『 街の風景 』を聴いて 投稿者 : おざきふぁんだ 投稿日 : 31 Jul 2000 15:16:26
まいあがりてーな

『 Freeze Moon 』を聴いて 投稿者 : アキトモ 投稿日 : 29 Jul 2000 19:44:39
何もかもが違う!何もかもが違う!何もかもが違う!
アーッ!
オレも叫びたいと思った曲でした。
米軍キャンプも好きです。


『 COLD WIND 』を聴いて 投稿者 : みほっち 投稿日 : 28 Jul 2000 11:36:49
目に見えるモノ一つ一つが、俺のことみたいだ。
この歌聴いてて、そう感じた。

『 永遠の胸 』を聴いて 投稿者 : iron−yopin 投稿日 : 25 Jul 2000 14:59:33
3ヶ月前まで付き合っていて,今でも好きな人が好きな曲のひとつです。
「偽りなき愛を与えてくれるものがあるならこの身も心も捧げよう・それが愛それが欲望」
このフレーズが私を好きになってくれたきっかけだったそうです。
それをきいたときから、この歌を他のどの歌よりもなんだか大切に聴くようになりました。

『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : 板垣達也 投稿日 : 24 Jul 2000 14:54:34
彼女との思い出の曲で、今年の2月に結婚式を挙げたのですがその時にもメッセージとして彼女の弟と一緒に歌いました。

『 失くした1/2 』を聴いて 投稿者 : しんのすけ 投稿日 : 23 Jul 2000 05:27:09
ひとりぽっちで
迎える夜明けに
愛する人の
笑顔を浮かべて・・・


『 I LOVE YOU 』を聴いて 投稿者 : AI 投稿日 : 20 Jul 2000 23:37:03
昔、好きな人がいつも歌ってくれた曲です。
あのころは 若くて なにもかも うまくいかなくて
駄目になっちゃったけど、年月が過ぎて、再会しました。
今年 11月に結婚します。

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : KAZU 投稿日 : 18 Jul 2000 15:58:50
この曲を聞いて尾崎のファンになりました。メロディがとても好きです。

『 傷つけた人々へ 』を聴いて 投稿者 : ひろ 投稿日 : 17 Jul 2000 19:24:36
ただ自分の信じる幸せのために生きてきたことが、時として誰かを傷つけてしまう。それを知ったとき僕はどうしようもないくらいに悲しくなりました。だからこそ僕は誠実に生きてゆかなければ、今改めてそう思います。


『 誕生 』を聴いて 投稿者 : まき 投稿日 : 17 Jul 2000 13:46:57
いつも大きなパワーをくれる曲。
心が揺らいでしまう時、悲しい時、誕生の歌詩を
思い出し、強くなりたい、負けたくない、ありのまま
の自分を信じて頑張っていこうと思います。
尾崎さんの歌に出会えて本当に良かった。


『 坂の下に見えたあの街に 』を聴いて 投稿者 : きっしー 投稿日 : 17 Jul 2000 02:07:25
僕の心の中で、一番大切なのは両親だと思う。
時々すごく怒ったりするけど、僕のことを一番思ってくれているのは、
あなただけです、お母ちゃん。
いつも僕の視線で物事を見、僕を大きく包んでいるのは、
あなただけです、お父ちゃん。
世界で一番、お二人が好きです。
そんな僕の思いを歌にしてくれたようなこの曲、
やっぱりこの歌が一番です。

いつまでも長生きして下さい。

『 核(CORE) 』を聴いて 投稿者 : まゆこ 投稿日 : 17 Jul 2000 00:17:53
もたれる心をさがす人は誰も自分を語れない
・・・・そうだよねぇー

『 遠い空 』を聴いて 投稿者 : まちゃちゃ 投稿日 : 15 Jul 2000 17:45:05
世間知らずの俺だから体をはって覚えてる
 バカを気にして生きるほど世間は狭かないだろう
情熱を明日の糧に不器用な心を抱きしめてた

 今はとにかく上の詩を自分に言い聞かせて・・


『 存在 』を聴いて 投稿者 : まこと 投稿日 : 13 Jul 2000 01:17:34
俺も、あるがままを受け止めて、目に映るもの全てを愛したい!

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : ララ 投稿日 : 12 Jul 2000 15:32:40
この歌を、聞くと心が、おちつきます。

『 路上のルール 』を聴いて 投稿者 : masa 投稿日 : 11 Jul 2000 23:37:07
『おまえの笑顔を捜してる』
この部分になぜかわからないけど、ひかれます。


『 優しい陽射し 』を聴いて 投稿者 : まてりある 投稿日 : 8 Jul 2000 21:42:35
少しずつ、本当に少しずつだけど、
「答え」を「はぐくむ」っていうことが、
わかってきたような気がします。

『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : あきら 投稿日 : 8 Jul 2000 15:25:19
寝る前になると必ず彼女に会いたくなる。そんなことを考えてるとこの曲が聴きたくなります。

『 きっと忘れない 』を聴いて 投稿者 : miyako 投稿日 : 8 Jul 2000 06:53:45
『いつだってきみを忘れはしない』って言ってるじゃない。

『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : shuji 投稿日 : 8 Jul 2000 00:54:51
尾崎の歌はどれもいいけど、「僕が僕であるために」は
やっぱり何度も聞いてしまいます。カラオケとか行っても
一番歌う曲です。へこたれた時とかに聞くと、少し強くなれそうな気がします。

『 遠い空 』を聴いて 投稿者 : 神林 投稿日 : 7 Jul 2000 03:32:59
だめな奴とよく言われた自分に
未来へ歩かせてくれる

『 銃声の証明 』を聴いて 投稿者 : 執事 投稿日 : 6 Jul 2000 21:54:22
forget-me-notと対をなすのがこれ。「恋愛」という美しい世界を歌った悲しい歌に対し、「人間社会」という黒くくすんだ世界を歌った悲しい歌です。

『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : 執事 投稿日 : 6 Jul 2000 21:52:23
なぜか切ない気分になる曲。そして、自分が尾崎にはまるきっかけとなる曲でした。歌詞をかみしめると聞くだけで涙が浮かんできます。

『 永遠の胸 』を聴いて 投稿者 : ミキオ 投稿日 : 4 Jul 2000 12:12:27
このページを見て尾崎を愛する熱い心を持った人達が、この世の中にたくさんいることを知りとても感動しました。尾崎の曲で唯一選ぶとしたら、「永遠の胸」!!
生まれたことの意味、そして、尾崎と出会った事の素晴らしさを実感する曲です。


『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : みどり 投稿日 : 3 Jul 2000 16:30:41
尾崎の曲は 自分にとって足りない物を追求しているように聞こえる。
そして、足りない物を 思い出させてくれ 元気もくれる。
足りない物は 人それぞれ十人十色で尾崎が一人一人に考えさせてくれる。
特に 僕が僕であるために・・・は、自分らしさって何?って考えた。
今 どんな時でも 自分らしく・・・って
無理しないで 色々な事に頑張っています。


『 卒業 』を聴いて 投稿者 : モエ 投稿日 : 2 Jul 2000 15:43:07
好きな曲はいっぱいあるけど、この曲を聞くと「尾崎っていいよなー」って、あらためて思う。

『 シェリー 』を聴いて 投稿者 : さなぴょん。 投稿日 : 2 Jul 2000 07:05:15
俺の笑顔は卑屈じゃないかい?
そう、いつのまにかみんな、笑顔の作り方や、大切なものを忘れてしまうもの、
そして、普通に笑えなくなってしまう・・・
でも彼が思い出させてくれた。