょう

訪問者: カツミさん 訪問日: 14 Oct 1998 18:20:05
19歳の学生です
尾崎豊が好きです大好きです
歩道橋の場所を知りたいです
知っている方がいたら教えてください

訪問者: 街の哲学者さん 訪問日: 12 Oct 1998 12:53:04
初めて来たわけではないんだけど、尾崎関連のページにくるのは久しぶりなんで。
ところで「すくらっぷ あれい」って言うページ、なくなっちゃたのかな?

訪問者: TOKUさん 訪問日: 11 Oct 1998 00:16:03
はじめまして、こんばんは
28歳会社員の男です。
尾崎の歌が好きです

訪問者: アキラさん 訪問日: 8 Oct 1998 14:28:23
尾崎の歌を聴くとすごく元気になります。自分に負けそうな時とかに聴くと、負けちゃいけない、頑張ろう、そんな気分になります。だから、尾崎の歌は大好きです。

訪問者: みきさん 訪問日: 6 Oct 1998 17:45:51
尾崎のお墓にやっとやっといってきました。はっきり、尾崎のすごさを実感してかえってきました。ありがちかもしれないけれど、やっぱり東邦ビルにも行きたくて行きました。泣けてくるくらい良い景色ですね・・尾崎もっと好きな場所おしえてくれればよかったのに・・

訪問者: おかやんさん 訪問日: 6 Oct 1998 13:06:16
尾崎豊?極めてるね。

訪問者: もちもちさん 訪問日: 3 Oct 1998 21:47:12
なんとなくここに流れ着きました。
皆さん尾崎が好きなんだね、同志が多くて嬉しいよ!
最近では尾崎ファンと言うと「古いねぇ...」と言われるのでなおさらです。

訪問者: two laps runnerさん 訪問日: 2 Oct 1998 20:04:14
はじめまして、こんばんは!!
18歳のがくせいです。
僕は、中2の時、初めて‘Ozaki‘の曲‘十五の夜‘を聞きました。たしかラジオからながれていたのを覚えています。僕は、はじめて詩(うた)を聞いて感動しました。これが、僕の最初のOzakiとの出会いです。