訪問者: ひろさん 訪問日: 31 Aug 1999 23:19:26
尾崎の歌きくといつでも「がんばらなくちゃっ。」て思います。
自分のしたいこと・・・のために人生ってあるんだよね!!

訪問者: satokoさん 訪問日: 30 Aug 1999 21:13:30
ここへ来るとつくづく尾崎って凄いと
再確認します。
そして、私にとって絶対忘れたくない存在です。

訪問者: johnさん 訪問日: 30 Aug 1999 17:43:12
はじめまして。
彼の曲を初めて聞いたのは高校1年のとき、「卒業」でした。それから10年、とうとう彼の歳に追いついてしまいました。時の流れの速さには驚くばかりですが、今でも我々の世代だけでなく、10代の若者に支持されているというのはすごいことです。時代が変わっても決して変わらない、改めて感動します。

訪問者: 洞恵子さん 訪問日: 30 Aug 1999 16:49:16
尾崎よ永遠に

訪問者: 光一さん 訪問日: 30 Aug 1999 15:47:35
尾崎豊、その名前をきいたのは、13の時でした。

訪問者: キョウコさん 訪問日: 29 Aug 1999 23:32:52
こんばんは。こちらは、時々覗いてました。
私は,20歳の頃からのファンで7年になります。
中1のころ、「卒業」がよくラジオで流れてましたが
まだ、13歳の私にはピンとこなかった。。。
でも、高校時代は,「17歳の地図」が好きで、時々聴いてたな。
10代の心に響く曲ももちろん大好きですが、アルバム「Birth」
が、20代後半となった今は、心に響いてきます。

でも、すごいですね。時はどんどん過ぎていっているのに、尾崎の
存在は、ちゃんと次の世代へ受けつがれていってるんですね。
ここへ来てそう感じてます。

「写真」見ました。ショックでした。目に焼き付いています。
でも、現実に背を向けて、人の死を美化するようなことだけは
いけない。真実を明らかにしてほしいとも感じました。。。。
でも、つらい。。つらいね。。。

訪問者: yasuさん 訪問日: 28 Aug 1999 23:47:52
15の夜と永遠の胸は僕の大好きな曲。
今の僕は尾崎と全く違う青春時代を送っている気がする。
でも尾崎のように音楽を愛する気持ちだけは誰にも負けない。

訪問者: てつやさん 訪問日: 28 Aug 1999 20:35:10
はじめまして。尾崎を追っかけてもうどれくらい経っただろうか。僕は二十七歳になり、今やっと詩人としてスタートできた・・・。とはいえ詩集は売れている訳ではなく、なかなか思う通りにはいかない事を改めて思い知る。僕は間違ってはいない。けど完璧ではないこともまた事実だ。もっと色々な人の意見を聞きたいと思う。

訪問者: のかさん 訪問日: 28 Aug 1999 00:07:09
今、時々思うのは、尾崎は今の時代をどう生きただろう、ってこと。
誰か言ってたと思うんだけど、あの時死んでて良かったんだ、って。
ホントに、こんな訳の分かんない世の中じゃあ、ガラスの心を持った尾崎は壊れてしまっていたかも。
そんな現代を普通に生きてる私たちって、すさんでるのかな。でも、尾崎はそれでも生きろっていうんだろうね。だから、生きるしかないよね。いつか死んだら尾崎に会える。その時に誇れる自分でいなくちゃダネ。

訪問者: Mさん 訪問日: 27 Aug 1999 15:59:41
衝撃的な写真を見てしまい、ここへきてしまいました。流れる音楽を聴きながら何も書くことができず、長い間放心していました。
自分の中でとっくに整理がついたと思っていたのに、全くそうではなかったことにまたショックを受けました。いつか癒される日があるのか。それともこの痛みとともに生きていくのが人の人生というものなのでしょうか。

訪問者: 「彼」さん 訪問日: 26 Aug 1999 23:43:59
初めまして。尾崎のホームページ、あったんですね。
……あの時、僕は何も考えられなかった。ただ頭の中が真っ白だった。そしてもう尾崎の年齢を一歳越えて
しまいました。今年の11月28日で28歳になります。尾崎のように何かを創りたいと、考えています。
自分に出来ることしか出来ないけれど、それを見つけるまで死んでたまるか! でも、当の本人は、どうす
べきか、なかなか道が切開けるきっかけが見つけられません。
尾崎を知って以来、生きることって何だろうと思いつづけるようになりました。答なんて見つかるの? と、
誰かが言います。見つかるかどうかは知らないけれど、探すことに何か意味があるのかもしれないと、そう
思っています。そう思って、今は黙って耐え忍ぶときと……。常に人間はターニングポイントに立たされて、
選択を迫られているような気がします。でも誰も待ってはくれない。人が何を考えているのか知ることもな
い。そうして、徒に時だけが過ぎていく。でも、誰も抗えない悔しさがあります。そんな時、戻ることが出
来る場所。戻ってそこからまた進めばいい。それを見つけたい。そんな時この詩が浮かんできます。
「彼は最後に祈った。すべて許されることを」

訪問者: maruさん 訪問日: 26 Aug 1999 23:26:19
久々って感じです!!!
これからも頑張ってください!!!
なかなかいいよーーーー。

PS サンフランシスコにまた行きたい!!

では。。

訪問者: かおりさん 訪問日: 25 Aug 1999 23:57:22
尾崎さんに出会って12年が経ちます。
尾崎さんを超える人はいませんね。きっと、おばあさんになってもずっと好きで曲を聴き続けていると思います。
自分が尾崎さんより2歳年上になったのが何だか不自然な気がします。 今後も宜しくお願いします。

訪問者: marikoさん 訪問日: 25 Aug 1999 23:09:42
私がOZAKIを知ったのは今年になってからですが
CDビデオ本とあらゆるものを買って毎日見ています
OZAKIの考え方生き方 歌 声もう全部が好きです お父さんの方本も読みました 凄く感動して手紙を出したいのですが住所がわかりません
知っていれば教えてもらえないでしょうか?

訪問者: えみこさん 訪問日: 24 Aug 1999 16:04:06
だいすき!!OZAKI
なにもかも!!いうことのない「この声」

訪問者: リョウイチさん 訪問日: 24 Aug 1999 11:23:30
僕が尾崎を知ったのは、中学2年のときでです。
当時同級生の友達が尾崎のファンで、ある時アルバム
『seventeen’smap』を持ってきてくれて、はじめて尾崎の曲を聞きました...。そして友達のすすめの『forgetmenot』を聞いて、はじめて歌を聴いて泣きました。それかは、ずっと尾崎一筋です...。尾崎と知り合ってからまだ3年ちょっとだけど、心の中で僕の尾崎は一生いきつづける。
僕は、今年の12月で17になるけど、これからも何か色々あったときに、尾崎の曲を聞いてこれからの時代を精一杯いきたいと思います!!!!!!!!!!

訪問者: サトルさん 訪問日: 23 Aug 1999 23:48:17
尾崎の曲を弾いてみたくてギターを買ったのがもう
3年も前。頭の中で彼の歌う姿を想像しつつ、
大好きな「僕が僕であるために」を奏でてみる。
俺は今、あなたがあれほど嫌った世間の波の中に
いるけれど、
いつでも自分に負けてしまわないよう、強く、
力いっぱい生きていきたいと思う。
ああ、もう24歳だ。あなたがこれくらいの
トシの頃は、いったいどんなこと、考えて
いたんだろうか。

訪問者: TAKUMIさん 訪問日: 23 Aug 1999 18:10:55
はじめまして。僕は16歳の高校二年生です。
初めて尾崎を聞いたのは、中学二年のときでした。その時僕は、学校でいじめにあっていました。もう何もかもがどうでもよくなり、死ぬことも考えました。そんな時ラジオから尾崎の曲が流れていました。僕は、涙がとまりませんでした。僕は、生きることに勇気づけられました。あれから4年たちました。今でも尾崎は、僕の中で偉大な存在です。ありがとう、尾崎!!

訪問者: さださん 訪問日: 22 Aug 1999 23:26:52
初めてここにきました。またここに顔を出すと思いますがどうか宜しくお願いします。


訪問者: HAYASEさん 訪問日: 22 Aug 1999 22:59:51
尾崎と出会って14年・・。色んな事がありました。彼は今でも私の心の1番大切なところに居て、叱咤したり励ましたりしてくれます。
彼を思い出すと凄く優しい気持ちになれます。
尾崎ありがとう。

訪問者: keiさん 訪問日: 21 Aug 1999 23:22:13
初めまして。
もうすぐ絶対的な愛を1つ失う...
尾崎に逢いたくて、気が付いたらここに辿り着いてた。やさしく暖かいオルゴールにふれて、この場所に出会えてよかったです。また来ます。

訪問者: YASUKOさん 訪問日: 21 Aug 1999 11:39:08
100日後、みんなでお祝いしようね

訪問者: renさん 訪問日: 21 Aug 1999 01:42:02
みんな、がんばろうね。

訪問者: Ryoさん 訪問日: 20 Aug 1999 23:51:37
はじめまして 僕は高2の17歳です。seventeen's mapを聞くと涙が出ます。
尾崎の歌は今の僕の心境にぴったりの曲ばかりです。自由、孤独、くだらない社会・・・
尾崎の歌は、いつでも僕に希望や勇気を与えてくれる。これからも 僕は尾崎の歌を聴きつづけていくだろう。
ということで、みなさんよろしくです

訪問者: ナチさん 訪問日: 18 Aug 1999 00:31:11
はじめまして。こんばんわ。今は高校2年です。
小学生の頃からずっと、尾崎の曲を聴いています。
だから、尾崎のことを尊敬し、あこがれていました。
そんなこんなの高校生です。よろしく!

訪問者: マヨさん 訪問日: 17 Aug 1999 03:30:20
こんにちわ♪私は、今高校3年生です。
小学生の頃から、尾崎を知っていて好きになったのは、中学のころでした。今思うと中学時代は尾崎に助けてもらったことばかりです。尾崎がいろんな勇気をくれた。なにかあったとき尾崎の歌を聴くとすっと心が安らぐ。そんな気持ちになれました。詩に感動して涙でたよ!尾崎・・・・ありがと。これからも、お世話になります。(^^

訪問者: あーくんさん 訪問日: 16 Aug 1999 23:56:06
初めまして、山口在住の、若干32歳のおっさんです。
二十歳の頃からずーと、会社と社会に馴染めず気がついたら自分で会社を運営し、結局部下をしばりつけこんなんじゃいけない、このままじゃ、、、と思い
ふっと気がつけば、ここに迷い込んでました。
また寄ります。

訪問者: rossanaさん 訪問日: 16 Aug 1999 11:30:38
久々にこのページにきたらさらにカッコ良くなってるじゃないですか!!やっぱりここが自分には合うな〜って感じます。
同じ気持ちの人がたくさんいて嬉しい!
管理人さん、これからもがんばってください。
そしてよろしく。

訪問者: onoさん 訪問日: 16 Aug 1999 02:21:17
初めまして
私も気がつけば止まってしまった尾崎の年齢を過ぎてしまいました。そう考えると感慨深い物がありますね。中学校時代に初めてファーストアルバムを聴いたのを思い出します。カラオケではいつも尾崎を歌っています。ねっ かつとしさん(てんちょー!)多分そうだと思うけど
私の思いでの曲と言えば
ふたつの心とはじまりさえ歌えない、坂の下に見えたあの街に、卒業などですね

訪問者: ミュウさん 訪問日: 15 Aug 1999 13:19:22
先日とても懐かしいテープを聴いて、あれから12年以上も経ったんだなぁ・・・と。
初めて尾崎のライヴに行った大阪球場も、そして尾崎自身も目に見える世界からは居ないんだと、また実感してしまった。だけど、たとえ月日は流れても見るものは変わっても、永遠に感じることはできる。あの頃感じた気持ちとはまた違ってもね。
では、尾崎に感謝しつつ・・・。
PS.最近の私のお気に入りは、「優しい陽射し」です。

訪問者: hanakoさん 訪問日: 15 Aug 1999 05:14:13
気付けば尾崎さんの年齢を追い越していた。
締め切りが近付いている。
締め切りが近付いている。
今尾崎さんに聞きたいこといっぱいある。

訪問者: everfreeさん 訪問日: 14 Aug 1999 18:34:50
初めて聞いた、その時からずっと胸に
引っ掛っていた。ずっと尾崎ファンでありたい。
尾崎の歌詞を見てはずかしくなる大人に
なりたくない。そんな高校3年生。男です。

訪問者: Mariさん 訪問日: 13 Aug 1999 23:38:54
みんな何かを探してるなら一度は私の部屋を覗いて欲しい!きっと何かが見つかるよ。
きっと空っぽのまま帰したりしないよ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7145/

訪問者: 岩村奈津子さん 訪問日: 12 Aug 1999 14:54:48
こんにちは。私は京都に住む高校2年生の女の子です。
私が尾崎ファンになったのは中学2年生。友達がファンでそれにつられて聴いてみたのがきっかけです
。今願いをかなえてくれるのなら、天国にいる尾崎に会いたい。そして生の歌声を聞いてみたい。
皆さん、いろいろ情報下さいね。それではまた、お便りします。

訪問者: かずみ☆さん 訪問日: 12 Aug 1999 00:28:27
今回、尾崎の眠るところが知りたくて、ここに
やってきました、とても分かりやすそうなので、
田舎者のあたしでも、いけそうです。。
自分の、目で確かめてみたいと、ずーと思い続け
毎日が過ぎいつのまにかこんなにも、なかなか
逢えなかった。。。
まだ、NYとかに、いるんじゃないかなぁ。。って。
思ってしまう。。。
もう一度、尾崎の歌。。聞きたいねぇ。。
尾崎より、年下だったのにいつのまにか、、

訪問者: かつとしさん 訪問日: 11 Aug 1999 20:07:06
久しぶりにこのページをひらいてみました。毎日4,5時間の睡眠だけであとは仕事ばかり・・・。今年32歳になるけど、いまだに自分の生き方に満足できずただ日々が過ぎていくばかりです。
学生の頃尾崎にはげまされて夢をみてた頃がなつかしい・・・・・。みんな夢を追いかけてますか? 誰か僕を勇気ずけてくれーー!
同年代のかたで尾崎にはげまされてたかたがいたらメールください。

訪問者: さゆりさん 訪問日: 11 Aug 1999 03:48:53
はじまして、私は尾崎が生きていれば同じ年代のものです。今、尾崎の「回帰線」を聞きながら、これ書いています。彼が死んで7年立つですね。あの頃、尾崎が多分徘徊していた場所で、好きな彼と時をしごしていた楽しい日々を思いだしています。私、「尾崎の中退した」学校に自分の学校が近かったし、なんか同じように、押し付けるだけの学校が嫌で嫌でたまんなかった。私は、尾崎のように才能なんてなかったし、勇気もなかったから、学校は、我慢に我慢に重ねていた。。。なんか、おこがましいけど、尾崎の当時の気持ちとかわかるような気が
します。。
尾崎がすごしていた”町”が、私の青春でもあった気がする。もう1度、あの日に戻れたらと思うし、学校は嫌だったけど、尾崎が歌の中で出てくる”町”は好きです。
尾崎、生きてて欲しかったよ、同世代じゃないかよーって思う。
今の私、大部寂しくて、睡眠薬等でらりっているから。。でも、こういうときに尾崎の歌を聞くとなぐさめられる。。尾崎もくるしかったのかな。
尾崎と”あの日”に戻りたい。。。
ごめんなさい。でも、尾崎と話をしたかったよ。
あの青山の店とかまだあるのかな。。。。
今日、かわいがっていた私のペット死んでしまった。夢のようだった日々だった。本当の自分はどのにいるんだろう。。。

訪問者: 藤原豆腐店代理さん 訪問日: 10 Aug 1999 23:57:44
あいつが死んで7年・・・・
この間、本当に色々なことがあった。
あの悲劇があって2〜3年は、
ずっと、あの出来事を引きずって
生きていたように思える。・・・
なにをするにも、あいつの姿が
思い出されて、何度も涙ぐんだ。
あれは俺にとって、一つの
『深い傷』だった。
でもここ数年でその傷は大分
塞がってきた。でもこの傷は一生
直るきることはないだろう。
だけど、今は彼が残してくれたものを
胸に抱きながら生きていきたい。
今はそんな気がする。

訪問者: 夜想花さん 訪問日: 10 Aug 1999 23:08:06
歩き出すんだ、と尾崎に背中を押されて
7年がすぎました。
ただ徒にすぎゆく時間の中で、いくつもの
大切なものを失ってきました。
尾崎がこの世に存在しなくなってから
幾年もたちましたが、私の中で彼の言葉は
なお一層光り輝いていくようです。

訪問者: 谷岡 直樹さん 訪問日: 10 Aug 1999 17:09:43
尾崎が亡くなってからファンになりました。
もっと早く知っていればと思います。

訪問者: sachiさん 訪問日: 9 Aug 1999 23:05:19
いつも、心の中に 尾崎が、いて 苦しい時も
あるけど 支えにもなる。
きっと 尾崎の存在を忘れる事は、
出来ないね。

訪問者: ヴェルテルさん 訪問日: 7 Aug 1999 04:15:47
はじめまして、東京在住の社会人・19歳です。
今自分自身で見つけた夢に向かってます。
色褪せた人生より何十倍も幸せな毎日を過ごしてます。尾崎氏の曲に勇気付けられてます。
夢ってこんなに素敵な物だと教えられた気がしてます。

訪問者: キティさん 訪問日: 7 Aug 1999 02:16:16
初めてこのHPを開きました。こんなに素敵な場所があったなんて、知らせてくれた人に感謝です(^^)
尾崎さんの曲は、いつ聴いても心が安らぎます。
頑張らなきゃって、勇気をもらいます。
生きることの意味って?なんの為に?って、疑問を持っていたこともあります。全ての事に疲れてしまい、何もする気力もなくなっていました。
彼は自分自身が悩み、苦しんでいたからこそ、他人の苦しみや悲しみを本当の意味で理解することができる。だからあんなに素敵な詞を書くのだと思ってます。遠い空からずっと私達を見守ってくれてるはずです。彼が主張したかった事、私達には伝わってきますよね。だから彼が私達に何を望んでいるかを考えて、
前向きに生きていきたいですね。
今度は私達が主張するべきなのかもしれないですね。

訪問者: 竹内博士さん 訪問日: 3 Aug 1999 12:09:05
はじめまして、
僕は一人暮らしの大学生です。18歳です。
尾崎豊・・・・・名前くらい知っていましたが、
心からいいなと思って聞き始めたのは今年3月です。
大阪球場のライブCDがきっかけです。
それからは、尾崎のことを知りたくて知りたくて
本など、買いあさってます。

そんな中、フライデーを見てかなり大きなショック
をうけました。
・・・・・・事故なんかじゃない!!!・・・・・・
こう尾崎が叫んでいる気がしました。
真実をいつも求めてきた尾崎だから、本当のことを
分かって欲しいと思ってるんじゃないか??
そんな思いがこみあげてきました。
尾崎!!・・・本当のこと教えてくれないか・・・・

訪問者: はるかさん 訪問日: 2 Aug 1999 20:28:16
はじめまして!はるかと言います皆さんと同じ尾崎の大FANです!尾崎の歌は、どれも大好きです!!泣いちゃう時もあるけれど(感動して)励まされますこれからさきもずっとずっと、この気持ちはかわらないとおもいます!!いろんな方とお友達になりたいです!尾崎の事、他いろいろお話しましょう ヨロシクです はるか

訪問者: kanaoka kouichiさん 訪問日: 2 Aug 1999 18:37:32
S44.12.20 兵庫県伊丹市に産まれ育ち、
H9より広島に転勤し現在に至ります。
尾崎を知ったのは中3?の頃で卒業がリリースされた時(斎藤由貴もリリースしてたような。。)
が、当時は絶好調で悩みや苦しみとか、そんなものとは、無関係だったので、尾崎の事を「なんて、
ひねくれた奴」くらいにしか思っておらずに、すぐに
尾崎の存在すら忘れて生活していた。
が、いつの間にか聞き出したのは高2の夏休み頃から
でした。

訪問者: たいしさん 訪問日: 1 Aug 1999 23:55:29
こちらに移転してから来るのは初めてです。
尾崎ファンの高1です。
辛いことがあったときや、勇気を奮い立たせなければいけないとき、いつも尾崎のライブビデオを見ます。
尾崎に依存しているわけではないけれど、それでも僕の中で尾崎は凄く重い存在です。
尾崎について話し合える人、是非メールください。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/5692/

訪問者: ATSUさん 訪問日: 1 Aug 1999 01:26:10
僕も、昨日は悲しくて悲しくて眠れませんでした。
7年前のあの辛かった気持ちが蘇ってきて・・・。
いつもファンの前で格好よかった尾崎。
あんな写真を、世間に出してほしくなかったです。
かわいそうで・・・。

訪問者: OZさん 訪問日: 1 Aug 1999 01:18:07
今ごろになってどうして尾崎を傷付けるような事をするんだろう
あの写真が本物なのかどうかは知らないけど
でも尾崎に関連して醜い事は起こってほしくない
誰か色々な事を本気で話せる人はいますか?
http://www.netmark.ne.jp/doda3/oz/