訪問者: RIUさん 訪問日: 28 Mar 1999 10:46:16
はじめまして。
自分は元尾崎ファンです。(現在はと言うと自分でも良くわかりません。)尾崎の曲、彼の言動で仲間達と一喜一憂していたあの頃、あの頃はなんて日々だったのだろう。彼が死んでから
彼の曲はほとんど聞いていません。なんか暗い文章になってしまいましたが、インターネットをはじめ、「OZAKI」という懐かしい文字を見つけ、つい投稿してしまいました。
彼がいなくても時間は流れる。日常は当たり前の様に過ぎていく。今、目に映るものすべてをしっかりと受け止め、生きていかなければならない。

訪問者: ナギさん 訪問日: 27 Mar 1999 13:00:38
初めまして。
いま俺は「尾崎に出会って良かった」と言う大きい気持ちと
「なんで尾崎に出会っちゃったんだろう」と言う少しの気持ちを持ってます。←自分で言ってて途中で意味が
分からなくなったらしい(笑)
なんか良くわかんないですね(^^;)
これからチャットなんかにも出没すると思うので
よろしくお願いします m(__)m
ちなみにメール送ってもらってもOKです。

訪問者: TAKA AYUさん 訪問日: 27 Mar 1999 09:40:16
こんにちは
ぼくは16歳。
アメリカに留学中です。
尾崎のことならなんでも知りたいです。
CDでしか尾崎の声を聞くことしかできなくてとても残念です。
彼をもっと早く知りたかった。
それが今思っていることです。

訪問者: ぬぬさん 訪問日: 27 Mar 1999 05:44:12
はじめまして。豊さんの歌を聴き始めて一年。ファン歴は、まだまだ浅いけれど豊さんのことが大好きです。私にとって、豊さんは・・。本来あるべき人間関係の・・。なんというかなあ。人生の先輩のような存在。そんな風に思っています。皆さんは、どうですか・・。たくさん話を聞かせてくださいね^・^

訪問者: みなさん 訪問日: 25 Mar 1999 16:19:55
こんにちは、はじめまして。私が尾崎を知ったのは、尾崎が亡くなる少し前でした。友達がファンでよく車で尾崎の曲かけてて・・・それから少しずつ好きになりました。CDも全部買いそろえました。今では、その友達よりも尾崎のことが大好きです。
もっと早く尾崎に会いたかったです。

訪問者: ポチさんさん 訪問日: 25 Mar 1999 00:17:05
こんにちは、僕は今年の3月9日で14歳を迎えました。僕は、この年で尾崎さんのファンです。友達が、カラオケで尾崎さんの歌を歌っていてファンになりました。尾崎さんのI Love Youという曲がいちばん好きです。尾崎さんを、一度でいいから本物を見たかった。

訪問者: めぐさん 訪問日: 24 Mar 1999 12:39:01
はじめまして、めぐといいます。
1ヶ月前くらいから、聴いてハマりました。
歌を聴くと、心にじーんときます。
教えられることがたくさんありますね。
チャットでも、出没したときにはよろしく・・
尾崎のこと、いろいろ話したいのでよかったらメールください。

訪問者: ニャーゴさん 訪問日: 24 Mar 1999 01:42:09
申し遅れました。何日か前に勝手に上がりこんでました。尾崎さんのこと大好き以上に大好きなんで、ファンの皆さんにも不思議な感覚の連帯感、感じてしまいます。

訪問者: 北村健児さん 訪問日: 21 Mar 1999 12:32:55
高校生のとき、「卒業」を聴いてはまり、「街路樹」以来遠ざかっていましたが、つい先日「約束の日」の中古CDを何気なく買い、「クッキー」を聴いてから、また好きになってしまいました。

訪問者: 勇治さん 訪問日: 21 Mar 1999 04:18:24
勇治です。
このHP見て、思うんだけど
若い人が多いよね。
そう言う僕は二七歳だけど。
僕はリアルタイムで、尾崎を聞いたり見たりしてたけど
そうじゃない若い世代が、こうして尾崎の曲で
励まされたとか、教えられたって言うのを聞くと
なんだか嬉しいです。
いろいろ尾崎の事話したいので、
メールくれませんか?

訪問者: ぱんださん 訪問日: 19 Mar 1999 09:07:17
はじめまして。22歳の会社員です。

兄の影響で聞きはじめてもうどのくらいたったのでしょうか??
おぼえてないなぁ〜

ただ、私が高校入学したてのころ学校から帰ってきたら
母親に「ゆたかちゃん、死んだって」って言われて・・・・・
「うそだ!うそだ!」って信じてなかった。
信じてなかったっていうか、信じたくなかったな。
なんか、あっという間に年月が過ぎて行ったな。って感じです。

兄の友達がバイクの事故で亡くなった事があったのですが、
その夜、兄は部屋を真っ暗にして、尾崎を聞いて泣いていました。
私にとっても、兄にとっても尾崎ってすごい存在なんです。

「生きる事、それは日々を告白していく事だろう・・・」
彼のコトバ、忘れません。

自己紹介・・・全然なってないですね。長々と・・・
ちょくちょく来てみようと思います。よろしくです。

訪問者: miechanさん 訪問日: 19 Mar 1999 03:55:47
彼が亡くなったのは僕が中学にあがった頃らしい。その頃、僕は彼に全く興味が無かった。
高校に入り、素晴らしい友人達に出会い、ようやく人としての心が育ち始めた頃、僕は彼に出会い、その曲に惚れこんだ。
自分は生きていることが許される存在なのか、今でも疑問に思っている。そんなとき、僕は彼の曲を聞いてみる。何の解決にもならないけれど、涙が溢れる。
…これから時々来させていただきます。
もしチャットとかでお会いできたら、そのときはよろしくお願いします。長くてすいません。

訪問者: たつやさん 訪問日: 19 Mar 1999 00:25:53
兄の影響で尾崎を聞くようになって4年。
ようやく中学を卒業した。
行く学校もないし、働ける場所もない。
この先どんな道を進むことになるかはわからないけど、
絶対に後悔だけはしたくない。
とにかく前を向いて歩いて行こうと思ってます。

訪問者: ぬーさん 訪問日: 18 Mar 1999 23:43:42
初めまして。iMacを買って1ヶ月。
いろいろなサイトを見て回りましたが、
ここのサイトの音楽を聴いただけで
なぜか、懐かしいような不思議な感動を覚え
気に入ってしまいました。
尾崎の歌は、何を聴いても懐かしく、ジーンとしてしまいます。
ちょくちょくのぞきたいと思います。よろしく!

訪問者: yukiさん 訪問日: 16 Mar 1999 20:07:49
初めまして。
>僕が尾崎を知ったのは中学校を卒業した
春休みからで、いつも中学の友人が
「尾崎はすごい!」といっていたので
聞いてみたらこれがスゴイ!
こんな歌詞が書けて、力強い歌が歌える人は、
当時でもそんなにいなかっただろうと思った。
もちろん今でも・・・。
高校までの道のりでは
いつも聞いています。
高校の友人は皆あまり尾崎のことを
しらないようで、少しキツイ。
>生前の尾崎に一度でも会いたかった。
今では映像でしか会えない。
とてもつらいです。
コンサートに行ってみたかったなぁ。

訪問者: 肩こりさん 訪問日: 16 Mar 1999 03:37:51
 初めてお邪魔します。尾崎さんは亡くなってからずっと、大好きです。もう一生こんな人には巡り会えないだろうなぁ。中学の虚しい気持ちいっぱいの時,会ったんだもんなぁ。

訪問者: クーさん 訪問日: 16 Mar 1999 01:12:17
初めまして、クーといいます。
今日はじめてここに来たんですが、
あーまた来たいなぁって思える感じで、
いい感じがします。
チャットで一緒になったらよろしくねっ。
メールでもいっぱい何でも話したいんで、
何でもおくって下さい。

訪問者: 歩く草さん 訪問日: 15 Mar 1999 02:28:10
はじめまして、歩く草です
26歳です 
今は尾崎の歌もあまり聞かなくなりましたが
彼の存在はいつまでも
こころのふるさとみたいなものだと思います

訪問者: 伊藤遊大さん 訪問日: 14 Mar 1999 09:30:35
初めまして。17歳のひねくれ者です。尾崎の歌、尾崎の事何もしりません。ただ知ってるのは。尾崎って人がこの世界に何かを残して行ったこと。これからそれを見つけようと思います。

訪問者: YURIさん 訪問日: 11 Mar 1999 16:04:58
はじめまして。YURIです。よろしくです。
最近通学電車の中で尾崎の歌を爆音で聴いています。周りの雑音や話し声が聞こえないように。
尾崎の歌を聴くときは一人の世界を作りたいんです。尾崎の歌は私の心にズサズサきます。寂しい歌でも、何処か力強くて…
詩だけ聞いていると、私は尾崎の歌に洗脳されそうになります。私は今、一人ぼっちになりたいです。心がとても苦しくて苦しくて…
でも誰にも言えないのでココに書きました。

訪問者: paさん 訪問日: 8 Mar 1999 21:51:53
ここにくるのは、今日で二度目です。
尾崎のことあまり知らないので、教えてください  
17歳

訪問者: OZ(おず)さん 訪問日: 8 Mar 1999 00:45:07
はじめましてOZ(おず)といいます
俺は3月1日に高校を卒業しました
自分の夢のために進学を選び4月からは一人暮らしになります
今まで色々と尾崎に助けられてきました
これからはもっと辛い事など色々あると思います
だからこれからもそういうときは尾崎の歌を聞いて乗り越えようと思います
最後に自分を信じる勇気をくれた尾崎にありがとう、そしてこれからもよろしく!

訪問者: コウさん 訪問日: 7 Mar 1999 20:19:24
初めて投稿します。自分は、高2で、初めて尾崎を聞いたのは、実は、去年からなんです、存在事態はもちろん知っていたんですが、別に興味も無かったんです、でも、友達がカラオケ歌ってるのを聴いて、あぁ、いいなぁって。尾崎の歌を聴くと、なんか、こう、今までの自分を振り返るって言うか、考えてしまうことがよくあって、。でも、ここしばらく尾崎を聞いてなかって、そう言えばどんなhpがあるのかと思って来ました。やっぱりいいですね。ほんと、、、。なんか全然まとまりの無い文章になってしまいましたが、また、ちょくちょく来ようと思ってますんでよろしく。

訪問者: tomoさん 訪問日: 7 Mar 1999 01:35:08
三度目の投稿です
このHPで何人かのメ−ル友達が出来ました
いろんな人の中にいる尾崎・・・
その沢山の尾崎の心が一つ一つのメ−ルに込められている気がします
淋しさを紛らわしたり 愛や夢なんかを求めたり・・・
いろんな心を感じる事で俺自身も少しずつ
何かに気付いていける気がします

訪問者: Makotoさん 訪問日: 6 Mar 1999 18:39:39
私も28才になり、ここ数年尾崎から離れ
ていましたが、このHome Pageを見て、改
めて尾崎の生き方、残した物の素晴らしさ
を感じます。尾崎は本物を感じさせる、数
少ないアーティストであり、生きる事の喜
びや苦しみ、また熱く生きる事を、身をも
って表現していたのだと思います。それと
尾崎の残した一番大きなものは、裕哉君だ
と思う。自分も母子家庭で育ったので、繁
美さんには頑張っていって欲しい。
これから、年をとっていっても、尾崎の事
は忘れないと思います。もしいろいろ話た
事がある人はメール下さい。
それではさよなら。

訪問者: 久美さん 訪問日: 5 Mar 1999 18:42:54
尾崎さんが亡くなった年の秋に尾崎さんの存在を始めて知りました。あの頃13歳中一だった私も今は19歳になり、介護士として自立し生きています。・・・そう、中学の3年間は本当に尾んの歌に助けられ、寝てもさめても尾崎の歌が頭にありました。高校の3年間は尾崎の事、忘れるには無かったけれども、尾崎の歌の無い生活をしてきました。「尾崎豊は卒業したんだね」って周りの人は私に言うけれど、けして卒業なんてして無く・・・きっとこれからも尾崎から卒業する事はないと感じています。去年の今頃、東京に一人で行き、東邦生命ビルと練馬の生家跡に行ってきました。 最近また尾崎が恋しくなっています。

訪問者: 水穂さん 訪問日: 4 Mar 1999 16:17:29
はじめまして。卒業シ-ズンですね。
先日から尾崎豊さんの「卒業」をよく耳にするもので、ふと思い出して検索してみました。
早いもので、尾崎さんの歌に魅せられて7年が過ぎました。
今年の命日は日曜日なんですよね。
いつかは行ってみたいと思っていた東邦生命ビルからの夕日を今年は見に行こうかと本気で計画しています。
そして、そこに集まるファンの方々と一緒に歌いたいなあ。命日に。
だって、いつもテレビの中継を見ているだけだなんてつまんないでしょ。
良い歌がいつまでも歌い継がれるように、私も一緒に歌いたいです。

訪問者: 月光さん 訪問日: 3 Mar 1999 19:49:06
僕は、好きな子が尾崎ファンだったという不純な動機でファンになったけど、今ではもう、尾崎無しでは生きていけないくらいになってしまいました。僕は、永遠とは言えないけど、ずっと尾崎 豊かファンでいたいです。

訪問者: はいどさん 訪問日: 1 Mar 1999 23:28:54
みなさん!はじめまして!尾崎の告別式に参列
してから7年が過ぎようとしています。今でも
あの日のことは鮮明に憶えています。冷たい雨の中、護国寺の手前の駅から何キロもの長蛇の
列の中で献花するために、たったひとりで傘もささずにじっと待っていた少女がいました。
今ごろあの少女はどうしているのだろうか。幸せに暮らしているのだろうか。などと思ってしまう今日この頃です。そして尾崎の言った言葉
「自分が幸せになるためには、ほかのみんなも幸せにならなければならないんだ」を思い出し
ていました。やっぱり尾崎と自分とは同志(
同じこころざしを持った者)と言う言葉が一番
合っていると思いました。
この文章に何か感じた人がいましたらメールください。