『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : ととろん 投稿日 : 30 Sep 2000 15:51:24
「・・・明日さえ教えてやれないから」
そんなふうに想っていたのかな、尾崎の恋愛。
そこまで、想わないでとちょっと思った。切ないから。


『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : taka 投稿日 : 30 Sep 2000 04:19:39
結局「自由になれた気がした」
だけなんだよなぁ〜
懐かしいなぁ〜〜〜

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : ケイジ 投稿日 : 29 Sep 2000 18:54:31
この曲を聴いて
共感してくれる若者は
俺以外に
どれくらいいるんだろう。
この歌詞すべてが
俺が言いたかった事だったんだ。
尾崎、やっぱあんたスゲーよ



『 ふたつの心 』を聴いて 投稿者 : るみ 投稿日 : 29 Sep 2000 18:47:39
こんなにいい歌ありません。特に
‘君は時々涙を 僕はため息をこぼすけど・・・’
っていう部分の歌詞はすごい。本当にすごすぎるよ・・・

『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : なみ 投稿日 : 28 Sep 2000 18:59:55
私の好きな人が好きな曲で尾崎ファンになるきっかけの
曲です。私はちょうど15歳なので共感できるとこがたくさんあります。一番好きな曲です。

『 誕生 』を聴いて 投稿者 : emiko 投稿日 : 28 Sep 2000 18:12:58
THE DAY で初めてこの歌を聴いたとき、涙が出ました。つらい事とか、苦しいことから、心がきれいになっていくみたいでした。

『 街角の風の中 』を聴いて 投稿者 : ぽぽ 投稿日 : 28 Sep 2000 01:39:50
尾崎の曲の中で一番聞いてると思う。最後の口笛はすごくいいと思う。



『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : ガロア 投稿日 : 27 Sep 2000 18:06:05
孤独感・劣等感を強く持っている若者が聞くと,きっと心打たれる曲だと思う.

心のひとつもわかりあえない 大人たちをにらむ!

の歌詞が一番好きだ.


『 銃声の証明 』を聴いて 投稿者 : ほまれ 投稿日 : 26 Sep 2000 23:42:23
尾崎の最高傑作は「シェリー」だと思うけれど、
やはり尾崎NO.1作品は「銃声の証明」だと、俺は強く信じている。
この曲ほど、尾崎の”魂”を感じる曲はないと思う。
尾崎が本当にやりたかったことは「銃声の証明」の中に描かれている、と気づいた人は少ないのでは?

『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : のあ 投稿日 : 26 Sep 2000 09:20:02
人ごみにまぎれて孤独を感じるとき、いつもこんな曲を口ずさむ。社会にもまれても愛憎に巻かれても自分が自分であることをいつも確かめなきゃいけないんだね。

『 太陽の破片 』を聴いて 投稿者 : つよし 投稿日 : 24 Sep 2000 17:17:35
ぼくはいつも夜に負けている・・・。
この曲は僕に同情と哀しみとささやかな力をくれる。
僕は戦うことにする。
今日の哀しみに負けないよう
今日の哀れみに負けないよう
今日の欲望に負けないよう
明日の希望をしんじて・・・。

『 核(CORE) 』を聴いて 投稿者 : ぽぶ☆ばしお 投稿日 : 24 Sep 2000 12:55:52
オレって、何なんだろうなぁ。

『 LOVE WAY 』を聴いて 投稿者 : 陽介 投稿日 : 24 Sep 2000 01:30:08
 この曲はすごすぎる。いつ聴いてもそう思います。「LOVE」を信じきれず,だが希望を捨て切れずにもがき苦しんでいる姿に自分を重ね合わせて,僕はアルバム『誕生』を10年間も聴きつづけました。『LOVE WAY』はなかでもその’もがき’が如実に現れていると思います。
 ’欲望の 暗闇に 狂いだした 太陽が この狂った 街のなかで 慰安に身を隠す人々を照らし出してる’
 す,すごすぎる・・・。
 

『 Driving All Night 』を聴いて 投稿者 : taka 投稿日 : 24 Sep 2000 01:09:28
「あの頃わけもなく笑えた俺の友達はみんなこの橋を死物狂いで走った」半端に生きてきている俺としては身にしみる訳で、後ろめたくもある訳で、あいつら何やってんのかな・・ふと頭をよぎりやるせない気だるさにウガァァァァァーーーー

『 COOKIE 』を聴いて 投稿者 : R/H 投稿日 : 23 Sep 2000 17:29:13
THE DAYで聞いて,なんだか
あったかい気持ちになれました.
いいよねぇ.

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : けいじ 投稿日 : 22 Sep 2000 15:38:00
春になると必ず思い出すこの曲、そしてあの人のことも・・・。

『 ドーナッツ・ショップ 』を聴いて 投稿者 : yusuke 投稿日 : 22 Sep 2000 15:27:27
目を閉じて聞いてると、とても切なくなってくる。
歌詞を聴いてると情景が浮かんでくる。

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : ともこ 投稿日 : 20 Sep 2000 20:52:52
大好きなあの人がよく歌っていた曲。
聞いていると君の心が近くにあるようでうれしかった。こんなふうに生きられたら、素直に思いを口に出せたら・・・。尾崎、かっこいいです。

『 I LOVE YOU 』を聴いて 投稿者 : けいこ 投稿日 : 19 Sep 2000 17:13:01
去年の6月6日結婚しました。今はもうお母さんです。披露宴のときに、尾崎の関する事が何かしたかったので、幼いころから習っていたピアノを私が、彼が、歌い、あまり上手ではなっかたのですが、周りも盛り上がり、とても素敵な結婚式でした、天国の尾崎も喜んでくれたと思います。

『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : 柿崎 久徳 投稿日 : 16 Sep 2000 16:43:05
『15の夜』を聴いて、僕は尾崎豊のファンになったので想い出の曲です!!とても、いい曲です。

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : なべお 投稿日 : 16 Sep 2000 15:08:01
卒業して、何十年もたつけど
この曲を聴くと、あの頃に、
戻りたくなります

『 永遠の胸 』を聴いて 投稿者 : kaoru 投稿日 : 15 Sep 2000 15:28:35
 この歌詞のように、尾崎は、生きてきたのであろうか?
私は、この歌詞のような、男の人がタイプなんです。でも、この曲のCDジャケットを、当時働いていた有線で、見つけたときは、その時、好きだった人の顔にそっくりだったので、びっくりしました。

『 米軍キャンプ 』を聴いて 投稿者 : あすか 投稿日 : 14 Sep 2000 21:36:49
私は、今、カウンターだけの小さなお店で働いています。
家に帰ると必ずこの歌を聴きます。
尾崎が少しでも側にいるようなきがして・・・・

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : あきゆき 投稿日 : 13 Sep 2000 13:26:02
俺もあと半年で卒業。
たくさんの思いでを残し、学校を去る。
その1つ1つの卒業が祝福されますように。
この歌が、卒業として、人生として
ずっと祝福されますように。

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : taka 投稿日 : 11 Sep 2000 21:03:09
大嫌いな先生へ。
あなたは、僕を暗く無口にさせた。
この歌が、永遠の歌でありますように。

『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : toshi 投稿日 : 3 Sep 2000 23:21:20
今年の6月で16になったばかりで、15の時に初めてこの曲聴いたとき、共感をもった。
連続ですみません。

『 路上のルール 』を聴いて 投稿者 : toshi 投稿日 : 3 Sep 2000 23:08:21
「あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかった」ってところがなぜだかわからないけど、すきです。

『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : BOSS 投稿日 : 2 Sep 2000 20:28:55
初めて聞いたのがちょうど15のとき。初めて共感できた曲だ。

『 誕生 』を聴いて 投稿者 : よしと 投稿日 : 2 Sep 2000 14:52:14
「忘れないで強く生きることの意味を」っていうところがすごい好きです。この曲を聴くと元気が出てきます。

連続で書き込んですいません。

『 永遠の胸 』を聴いて 投稿者 : よしと 投稿日 : 2 Sep 2000 14:44:15
「なぜ 生まれてきたの?」とか、この曲の歌詞には本当に考えさせられ、感動させられます。