訪問者: メグミさん 訪問日: 30 Nov 1999 18:01:43
今日は、学校のパソコンの調子が悪くて、チャットに行けないみたい・・・。
何度か行くうちに、尾崎ファンの人とお友達になれたりして、楽しさを知った。
昨日は、豊の誕生日だったけど、みんなは、『きっと忘れない』を歌った?
あたしは、たくさん歌ったよ〜!
早く、豊に逢いたい・・・。

訪問者: ヒデさん 訪問日: 29 Nov 1999 23:36:44
皆さんはじめまして。私は彼の曲を聴き始めてから6年になる25歳の男です。尾崎を傍観する者達にとって一番良いと思うことは、彼の生き方を正しく、客観的に理解し、それを自分の人生に利用してそこから学んでいく事です。彼の作品と、そのように付き合わなければとても勿体無い。そう信じる私は、その価値ある作品に触れる度いつも、何かを教えてもらっている気がします。今日、尾崎の生誕の日という事でその意味を考えるきっかけにしたい。モチロンBGMは「尾崎」で曲は…「永遠の胸」!!

訪問者: しぇりーさん 訪問日: 29 Nov 1999 23:31:11
今日は尾崎の誕生日。尾崎ファンはみんないろんな思いで今日を過ごしているのでしょうね。
“COOKIE”の歌詞にあるような混乱したこの時代にこそ尾崎のような歌が、私たち人間にとって必要であると強く感じます。何年も前に、尾崎は乱れ始めた日本の状況を感じ取っていたんですね。彼はほんとにすごい!俺にも彼のような才能があればな・・・ 

訪問者: はるさん 訪問日: 29 Nov 1999 21:26:19
11月29日は尾崎 豊のバースディでしたね。
34回目ですか・・・
大切な人の生まれた日は忘れないと誰かが言ってた。
私も忘れない。この日は・・・

誕生日おめでとう尾崎!

訪問者: おにづーさん 訪問日: 29 Nov 1999 17:11:22
今日は尾崎の誕生日ですね。
心よりお祝い申し上げます。

訪問者: くくるさん 訪問日: 29 Nov 1999 12:58:19
はじめまして。
僕は、尾崎にであって6年になります。THE DAYで尾崎にはまったものです。
一番好きな歌っていっても選べないけど、あえて選ぶとすると、僕が僕であるためにとか、forget-me-notとかその辺の歌が好きです。
最近はゆずもいいかなと思ってますけど、やっぱり尾崎にしかないものってありますよね。そういうものをこれからも大切にして僕も歌っていきたいと思います。
これからもよろしく!

訪問者: はじめさん 訪問日: 29 Nov 1999 09:52:36
はじめまして。新潟に住んでます。
中1のときシェリーを聞いて、それ以来
五年間、尾崎さんの歌を聞き続けています。
11・25にでたアルバムを聞いて、最近では、ダンスホールにはまってます。
いつか、尾崎さんに負けない歌をうたいたい。別にバンドやってるわけじゃありませんが、そう思い、ギターひいてる毎日です。

訪問者: ガラスの心さん 訪問日: 26 Nov 1999 22:39:05
 初めまして。私は滋賀県に住む大学4回生です。
尾崎は中学の時から聞いて特に十五の夜が好きでした。
もうすぐ大学を卒業して社会人になるけど 
社会の中に埋もれずに自分自身をしっかり持っていきたいです.
私の周りには尾崎ファンがいないのでチャットで
いろいろ話ができたらいいと思っているので
みなさんよろしくお願いします。

訪問者: さん 訪問日: 25 Nov 1999 23:33:09
初めまして。北海道に住む高校3年の受験生です。
検索しててたどり着きました。私がファンになったのは、亡くなってからでした。なんでもっと早くから知らなかったんだろう?っていつも思います。
毎日の受験勉強で不安になったりするときに、励まされてます。今日はアルバム買いに行ったのに、売りきれでした。この人気ぶりは不滅なんでしょうね。

訪問者: 遠い空さん 訪問日: 25 Nov 1999 20:21:17
久しぶりに来たぞ
みんな元気?

訪問者: おさむさん 訪問日: 22 Nov 1999 23:50:33
もうすぐ、尾崎が逝った26歳になろうとしている。
あの頃尾崎が世の中に感じていたものは、なんだったんだろう?
高校生の頃から尾崎の歌を聞き、世の中の大人たちに反発、無情を覚えてきた。
いま自分は、その大人の一員として、社会で働いているが、自分は、社会を変えれたのか?
答えは、NOである。自分の無力感を感じる。
高校生のあの頃、絶対ならないぞと決めた汚い大人になろうとしている。
だけど、自分は、決してくじけない。
必ず、尾崎の求めた大人へ、そして尾崎が生きられなかった分まで生き抜き、社会を変えてみせる。
公務員の端くれだけど、汚いキャリア組を必ずや、うち負かし、きれいな日本を作りたい。
尾崎が歌を通して日本を変えようとしたけど、僕は、違う方向から変えてみせる。
尾崎が言ったように、「僕が僕であるために」


訪問者: KAZUAKIさん 訪問日: 22 Nov 1999 23:14:37
13年間、尾崎を聞いて生きてきた28歳の会社員です。僕が生きていくことにつらい時、彼の歌に支えられてガンバってこれました。特に好きな歌は、永遠の胸と街路樹それと存在やILOVEYOUと書いているとやっぱり全部最高こんな僕です。

訪問者: ひきだ けいごさん 訪問日: 22 Nov 1999 15:23:38
某大学の4年です。
3年ほど前にアルバムを聞き、はまり始め今では異常な尾崎ファン。(ちょっと遅いかな)。
毎日のように、フォークギターでいつもなりきってます。

訪問者: 要さん 訪問日: 21 Nov 1999 01:11:23
どうも、はじめまして。尾崎豊関連のHPをサーフィンしてたら来ました。ここのHP、今まで見た中ではいいHPだと思います。尾崎を初めて知ったのは小学生の頃ですね。その頃は彼の詞の意味が全然わかりませんでした。今でも分からない部分はたくさんありますけどね。好きな曲は「Forget-me-not」と「きっと忘れない」の2曲です。後者は友達の誕生日には必ず歌っていますね。
僕が尾崎についてどう思っているか、皆さんとほぼ同じだと思います。しかし、あえて言いません。
尾崎は素晴らしい人物だと思います。学校と、教師と、社会と闘いながら歌い続けた彼の姿勢には憧れや尊敬だけでなく、崇拝する気持ちすら感じさせます。
しかし、もし今でも彼が生きていたとしたら?今の世の中、色々な面で煮え切らない出来事が数多くあります。それに彼は何を感じ、何に怒りを覚え、そして何を歌ったでしょうか。う〜ん、永遠の謎ですね。彼はもうこの世にいないのだから…。
あ、長くなってしまいましたね。今回はここらへんで終わりましょうか。
最後に彼の遺した言葉をひとつ…

「俺は少なくとも自分自身の真実をつかむために1日1日を生きていきたい。」

訪問者: しんさんさん 訪問日: 20 Nov 1999 21:06:25
尾崎を自分の分身とみる男。いまだ尾崎から卒業できず。

訪問者: セージさん 訪問日: 18 Nov 1999 00:51:28
最近パソコンを使い始めました
このページいいですね
尾崎に出会って4年
もうすでに亡くなっていましたが
たくさんの感動をもらいました
長淵剛の歌なんかを聞いていると
もし今も尾崎が生きていたら
どんな歌を書いているんだろうと
考えてしまいます
こんな事考えている人
多いんじゃないでしょうか?
これからもちょくちょく顔出します

訪問者: tさん 訪問日: 16 Nov 1999 03:31:23
すべての人が年を重ねながら微妙に変化していく。少しずつ変化しながら、デビュー当時とはまったく違うアーチストになっていく。長渕や佐野元春などは、自分の求める音楽を追求して今のスタイルになってきたんだと思う。ファンもその変化を認めた。だが尾崎のファンが求めていたのはデビュー当時の新鮮な社会への不満を歌い上げる尾崎であったに違いない.尾崎自身社会に流され素直に表現ができなくなった。尾崎ファンは昔の尾崎を求め続け、尾崎もファンの為に昔の自分を求めつづけた。でもそれは成長し続ける人間には不可能な事。無理に曲を作っても納得できる訳がない。そのジレンマが尾崎を覚せい剤に走らせたんだと思う。尾崎の人間性を考えたら自殺してもおかしくない。尾崎はもっとも人間らしい人間だったと思う。

と、いう記事があります。尾崎が覚せい剤で捕まった時の頃です。この記事を読んだ時なぜか納得をしてしまいました。今は、あれから7年たち尾崎がいなくなってからのファンの人達もいるとおもいます。皆さんはどう思いますか?

訪問者: しんたさん 訪問日: 15 Nov 1999 01:05:57
はじめまして 尾崎豊のファンのページがあるとはじめてしりました 豊のファンの人といろいろメールのやりとりしてみたいと思います

訪問者: ぺぺこさん 訪問日: 15 Nov 1999 00:19:25
尾崎のファンになって6年目です。
年齢は24歳で今、岐阜市に住んでいます。
岐阜にも尾崎ファンはいるけれど、そんなに多くないのかなぁ・・・
尾崎について語れる人が少ないよぉ。

今日、初めてこのHPを見ました。 楽しいです。
クイズにも挑戦してみました。 う〜ん難しい・・・まだまだ知らないことが多いなぁって思いました。
これからもちょくちょく顔を出します。

そういえば、もうすぐ尾崎の誕生日!!
27日に名古屋でやる、バースデーイベントが楽しみです。
みなさんも行くのかな?

訪問者: YUICKさん 訪問日: 13 Nov 1999 23:26:36
挨拶が遅れました。
やっぱこのHPすごすぎます。
今後ともよろしくお願いいたします。


訪問者: さん 訪問日: 12 Nov 1999 23:25:39
尾崎と出会って5年
初めて聞いた歌はシェリーでした。
すばらしいHPですね!!!
今度遊びに来ます

訪問者: あっし−さん 訪問日: 12 Nov 1999 13:44:53
僕は、尾崎と出会ってから3年がたちました。
尾崎の歌を初めて聴いたとき、全身鳥肌がたった。
歌で感動したのは、初めてでした。
いま、尾崎の出したアルバムを集めています。
尾崎ファンの人これからも尾崎の歌を愛し続けよう。

訪問者: としさん 訪問日: 12 Nov 1999 02:22:42
はじめまして!19歳の大学生です。尾崎と出会ってまだ2年くらいです。最近パソコンを使い始めて、尾崎のホームページを探していたら、ここに来ていました。尾崎友達たくさん欲しいので、もしよかったらメール下さーい。よろしくお願いします!!

訪問者: 武蔵さん 訪問日: 11 Nov 1999 01:38:03
 俺は誰にも負けない意思を持っている。自分の夢を追いつづけるための・・・。
 どんな生き方になるにしても自分を捨てやしないよ・・・。

訪問者: 夏海さん 訪問日: 10 Nov 1999 17:11:07
尾崎大好きです。
素敵なページですね。 
都内勤務20代社会人です。
どうぞよろしく。

訪問者: ロザーナさん 訪問日: 9 Nov 1999 16:45:47
こんにちわっ!!
久しぶりにここに来ました〜〜
やはり、尾崎大好きじゃ〜〜〜〜〜
ゆたかさん。ことはさんありがと〜〜〜またエタチャ
に来れました〜〜〜
また色々な尾崎好きな方とお知り合いになねそーです
暇な人〜〜〜メールください〜〜〜
尾崎について語りましょ〜〜〜〜〜

訪問者: ひつじさん 訪問日: 9 Nov 1999 12:36:05
始めまして。ひつじです♪今日はバイトも学校もお休みなので、尾崎のページを探してたらここにたどり着きました。
すごく楽しくてやみつきになりそうです(笑)
尾崎大好き!な友達がたくさん出来るといいな。
みなさん、よろしくね♪

訪問者: にゃるさん 訪問日: 8 Nov 1999 17:03:44
近々、尾崎のニューアルバムなどがでるというので
情報を集めふらふらと、さまよっていたところ
このステキな場所を発見しちゃいました!(笑)
尾崎について、チャットなどで語りたいです。
みんなヨロシク!(^−^)

訪問者: デンデンくんさん 訪問日: 7 Nov 1999 01:16:49
尾崎と出会ってから3年が経ちますが、僕の周りで尾崎について話す相手がいないので、このサイトで話す相手ができたらいいなと思います。ちょくちょく遊びに来たいと思いますのでヨロシク!

訪問者: イヨンギュさん 訪問日: 6 Nov 1999 12:16:27
始めまして。私は韓国に住んでいる人です。
私もみなさんように尾崎豊が好きです。
彼のアルバムは2枚しかありません。彼の歌を
初めて聞いた場所は日本語の学校からでした。(韓国
にある)彼の歌を聞いた時、
彼の歌に感動されました。それじゃ、バイバイ

訪問者: たっつんさん 訪問日: 4 Nov 1999 18:30:15
はじめまして。初めてこのサイトに来させてもらいました。とても見やすくまとまってますね。また見に来ます。今私には尾崎のおかげで出会ったお友達がいて、みんな最高の仲間です。尾崎ありがとね!

訪問者: jesusさん 訪問日: 2 Nov 1999 03:55:08
はじめまして。尾崎を知ってもう8年ぐらいになる大学3年生です。尾崎が僕にくれたものは今でもずっと心の中に残ってる。何年後になるかわからないけど、いつか天国でいっしょに歌おう。あなたがこの世界に残したものは決して無駄にはなっていないよ。このメッセージが尾崎に届くといいな。