『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : ぼく 投稿日 : 28 Oct 2000 20:38:43
「僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない 正しい事がなんなのかそれがこの胸にわかるまで」 
自分でいるために自分の心に正直になろう 自分がやりたいと思ったらやってみよう そうやって自分の心に正直に自分に勝ち続けるんだ!! きっと自分の答はでるそれが正しいことだと思う。
最高だな〜尾崎 聞いててあきないもん
 


『 17歳の地図 』を聴いて 投稿者 : トム 投稿日 : 28 Oct 2000 20:30:28
「心をいつまでも輝かしてなくちゃならないってこと」 「少しずついろんな意味がわかりかけてるけど、けして授業で教わったことなんかじゃない」「踊るすべてのできごと照らすよ」が大好きだ!!
この歌を聞いていると、だんだんテンションが高くなってくる ぼくに最高って言葉をくれる歌。


『 Freeze Moon 』を聴いて 投稿者 : hikaru 投稿日 : 28 Oct 2000 11:50:51
出だしが最高に好き!そして、何ともドラマチックな一曲。♪風がどこへ行こうとしてるか、みんな知りたくないかい?胸をはるんだ!あぁー好きです。

『 優しい陽射し 』を聴いて 投稿者 : コータ 投稿日 : 26 Oct 2000 16:56:35
題名の通り優しく包み込んでくれるような曲。自分で答えを見つけていくことの意味が分かるようになりたい。

『 17歳の地図 』を聴いて 投稿者 : 地図 投稿日 : 25 Oct 2000 15:53:27
僕は「17歳の地図」、「愛の消えた街」が好きだ。
「電車の中押し合う人の背中にいくつものドラマを感じて
親の背中にひたむきさを感じて、このごろふと涙こぼした」
深い。
こんな詩を書いける、歌える歌手はもういないだろう。

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : ゆきのり 投稿日 : 22 Oct 2000 17:48:12
とても好きただそんだけ・・・


『 街角の風の中 』を聴いて 投稿者 : かつお 投稿日 : 22 Oct 2000 01:02:12
名曲だね。何回、聞いてもいいね。
心が安らぐね。
”ねえあれからどうしているのきっと君は生活に
奪はれてゆく愛より幸せになっただろう”



『 秋風 』を聴いて 投稿者 : おっち 投稿日 : 21 Oct 2000 18:17:40
秋風は今の俺にピッタリの曲なん。
尾崎の曲は全部いいけどね。カラオケに行けば
必ず歌う曲は、ふたつの心、もうおまえしか見えない、
Forget-me-not 、OH MY LITTLE GIRL ほか、色々。
もっ 最高です。


『 シェリー 』を聴いて 投稿者 : キス 投稿日 : 20 Oct 2000 19:30:25
この曲を聴いてるとなんだか俺の人生といっしょの様な気がする。尾崎の曲を聞いてるとなんだか勇気がわいてきます。

『 遠い空 』を聴いて 投稿者 : つよし 投稿日 : 20 Oct 2000 14:02:28
なんか、凄く自分の過去にもがいていた全てを許せる。

『 永遠の胸 』を聴いて 投稿者 : ぬぬ 投稿日 : 19 Oct 2000 18:34:47
こんな風に 強くなりたかったんじゃない・・・
こんな風に、強くなりたかったんじゃ、ない
惨めすぎるくらいのこの思いも 誰とも分け合えない
幸せ求めて歩き続けていい人は 限られているんだろうか
幸せ求めて歩き続けることが出来る人は 限られているんだろうか
ぶっ倒れるまでがんばらないと 生きてる心地もしない
それでも
生きて行く場所は 違っても
がんばる場所も 違っても
それぞれの胸にある 幸せになりたいと願う心、
みんなが あなたを今でも 
好きだという心、大切に思っている心
それだけは 本物 です   
こんな風に 弱くなりたかったわけじゃない
こんな風に 弱くなりたかったんじゃ、ないから
まだまだ これからが・・・
いつか 永遠の胸へ 
なにも省みず、 飛び込んでいけるそのときがくるまで
まだまだ時間が ゆるすなら 生きることさえ諦めずに ウマク生きて行ければ・・
いつか 永遠の胸へ たどりつけるような気がします

「僕はいつでもここにいるから」
「涙 溢れてなにもみえなくても・・」


『 MARRIAGE 』を聴いて 投稿者 : かず 投稿日 : 17 Oct 2000 06:48:25
この歌は、俺にとって大切な歌。
生涯、大切にしていきたい。

『 きっと忘れない 』を聴いて 投稿者 : みほっち 投稿日 : 17 Oct 2000 00:10:53
今日は、最愛の人の誕生日。
もしできるなら、貴方の前でこの曲を弾き語りしたい。

『 ふたつの心 』を聴いて 投稿者 : 石川修平 投稿日 : 13 Oct 2000 21:44:50
おれは、この歌を聞くと恋の悩みとか癒してくれる!!!
まじで惚れた歌だ!!尾崎最高だった!!

『 自由への扉 』を聴いて 投稿者 : 月の子 投稿日 : 12 Oct 2000 22:49:38
裏切られても 信じる事から奪われても与えることから 寂しくても分け合うことから 悲しくても微笑むことから このフレーズにはありきたりだけど私自身、勇気付けられ救われました。本当に誰もが皆自由に生きてゆくことを許し合えたら、なんてすばらしいんだろう。いつか真実の自由を見出すことはできるのでしょうか。



『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : TAKA 投稿日 : 9 Oct 2000 15:48:11
この詩を初めて耳にした時言葉にならない何かが自分の中で生まれた様な気がした。今この場でどう表現したらいいか分からないけど...こんな詩がこれから21世紀耳にすることはあるだろうか?いや、ありえないだろうな。もう尾崎はいないのだから。ありがとう、尾崎 豊。そして永遠に...

『 風の迷路 』を聴いて 投稿者 : tight 投稿日 : 8 Oct 2000 13:52:42
いつか振り返るときに傷跡すらも笑顔で受け止められるだろうか悔やむこともないままに

これなんかいいですねぇ。
まさに、愛を見失った、風の行方の迷路の中にいる自分ってな感じがします。


『 Teenage Blue 』を聴いて 投稿者 : つよし 投稿日 : 6 Oct 2000 16:35:51
せつない

『 永遠の胸 』を聴いて 投稿者 : アチョウ 投稿日 : 6 Oct 2000 15:40:20
「忘れないで毎日はささやかな君へのプレゼント」
これなんかいいよねえ。今まで付き合ったことないけど(笑)

『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : サトシ 投稿日 : 4 Oct 2000 02:37:26
大好きだった彼女が好きだった曲。
僕に忘れな草を教えてくれたのかなあ。

『 ドーナッツ・ショップ 』を聴いて 投稿者 : you 投稿日 : 3 Oct 2000 01:53:50
秋が少しずつ深まっていくこの寂しげな時期に
とても似合う曲だと思います。

『 ハイスクールRock'n Roll 』を聴いて 投稿者 : ひろあき 投稿日 : 2 Oct 2000 19:16:55
自由っていいよ

『 ダンスホール 』を聴いて 投稿者 : ぴょん吉 投稿日 : 2 Oct 2000 11:53:28
THEDAYの最後ギターだけのダンスホールが一番心にしみる感じがする。
「あくせくする毎日に疲れたんだね 俺の胸で眠るがいい
そうさおまえは孤独なダンサー」
ふと孤独を感じることがある。でもいつでも尾崎が見守ってくれてる気がして今日も生きていける。

『 誕生 』を聴いて 投稿者 : Z 投稿日 : 1 Oct 2000 01:38:39
悲しみに立ち向かった