『 誕生 』を聴いて 投稿者 : マサ 投稿日 : 29 Jun 2000 13:06:32
どの曲も好きだけど,やっぱりこの曲!!!!
よわってる自分に元気を与えてくれる
人生の応援歌です
みなさんどーですか?

『 米軍キャンプ 』を聴いて 投稿者 : きゃろる 投稿日 : 27 Jun 2000 00:26:48
最初、大嫌いな歌だったから、「壊れた扉から」を買ってもこれだけ聴かないでおいたんだよね。でもある時、なにげなーく聴いてみたら。。。「あれ?」って(笑)
今まで気づかなかったけど、今だから気づいたのかもしれない。

『 ドーナッツ・ショップ 』を聴いて 投稿者 : きゃろる 投稿日 : 27 Jun 2000 00:24:33
こんなに優しい気持ちになれる曲はないんだよね。
尾崎もとってもやさしく歌ってくれてる。
渋谷から246の道路をずっとたどっていく。
尾崎の見ていた首都高をたどっていくと、
やがて夕日が見える時間になってね。
よれいに黄昏てまたひとつ優しくなれるんだよね。

『 FIRE 』を聴いて 投稿者 : みほっち 投稿日 : 23 Jun 2000 22:08:18
どんな精神状態にあっても、この曲を聴くと「静かなる闘志」ってやつが湧き上がってくる。
熱い気持ちだけは、忘れたくない。


『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : dais!!! 投稿日 : 18 Jun 2000 03:14:13
尾崎の曲は全部好きだけど、やっぱり一番好きなのはこれですね。始めてギターで弾けるようになった曲だから…。

『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : 投稿日 : 16 Jun 2000 17:54:11
とにかくいい曲。
これを聴くと、心から励まされると言うか、やる気が出てくる。
いつ聴いても感動するし。
何回も「僕が僕であるために」に助けられた。



『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : ken 投稿日 : 16 Jun 2000 14:02:54
この前本屋で立ち読みしてたとき、流れていたのを聞いた。外で聞いたの初めてだけど、
やっぱりいいな〜 尾崎の歌!最高!
みんな黙々と読んでたけど、一人で感動していました。

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : モエっち 投稿日 : 15 Jun 2000 16:42:58
私は、今年で卒業です。詞もメロディーも好き。これからも「卒業」と言えば、「尾崎」っていうふうだと、いいな。

『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : のり 投稿日 : 12 Jun 2000 00:24:13
皆さんの読ませていただくと、それぞれにいろんな思いがあって、・・・うん、やっぱりいいね、尾崎豊。
もう、彼が生きてきた月日を追い越してしまったけれど、いつまでも僕の心の中で歌いつづけている君はすごいよ。
僕でありつづけるためにまた、明日も頑張ろうって気がする。

『 ダンスホール 』を聴いて 投稿者 : (>u<) 投稿日 : 11 Jun 2000 23:55:23
すごく優しい曲。聴いてると落ち着くよ。
尾崎の曲より、純粋な詩って無いですよね。
今の日本を見たら、尾崎は何て言うのかな
...がっかりするだろうな...
心が病んでる人達に、尾崎の曲を聞いてほしい。
何か気付いてくれると思うなー。


『 街路樹 』を聴いて 投稿者 : しんご 投稿日 : 10 Jun 2000 22:53:04
美しすぎるメロディーライン。この曲、1番好きです。

『 永遠の胸 』を聴いて 投稿者 : masa 投稿日 : 10 Jun 2000 19:11:58
尾崎の歌は全部好きだけど、この歌を聴くとつらいときや悲しいときにだって頑張れた。パワーをくれた。
尾崎さん、いつもありがとう。

『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : moe 投稿日 : 10 Jun 2000 18:54:09
今15歳です。15歳ってこともあり、この曲が気になったことから始まって、1ヶ月前くらいから尾崎ファンになりました。

『 Driving All Night 』を聴いて 投稿者 : M,tamu 投稿日 : 9 Jun 2000 18:53:20
「俺にとって俺だけが全てというわけじゃないけど、今夜俺、誰のために生きてるわけじゃないだろ」ってところがいい!そうさ、俺は、俺自身のために、生きているんだ!

『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : もんた 投稿日 : 5 Jun 2000 19:05:21
この曲で尾崎をすきになった。

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : masayuki 投稿日 : 5 Jun 2000 16:30:23
この歌を、初めて聴いたのは、高校一年の時、兄のCDを、かりて聴いたときです。聴いたときすごく、切なくなりました。同時にすごく感動もしました。今では、尾崎の歌を、すごく聴いています。俺の一番好きな曲です

『 17歳の地図 』を聴いて 投稿者 : imawoikiru 投稿日 : 3 Jun 2000 10:39:22
自分は社会に出て3年目になるサラリーマン。
25年経ち、生きる意味を考えているこの頃
「強く生きなきゃと思うんだちっぽけな俺の心に・・・」
  自分に真剣に夢中に生きていきます
            2000.6.3

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : Akira 投稿日 : 2 Jun 2000 21:55:59
この歌を聴いて、学校に何のために行ってるんだろう?そんなふうに、思っていた自分を卒業することが出来ました。
大切な友がいて、大好きなあの子がいる学校を、好きになることが、出来ました.投げやりになっていた自分をみつめなおすことが出来ました。尾崎豊という人物に、もしであえるなら、一言「この歌に、勇気付けられました」と 伝えたい。 

『 街路樹 』を聴いて 投稿者 : 川本起美 投稿日 : 2 Jun 2000 09:24:06
尾崎豊の詩のなかで、一番好きなのは。街路樹です、街路樹は心うつ曲です。