訪問者: 遠い空、そして/あるいは、象蔵さん 訪問日: 30 Jun 1999 13:55:54
ゆりぞうさん、もう誤解は解けた。帰ってこーい。
彼女は変な思い込みをして、一人で勝手に悩んでたようなのだ。帰ってこーい。みんなからも帰って来いって言ってくれー。

訪問者: 泰(たい)さん 訪問日: 30 Jun 1999 13:36:03
はじめまして、18歳(高3)の野郎です。
北海道在住。単車が好き(免許持ってないけど)。下手だけどベースが好き。
聞きたいことがあったら聞いて下さいね。

訪問者: みなさん 訪問日: 30 Jun 1999 01:26:27
初めまして、私は尾崎を好きになって8年になります。
去年初めて尾崎のお墓参りに行くことができました。今年のゴールデンウィークにもお墓参りとあの尾崎ハウスにも行くことができました。
なんかすっごく緊張しちゃいました・・・
部屋に入るのが・・・
また行きたいなって思ってます。

訪問者: ゆりぞさん 訪問日: 29 Jun 1999 17:51:59
ココには しばらく来ません。
もしかしたら永遠にかもしれないけど…
でもココで 会った人達の事 忘れません。
今まで 本当に ありがとう!
そして………………………さ よ う な ら。

訪問者: draさん 訪問日: 29 Jun 1999 04:44:23
はじめまして。あと1ヶ月で彼の亡くなった年齢に追いついてしまうdraです。15で尾崎豊に出会い10年の月日が通り過ぎたけどまだまだ未熟な自分。でも、自分なりに新しい地図を描いてゆこうと思ってます。どうぞよろしく。

訪問者: さださん 訪問日: 28 Jun 1999 13:45:42
はじめまして。
19才、学生、男です。
初めて尾崎の曲を聞いたのは、高一のときに姉から借りたCDがきっかけでした。それから、好きになっていろいろ聞いています。
たまにしか顔を出せませんが、よろしくおねがいします。

訪問者: 八雲さん 訪問日: 26 Jun 1999 18:10:09
皆さん、はじめまして。
ここのHPには以前から何度か訪れていたので
すが、皆さんの熱い思いを読んでいる内に、私
も意見を言いたくなってきたのでここに名を列
ねます。
それでは、これからよろしく。

訪問者: ことはさん 訪問日: 26 Jun 1999 02:09:44
はじめまして。
いつも尾崎の曲、聴いてます。
ときどき顔出しますのでよろしく。

訪問者: はむさん 訪問日: 26 Jun 1999 00:30:38
みなさんが尾崎から教えてもらったこと
尾崎をどう思っているか教えて下さい!!
そのことで批判や議論をするつもりはありません。
尾崎豊とはいったいなんだったのかを知りたいのです。
それじゃ メール待ってます!!

訪問者: AMUさん 訪問日: 25 Jun 1999 23:01:23
りょうさん いっぱいかきこしてくれてありがとう。
オイラも自己紹介でもしましょうか。
7.13で19歳になる 千葉にすむ おっとこのこ。
大学生やってます。専攻は一応、心理学です。
みなさん よろしくしてやっておくれ。。

訪問者: AOさん 訪問日: 24 Jun 1999 16:49:05
18歳、大学生です。尾崎を聞いたのは小6のときです。以来7年聞き続けています。どうぞよろしく。

訪問者: トロイの木馬さん 訪問日: 22 Jun 1999 16:22:16
はじめまして。18歳の学生です。
私がはじめて尾崎豊の歌を聴いたのは、中学1年のときです。ボーッと聴いていたラジオから流れてきたのが尾崎豊の「15の夜」でした。それから、ありとあらゆる曲を聞きまくりました。もっと早く彼の歌を知っていればよかった・・・。知ったときにはもう遅かったんだから。これからもよろしくお願いします

訪問者: ひょうすべさん 訪問日: 22 Jun 1999 13:51:18
前からお邪魔しているのですが、改めて自己紹介したいと思います。
ひょうすべ、23歳、大学生、男です。
尾崎を知ったのは中学3年の秋頃でした。卒業式間近で「卒業」が校内放送で流れていた。
それ以来、好きで好きで仕方なくなりました。
これからもよろしくお願いします。

訪問者: 009さん 訪問日: 21 Jun 1999 17:00:33
009といいます、よろしくお願いいたします。年は18歳で、職業は大学生です。性別は男でございます。
中学のとき雇っていた家庭教師の人にCDを借りて尾崎さんの曲を聴き、それからどんどん尾崎の曲にはまっていきました。
できることなら尾崎が生きているときにライブに行きたかったです。シェリーは最高のラブソングです。

訪問者: りょうさん 訪問日: 21 Jun 1999 14:40:24
はじめまして、りょうです。20歳の学生です。
尾崎の歌を聴いたのは中一の頃でI LOVE YOUでした。
その時も「いいなあ」と思ったけど、それからあまり聴かなかった。
だけど大学に入って、サークルの先輩がカラオケで尾崎の歌を歌ってくれて、感動し、
次の日にアルバムを全部買ってしまいました。それ以来はまってます。尾崎の歌、人間性、大好きです。
ただ、最近になって1度で良いからコンサートに行きたかったなあと思ってます。
コンサートにはもう行けないけど尾崎の残してくれた曲は永遠に残るもの。その1つ1つを胸に刻んで頑張って生きて行こうと思ってます。
尾崎を知って本当に良かった。

訪問者: はむさん 訪問日: 21 Jun 1999 01:16:04
こんちは
調子がいいときは尾崎を忘れ
調子が悪くなると尾崎聞いてます
『酔いどれ』の
「目覚めれば 当たり前に俺がいる」に
僕が探しているものを見つけたような気がします。
それじゃ

訪問者: TATSUさん 訪問日: 20 Jun 1999 00:29:38
尾崎豊大好きです。
3年ほど前に知ってからずっと聞いてます。
苦しいとき、つらいとき、「負けないでがんばろう」そういう気持ちになります。尾崎豊を知ることができて本当に良かった。
メールいただけるとうれしいです。

訪問者: あじゃぱさん 訪問日: 19 Jun 1999 02:26:00
沖縄の学生です。
尾崎が死んでしまってその後にファンになったのですが・・・。尾崎のすきとおる歌声が好きです。一番すきなのは『卒業』です。

訪問者: T.Kさん 訪問日: 18 Jun 1999 17:44:06
尾崎が10代の時に作った曲も好きですが、1番好きなのは『誕生』です。「心が悲しみに溢れかき乱されても脅えることはないそれが生きる意味なのさ」「何ひとつ確かなことなど見つからなくても心の弱さに負けないように立ち向かうんだ」という歌詞に励まされました。この曲を聴くと、世の中には辛いことや悲しいことがたくさんあるけれどそこから逃げないで前向きに生きていこうという気持ちに当時も今もなります。

訪問者: こじこじさん 訪問日: 18 Jun 1999 13:56:41
尾崎を知ってから彼に無理に近ずこうとしたこともあったけど、今は自分の信じる道を進んでいけるように努力しています。けれど、一つの生き方の指針を示してくれた事に本当に感謝しています。ありがとう尾崎。

訪問者: 遠い空さん 訪問日: 18 Jun 1999 11:59:50
彼にはやはり、自然な死は残されていなかったと思う。そう、自分で作ってきたものに逆に裏切られて。でも僕らには、自然に死を迎える道が残されている。死に向かってる尾崎を、裏切ってきたから。

訪問者: paさん 訪問日: 17 Jun 1999 22:18:24
Mさん
walking−grassさんも自分の考えお言ってるんだから、もう来ないって言わないで!
1人1人に考えがあるのだから!
同じ、尾崎が好きな人として…
え〜自分の街について
気にってるとこなど
の事を詩にして送ってくれませんか?
写真を添付してもいいです
僕のとこまで送ってください!
後でアドレスとかも教えます!

訪問者: walking-grass(歩く草)さん 訪問日: 17 Jun 1999 22:17:09
下の人(Mさん)
「そんなふうに」
って どんなふうにでしょうか?
あなたの 言ってる事 わけわかりません。
「こんなとこ」は わかりますが・・。
メール下さい。。

訪問者: Mさん 訪問日: 17 Jun 1999 19:53:34
walking−grassに
別にいいんじゃない?
それぞれが素直に感じたままで
尾崎の死を そんな風に こんなとこで言ってる ページは、
もう来たくない
彼には彼だけのひとりの人間としての人生があった
私は知っている
あの時リアルタイムで尾崎と自分の区別もつかず 時には否定されて 傷ついてきたファンならばわかるはず
難解 いつも

訪問者: Show Mさん 訪問日: 17 Jun 1999 19:39:47
今現在,26歳です。今年の4月25日,その日を目標にがんばっていました。彼に誇れるように。でもなかなか思うようにはいかず,相変わらずの暮らしをしている自分でした。それでも何かがはじまっているような気がしています。これからは毎日を誇れるように・・・。
 彼の作品を感覚的にしか捕らえていない自分ですが,なんどもたくさんのパワーをもらいました。よろしくおねがいします。

訪問者: walking-grass(歩く草)さん 訪問日: 17 Jun 1999 19:32:42
もし 限りなく尾崎と近い存在が、再び日本に現れたとき、僕や君や このHPを 間違っても、見ないような人たちは、何を感じ、どう動くのだろう。
求めるのだろうか、その人間に、尾崎に求めたように、求めてしまうのだろうか、そして、追い詰めてしまうのだろうか、そして言葉尽きた、その人間は、尾崎のように、破滅的な生き方を、せざる負えないのだろうか、僕は、人を、諭す事を罪だとおもっている。「理屈なんか要らない」と 心からおもう。
むしろ 理屈にたより 生きるほうが 甘えに近いと 感じる。理屈を越えた位置にある歌を、本当は 彼は 歌いたかったに違いない。
しかし僕は、彼に理論を求めた。生きるための理論を。現代社会の中で生きる事で生じる違和感を、正当化し、弱さを肯定する価値観の言語化を、僕は彼に求めた。幻想的な概念であるやさしさや愛を、言語化した彼は、自ら打ち出した(自然発生でもあった)戒律にそむき、心は地獄に放り出され、遅かれ早かれ、彼にはもう自然死の道は残されていなかったと思う。

訪問者: クッキーさん 訪問日: 17 Jun 1999 16:37:08
尾崎豊が好きです。
いまでも、どこかにいるような気がします。
きっと歌っているんだろーなー。
いつまでも。
尾崎はそういう存在です。

訪問者: フムフムさん 訪問日: 17 Jun 1999 16:32:32
はじめまして。
久しぶりに尾崎の曲を聞きました。
もう、25歳。いつのまにか2児の母になっていました。。。。
尾崎の曲のおかげで、今の自分がいる。
いつまでも私の心の支えです。

訪問者: Noさん 訪問日: 16 Jun 1999 10:26:55
幼い頃心が傷つき
無意識に自分を演じて
今度は深く傷つき
人を傷付けることでただ必死に助かろうとした
時が経って少しずつ心が世間に馴染んで
人に合わせることに馴れた
でも独りぼっちが楽で
でもひと恋しかった
すぐに人を信じて傷ついた
その傷が深くなるにつれて
自分が傷つけてきた人たちのことを考えた
心を引き裂かれる思いだった
でも信じるべき人を見つけた時
自分の心の傷も認めて
そして傷付けた人のことも考えて
未だ自分のことを傷つける人たちの気持ちも
理解してあげたいものだと思うようになった
そしてできればもう決していたずらに人を
傷つけたくないと思うようになった
今はまだまだ だめだけど
そしていつか本当に強く純粋になりたい

訪問者: YUKINOさん 訪問日: 16 Jun 1999 03:03:10
昨日初めてここをみつけました。
ホッとできるページですね。
今書いてあること一通り読んできました。みなさん普通に生活する中で心の一部をここに置いている、そんな印象でした。
尾崎豊さんには生きていたくなかった今よりも若い年齢の頃に、人の温かみを感じさせてもらい、生きる意欲・・・生きてみようかなという気持ちを持たせてもらいました。
彼の歌をやさしさを忘れず、聴きつづけたいです。

訪問者: 遠い空さん 訪問日: 15 Jun 1999 13:40:43
ポストペットを笑ってはいけない。記号は主体によってそれ自体で意志を持たされ、働かされるなら、死んでるものはしばしば生きており、生きてるものはしばしば死んでいるから。
尾崎の歌はしばしば生きており、客体(尾崎)とは無縁の“尾崎”がいる。

訪問者: 遠い空さん 訪問日: 15 Jun 1999 13:33:52
しばらく禁チャットします。9月まで。メールでお話しましょう。待ってまーす。

訪問者: SATOSHIさん 訪問日: 14 Jun 1999 20:32:08
中学三年です はじめまして
ちかくに尾崎の事を話し合える人が一人しかおらず、なんかつまらん
知らない奴のほうがおおいし・・・
 




訪問者: ちゃみ♪さん 訪問日: 13 Jun 1999 16:46:07
こんにちは..☆
尾崎豊の曲ってほんとにいいですよね..
彼の詩が..心に響いて涙が出ます,,

訪問者: ikuさん 訪問日: 12 Jun 1999 15:08:35
21歳の大学生です。
いつのまにか二十歳を過ぎて、このままいつか尾崎の年齢をも追い越していくのかと思うと、
時々とても切ない気持ちになります。
でもいつも 私は独りじゃない そう思わせてくれた彼に感謝して生きていこうと思います。


訪問者: しのぶさん 訪問日: 12 Jun 1999 00:00:29
もう何回ここに訪れたでしょうか?
尾崎を愛してやみません・・・
彼の弱さや純粋さ優しさ、彼の曲が大好きです。ときに今に負けそうになるけど前向きにひた向きにがんばって生きていこうと思ってます
同じ思いの人、メールで励ましあいませんか?



訪問者: かずちゃんさん 訪問日: 10 Jun 1999 21:57:12
尾崎のコンサートには1回しか行った事ないけど、好きです。いつぞやのある、大晦日のテレビ番組で「核」を聞いてから、ハマった。(笑)友達にCDを借りて更にハマった。それから自分でもCD買うようになりました。優しい歌い方が好きです。
大好きです。

訪問者: AKIRAさん 訪問日: 10 Jun 1999 16:31:16
はじめまして
尾崎の墓が自分の住んでる近くにあると、はじめて知りました。
尾崎がそばにいなくなってから、いつか行こうと思っていたので、
この機会に尾崎にあってきます。
そろそろ僕も20歳です。尾崎に今の気持ちを勝手ながら打ち明けたいとおもいます。
何かありましたら、メールください。

訪問者: イイヤマさん 訪問日: 10 Jun 1999 12:56:56
(尾崎尾崎の曲が無いと生きていけないーーーー!!!
歌って元気になる!!!
みんなメールください!!!

訪問者: NABEさん 訪問日: 9 Jun 1999 23:08:49
8年前、
友達が歌った曲が『I LOVE YOU』だった・・・
これからもよろしく!

訪問者: うーやんさん 訪問日: 9 Jun 1999 20:44:26
僕が尾崎をしったのは2年前。夏の事でした。
つらいとき、ムカツクとき、うれしかったとき、悲しいとき、迷ったとき、尾崎の曲をきいてきました。これからもそうしていきます。
僕はCDでしか尾崎を知りません。
まだ14歳ですが、よろしくお願いします。

訪問者: サモハンさん 訪問日: 9 Jun 1999 16:12:38
尾崎を 神聖視なんかしたときない
ただ 気持ち 同じ気持ちを持ってた仲間
だと思ってた いまもそうです・・

訪問者: D.Fさん 訪問日: 7 Jun 1999 23:31:41
尾崎を知ったのはもうずいぶん昔になりました。
気が付けばもう28歳
なにやらまだまだ考えることばかりですが少しづつ自分を捜して進んでいます。
OH MY LITTLE GIRLをよく聞きます。
何だかな とも思う今日この頃です。

訪問者: kaoruさん 訪問日: 7 Jun 1999 18:51:11
初めまして。よろしくお願いします
尾崎の歌は私の心です

訪問者: けいたさん 訪問日: 7 Jun 1999 16:27:34
はじめまして!
小学生のときから尾崎が大好きだった。
今では大学2回生。
たくさんの思い出が尾崎の曲とともによみがえります。

訪問者: Rinkaさん 訪問日: 6 Jun 1999 23:57:33
はじめまして。
私が尾崎にホレてしまったのが14年前・・ラジオ番組の1コーナーで自分の思いを解ってもらおうと一生懸命1人でしゃべってた時。 忘れられない初めてのLIVE・・大阪球場での3時間。
始まりの曲米軍キャンプを聞いた時震えが止まらず、端から端まで駆け回り歌い続ける信じられないLIVEを見れたことを、私は誇りに思った。一生、尾崎の歌を聞いて生きて行きたいとも。
もう彼はいないけど、とっくに彼の年齢を超えてしまったけど、
ずっと私の中に彼はいて、今でも彼の歌で励まされ続けています。

訪問者: 宮崎龍介さん 訪問日: 5 Jun 1999 12:37:54
高校3年生です。
15の夜最高

訪問者: ゆうせいさん 訪問日: 5 Jun 1999 12:29:10
はじめまして。僕はいま21歳の大学生です。高校の時、自分を見つめて、悩み、自殺まで考えた時、尾崎の曲に出会いました。それから、尾崎が心の支えになりました。今、音楽もやっています。原点はやっぱり尾崎です。でも、僕は尾崎を支えに、尾崎を超えたいです。

訪問者: さとこさん 訪問日: 4 Jun 1999 22:28:45
人っていつも 我が侭で、孤独ですよね。
時より 孤独に 押しつぶされそうになにます。それを 慰めてくれたのが、私に とって
尾崎かな。

訪問者: YUKIさん 訪問日: 4 Jun 1999 18:23:54
はじめまして、私は精神病を患う25歳です。最初の彼女との破局で脅迫神経症になり入院、そして入院中に出会った彼女の自殺による別れ。ただ今絶望の真っ只中に居候中。尾崎のI LOVE YOUを聞くたびに死んだ彼女のことを思い出す。いまだに立ち直れないまま治療の日々を送っています。

訪問者: scotchさん 訪問日: 4 Jun 1999 08:38:02
私は尾崎さんのファンです。このようなホームページがあると聞き早速アクセスしました。

訪問者: takeshiさん 訪問日: 3 Jun 1999 09:48:57
はじめまして。僕は落ちこむことがたびたびあります。しかし、そんな時尾崎の歌がいつも助けてくれます。ありがとう尾崎。

訪問者: アサコさん 訪問日: 2 Jun 1999 20:56:48
高校三年、18歳です。学校、家族、恋愛、友達、進路・・・・、いろんな事がありすぎて、自分を見失ってしまいそうな毎日が続いています。尾崎の歌は、尾崎は、私を支えてくれています。

訪問者: きーさん 訪問日: 2 Jun 1999 19:09:30
 はじめまして。もう来てからだいぶたったのですが、かきこを忘れてました。もうしわけありません。俺が尾崎を知ったのは9年前です。それ以来、大好きで今でも尾崎の曲を毎日のように聞いてます。よろしくお願いします。

訪問者: りんさん 訪問日: 2 Jun 1999 14:29:02
はじめまして。
尾崎をスキになって、16年
ナマの尾崎は最高でしたよ。

訪問者: 小島さん 訪問日: 1 Jun 1999 12:18:48
はじめまして!