『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : たくみ 投稿日 : 30 Aug 2000 12:28:24
尾崎豊の曲で一番好き!!
「幸せかい」ってところが何とも言えない!!

『 レガリテート 』を聴いて 投稿者 : たか 投稿日 : 28 Aug 2000 20:58:22
これよくなーーい??
俺一番好きなんだけど、いつしかきみとわけあお〜♪

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : しゅう 投稿日 : 27 Aug 2000 03:25:18
永遠の歌・・・。永遠の恋人・・。

『 シェリー 』を聴いて 投稿者 : もへ 投稿日 : 25 Aug 2000 00:16:21
最近は何かとこの歌を聞いています。
いつもこの歌のメロディーが頭の中を流れてて。
たまにこういう感覚に陥ります。
皆さんはないのですか?

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : さやか 投稿日 : 24 Aug 2000 18:17:50
この曲がいちばん好き。
前に付き合っていた彼が、カラオケでよく歌ってくれてて
聴くたびにいつも泣いてた・・・。
別れる時に彼が、『この曲を、オレとお前の思い出の曲にしような。』
って言ってくれて。彼にまだまだ未練たらたらな私は、今でもよく
この曲を聴いて涙してます・・・


『 シェリー 』を聴いて 投稿者 : zunko 投稿日 : 22 Aug 2000 22:45:26
大好きだった人と歩いていた時に路上ライブの人が歌っていて、彼が「シェリー」の部分に私の名前を入れて歌って
くれました。それ以来尾崎豊の曲をよく聴くようになりました。今でも「シェリー」を聴く度に泣きそうになってしまうけど、私にとって彼との大事な思い出の曲です。

『 米軍キャンプ 』を聴いて 投稿者 : ゆり 投稿日 : 22 Aug 2000 22:12:20
彼と初めて出会ってカラオケ行って歌ってくれた歌。   若かったな-もう6年前。今もかれは私の隣にいるけどねふたr

『 黄昏ゆく街で 』を聴いて 投稿者 : 205 投稿日 : 22 Aug 2000 06:36:40
「見つめていて、僕だけのこと」
その一言が言えなかった。それが原因ではないけれど、彼女はもう僕から離れていった。
愛を求めることと束縛することの違いを教えてくれたのがこの曲。

少し気づくのが遅かったかな・・・。



『 贖罪 』を聴いて 投稿者 : もとみや 投稿日 : 21 Aug 2000 02:31:48
昔にした悪いことを、懺悔したくなる曲。

『 闇の告白 』を聴いて 投稿者 : ぽぶ・ばしお 投稿日 : 20 Aug 2000 06:56:39
アルバム「放熱の証」が一番好きです。「放熱の証」の
なかでも、「闇の告白」が一番好きです。
自分は何ひとつ語れてやしないし、うずくまっているだ
けで人生終わってしまいそうだ。「心のなかの言葉など
光さえ奪われる」今の自分はまさしくこの状態。
生きること、それは日々を告白してゆくことだろうという
メッセージがつづられたこのアルバムが、中古CD屋で
1200円の値札が付いて20枚くらい積み重ねて置い
てあるのを見て何かショックでした。

『 太陽の破片 』を聴いて 投稿者 : yukki 投稿日 : 17 Aug 2000 22:30:14
この曲を聴いたのは、ライブビデオだった。
でも、この曲を聴いた瞬間鳥肌が立って、涙が出てきた。
どっかで聴いたことがあるって思ったの。
それは、「夜ヒット」だった。その頃は尾崎を意識して聞いてなかったから今思えば悔し涙だったのかな?
でも、この曲が一番心に響いた。




『 傷つけた人々へ 』を聴いて 投稿者 : tetu 投稿日 : 17 Aug 2000 17:37:44
メロディーラインもきれいでとっても好きな曲。尾崎さんの優しさがにじみ出ていると思う。自分の事を解ってもらおうとしても解ってもらえなかった。でも答えは一つ。心は変わっていく。大切だった事も時が過ぎれば忘れてしまう。ふざけてはしゃいだ時に出した言葉が彼女を傷つけてしまった。彼女が自分から離れるなら信じられる人がいなくなる。傷つけあっていても優しい彼女はいる。涙を流してにらんだ君にありがとう。

『 Teenage Blue 』を聴いて 投稿者 : tetu 投稿日 : 17 Aug 2000 01:35:31
メロディーラインもすごくきれいでとってもすきな曲。尾崎さんの優しさがにじみ出ていると思う。自分の事を解ってもらおうとしても、解ってもらえなかった。でも答えは一つ。心は変わっていく。大切だった事も時が過ぎれば忘れてしまう。ふざけてはしゃいだ時に出した言葉が彼女を傷つけてしまった。涙を流してにらんだ君にありがとう。 

『 愛の消えた街 』を聴いて 投稿者 : 前田勝人 投稿日 : 16 Aug 2000 09:23:37
人がみじめな姿になっている。でも、自分の方が大事。そこに愛はあるのか。愛とはいったい何なのか。

『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : のりふみ 投稿日 : 13 Aug 2000 07:12:53
僕は時々無理に 僕のかたちに
はめてしまいそうに なるけれど
共感した
自分はこの世代ではなく尾崎の話をする人が
いなかった


『 存在 』を聴いて 投稿者 : ふみきち 投稿日 : 12 Aug 2000 22:41:05
1985年8月の大阪球場でのライブビデオを見た僕は尾崎の輝きように声を失った。

『 KISS 』を聴いて 投稿者 : 「」 投稿日 : 11 Aug 2000 12:24:26
父さんにも聴かせたい。
鞄、抱えた企業戦士!!!
ハードの画面にソフトデータからの憂鬱な文字!!!

『 街路樹 』を聴いて 投稿者 : エモトン 投稿日 : 7 Aug 2000 21:58:07
とても寂しい、でも優しい曲やね。

『 ドーナッツ・ショップ 』を聴いて 投稿者 : よりこ 投稿日 : 7 Aug 2000 00:02:17
切ないよーう・・・

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : 尾崎頼子 投稿日 : 6 Aug 2000 23:57:54
すっごく好きだった人と2人で聞いた歌です。男って嘘つきです・・・・・・尾崎はちがうけどさっ

『 ふたつの心 』を聴いて 投稿者 : NOTCH 投稿日 : 5 Aug 2000 14:16:42
昔つきあってたアイツをおもいだす・・・

『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : tetsuya 投稿日 : 3 Aug 2000 16:04:51
なんと言ってもこの曲が一番好き!!
また聞きたいな〜〜。尾崎の生声・・・・・。

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : なみ  投稿日 : 2 Aug 2000 01:01:36
この歌い方が大好き 
優しいよ 尾崎の声は かっこいいよ あいつは
ありがとう 歌ってくれて