訪問者: nishiさん 訪問日: 31 Dec 1998 17:08:16
はじめまして。中学一年の時から尾崎を聞いています。なぜか,来年の4月より中学校で教師をすることになりました。期待と不安でいっぱいです。だれか,メールくださーい。

訪問者: ふみこさん 訪問日: 31 Dec 1998 02:44:37
はじめまして!私は今アメリカに住む尾崎豊をこよなく愛す30歳の主婦です!
この前 尾崎が久々に夢に出てきました。とっても神秘的な夢でした!
尾崎のことや、日本の情報をおしえてくれる メールフレンド募集中です。
ぜひ、いつでも メールください!

訪問者: yoshiさん 訪問日: 30 Dec 1998 22:25:51
今年も残すところ1日となり、来年は世紀末です。
今は22歳で学生をしています。尾崎の歌には中学のときに出会い
共感し、大人達に対して反発してた時期を思い出します。
今年は様々な経験をし、本当に生きていることは幸せであると思
いました。またこのような場所をかげながら応援していきたいです。

訪問者: たまおさん 訪問日: 30 Dec 1998 19:48:24
はじめまして。尾崎を知って2年。すごーく尾崎が大好きでーす!今、受験で大変だけど尾崎の曲を聴いてがんばってます!

訪問者: さやさん 訪問日: 30 Dec 1998 03:29:02
20才です。中学の時に尾崎が大好きになってからずっと好きです。ここにはたくさん尾崎の好きな人がいてうれしいです。

訪問者: Eijiさん 訪問日: 29 Dec 1998 17:48:03
楽しかった中学時代が終わり、つまらない高校
生活を送っているときに、尾崎の曲に出会いました。
それから、12年。僕も大人と呼ばれる歳になってしまいましたが、なにか壁にぶつかる度に、尾崎が僕を救ってくれました。
これからも、つらいことがあると尾崎の歌が心の中にながれるのかな。
いいページですね。またよらせてもらいますので、よろしくお願いします。

訪問者: hideboさん 訪問日: 29 Dec 1998 02:01:44
気が付けば尾崎の歳を追い越していました。
「15の夜」で自分を知り、いつしか大人になり、「IZM」のような葛藤の日々を送り、
ようやく「永遠の胸」の意味を理解出来る心境になれました。
けれど幾つになっても、尾崎の心を追い越すことはないんだろうな。

訪問者: azusaさん 訪問日: 28 Dec 1998 22:52:35
パソコンを買って2日目。
いいページを見つけました。
これからちょくちょく来させていただきます。

訪問者: tomoさん 訪問日: 26 Dec 1998 18:35:06
前回の投稿でメ−ルアドレス間違ってました。
もしメ−ルを送ってくれた方がいましたら、すみませんでした。
よかったら、今回のアドレスで送って下さい。
東邦生命ビルのテラス行ってきました。
まず近くまで行ったとき、何故か足が震えました。”あそこに尾崎がいたんだ・・・”って思ったら、涙も溢れてしまい立ち尽くしてしまいました。
しばらく、ビルの前で、ビルと街を眺めていました。
一時間程してからテラスにあがりました。
そこではもう、涙が止まりませんでした。
そこに尾崎がいました。みんなが愛した尾崎が・・・
そして、みんなの心の中にいる尾崎が、それぞれの街で生きているんだと思いました。
もちろん、俺の中でも・・・何時までも・・・
もの凄く風の強い日でした。テラスでは特に歩くことも出来ないくらいに。
何度も何度も、押し戻されました。そんなとき尾崎を思い、尾崎が感じたものを思いました。
テラスから街を見ました。街が生きてました。
街路樹は葉が落ちていたけど、尾崎の歩いた道を歩きました。

訪問者: イイヅカ チヒロさん 訪問日: 24 Dec 1998 23:58:41
横浜市在住の22歳
『尾崎豊のことが今でも好きです。』
E-mail:yk814841@fsinet.or.jp
「社会人、パソコンともに1年生。」
「ぜひともお返事ください。」
PSおとこだよ。

訪問者: 山方良介さん 訪問日: 24 Dec 1998 23:11:57
ボクは、今年14歳です。
8歳の時尾崎豊をしりました。
12歳のとき曲をきいてよくしりました。

訪問者: tomoさん 訪問日: 21 Dec 1998 03:12:57
初めての投稿です。
俺は今32歳です。高校の時「15の夜」を聴いて、それからずっと彼の歌を聴き続けています。
俺は大阪で産まれ今年初めて東京に行きます。12月24日渋谷の東邦生命ビルに行きたいと思っています。青山学院の街路樹も歩きたいと思っています。
この歳になっても、生きる事の不安と淋しさ、愛する事の苦しみ、そして現実という壁の厚さに、心が締め付けられます。
俺が産まれた事に、意味があるの?つぶやきにしかならないけど・・・
政治や生きる為の常識なんて解らない
でも、人を心から愛する事は、彼に教えてもらいました。
ただの、もてない男のたわごとと思われても構わない、真実の愛が欲しい・・・
俺が人に自信をもって言えるのは、彼に教えられた、愛する心だけだから・・・

訪問者: ぱーやんさん 訪問日: 18 Dec 1998 13:36:07
ども〜。某K西学院大学1回生のぱーやんといいます。
ただいま、大学のパソコン教室からメールを書いています。
いやー、やっぱり無料なのはいいね☆
とりあえずそれなりに尾崎ファンなのでよろしくお願いします。

訪問者: 豊優さん 訪問日: 18 Dec 1998 12:26:18
私は、今高校3年生です。学校の授業中に投稿しています。
 先生にばれるときっと怒られてしまうんだけど、そんなことは、どうでもいい!一度でいいから、こういうのに投稿してみたかった。
 私は、熱狂的な尾崎のファンです。授業が終わりそうなので、今日はここまで%%%。

訪問者: rikiさん 訪問日: 18 Dec 1998 04:36:54
尾崎の歌に出会って10年が経つけど、
その中で、思春期も、青春時代も過ごしてきたけどいったいそんな自分がどんな大人になって行くのかが興味ありました。いま22歳だけど
もうそう言えば、大人と言われる年齢になった気がします。だけどいまだに何かを心から信じていきることができないみたいです。人を傷つけるより自分が傷つくほうがいい・・・っていうけど、頭でわかっていても、いまだに人を傷つける側にまわっている気がする今日この頃です。俺にとっては人を信じることが一番難しいことのように思えます。何か共感できる方がおられましたら、メッセージください。

訪問者: キイさん 訪問日: 16 Dec 1998 16:00:43
尾崎=私の命と心を救ってくれた人。
11歳で生きることを放棄しかけた私の心を、尾崎の詩や歌が癒し
てくれた。あの時出会っていなかったらと思うとゾッとします。
別に今幸せってわけでもないけど、大好きな尾崎について
みんなと話したいです。

訪問者: わたるさん 訪問日: 16 Dec 1998 05:48:25
僕も、尾崎の影響を受けています
詩、音楽などのHPを公開していますので
みてくださいね、ここに来ている方
なら、なにかを感じてもらえると
信じています
http://www.d1.dion.ne.jp/~officeco/

訪問者: Chaosさん 訪問日: 15 Dec 1998 14:28:22
尾崎の存在それは僕の始まりだった気がする
自分自身を問うことに関して人は臆病すぎるから・・だから人を憎むの・・教えて尾崎

訪問者: さとこさん 訪問日: 14 Dec 1998 22:55:27
尾崎とであったのは、尾崎が、消える少し前のことそれからは、ずっと、心の支え
でも、いまは、くじけそう
でも、頑張る

訪問者: あきらさん 訪問日: 13 Dec 1998 05:29:00
尾崎と出会って10年・・・
いつも悲しい時、つらい時、尾崎の曲で励まされ、勇気をもらいました。
今も「永遠の胸」を聞いてます。

また来ます・・・

訪問者: あゆみさん 訪問日: 12 Dec 1998 23:00:08
尾崎を知ってもう6年ぐらいかなぁ・・・。
尾崎には助けてもらってばっかり。
これからも自然に付き合って行きたいね!

訪問者: alienさん 訪問日: 12 Dec 1998 15:06:18
尾崎の曲、詩にはまいった。
特に詩なんかの表現力に感動!
これからも励まし、そして、慰めてくれ!

訪問者: fukaさん 訪問日: 11 Dec 1998 19:06:51
僕が、尾崎の歌を聴いたのは中学1年の時でした。
初めて聴いた時、なんかスゴイ衝撃を受けた。以来、ずっとファンです。
今年、短大に入ったのですが、尾崎の事を話せる友達がいなくて残念です。

訪問者: kokkoさん 訪問日: 10 Dec 1998 17:16:54
尾崎の歌を初めて聴いたのは小6の時でした。
今では大学生です。
地元を離れたので周りに尾崎の事を話せる人がいなくて淋しいです。
今は愛知に居ますが地元は愛媛

訪問者: ピエールさん 訪問日: 8 Dec 1998 17:23:51
尾崎についていろいろな話しを聞くけど、俺は尾崎のすべてを信じてます。尾崎は死んだから売れたとか、死んだ奴にはもう歌が作れないとか言われるけど、尾崎は生きているときに、たくさんの言葉をみんなに与えてくれたと思う。そんな尾崎を大好きな人とたくさん話しをしたいです。

訪問者: Rock’n’Rollさん 訪問日: 8 Dec 1998 17:02:58
はじめまして!
尾崎と出会って、もう(まだ?)10年…くらい。
気がつけば僕も20歳になった!
だから今、あらためて尾崎のこと、話したい。
「一生歌い続ける」って約束してくれた尾崎。
僕は今でも信じてる。

訪問者: アガッチさん 訪問日: 8 Dec 1998 16:54:52
尾崎は僕の中では、かけがえの無いものの1つです。尾崎に出逢っつて何年たったかな。何年たっても尾崎は、変わること無く、飽きること無く、僕の中に存在しています。

訪問者: あやさん 訪問日: 8 Dec 1998 13:08:48
初めての投稿です。
一緒に尾崎について、話し合いたい
です。

訪問者: 亮介さん 訪問日: 7 Dec 1998 12:21:56
え〜、前回(土曜日)に初投稿しました。
今までは、ただ読んでいるだけだったのですが、何となく書き込みたい衝動に駈られたもんで・・・。
ま、メールアドレスでもわかるように、オイラはしがない大学生です。・・・尾崎と出会っていなければね、という、限定付きですが。
尾崎豊という人物は、オイラの中で、何か特別な地位を占めています。もしかしたら、この地球上の誰よりも近しい存在かもしれないし、遠い存在かもしれない。
ただ、ひとつだけハッキリしているのは、尾崎という歯車が今もオイラの人生の大事な部分でしっかりと回り続けているということだけ・・・。

訪問者: ノリコさん 訪問日: 7 Dec 1998 10:33:22
尾崎を見てるとドキドキする。
がんばって生きてる人だったから。
誰になんと言われようと自分の行き方を
貫いた人だったから。
ああ、こんなに広い世界なのに
彼と出会えて、
その出会いがこんなにわたしにとって
意味を持つものになったなんて
これは奇跡の出会いだなって、
ホント、いつもそう思うよ。

訪問者: KAZUさん 訪問日: 7 Dec 1998 03:03:38
2回目の投稿です。
私事なのですが、このあいだの僕のメールアドレスが間違っていることに気づいたので、書き直しておきます。

訪問者: KOZYさん 訪問日: 6 Dec 1998 23:23:38
尾崎の告別式にも行きました。東邦生命ビルにも行きました。
狭山湖霊園にも行きました。尾崎が住んでいた
マンション(板橋区)にも行きました。でも何かとても淋しい今日この頃です。誰かメールください。

訪問者: しのぶさん 訪問日: 6 Dec 1998 23:01:17
尾崎と共に過ごした青春があります。
彼の曲を歌うと必ずと言っていいほど涙が出ます。
彼の弱さが好きでした。

訪問者: 西 開(ひらく)さん 訪問日: 6 Dec 1998 04:43:40
初アクセスです。よろしく願います。
長野で新聞記者をしてます。僕も今年で26歳になりました。
「正義や真実は偽られ語られる」ことが多すぎますが、夢をあきらめずに生きることを尾崎豊さんに約束したいと思います。また来ます。

訪問者: ともみさん 訪問日: 5 Dec 1998 22:45:35
はじめまして。
ともみといいます。今15歳です。尾崎を
知ったのはほんとに最近ですが、初めて聴い
ときほんとに感動しました。
時代はつねに流れるけど、尾崎の歌はいつ
だってうけつがれていくんだね。

訪問者: hiroshi taneさん 訪問日: 2 Dec 1998 21:31:23
はじめまして
先日コンピュータを買いました
中学のとき尾崎豊を聞いて人生が別の方向に流れてもう10年が過ぎようとしています・・
なんてね

訪問者: YUTAさん 訪問日: 2 Dec 1998 20:27:54
イラストや漫画の仕事をしています。いつか、彼の世界観みたいのを絵やストーリーにかいてみたいですね。彼の生き方にちょっとあこがれます。
今年のバースディスペシャル行けませんでした。行かれた方、感想きかせてください。来年のは行きたいなぁ。

訪問者: 富沢 史和さん 訪問日: 2 Dec 1998 15:08:38
23歳で、中学の教師をやっている者です。尾崎の歌は昔から大好きで、よく、学校にギター持ってって、国語の授業で尾崎の歌を取り上げたりしてます。いろいろ語り合いましょう。

訪問者: Artyさん 訪問日: 1 Dec 1998 22:29:35
一人でつらかった時、尾崎にはずっと
勇気づけられてきました。
尾崎に対する思いは今も、そしてこれからも
絶対変わりません。

訪問者: MASAYAさん 訪問日: 1 Dec 1998 14:47:57
いつまでも、生きる勇気と希望を送り続けて
欲しかった。
人の気持ちは変えられ無い事を知った今日この頃。どれだけ、強くなれば、どれくらい泣けば
やさしさに辿り着くのだろう・・・
ねぇ、尾崎?