『 群衆の中の猫 』を聴いて 投稿者 : じゅじゅ 投稿日 : 11 Nov 2000 09:19:12
この曲を聴くと、夕暮れが目の前に広がります。
この曲を聴いた時にしか、見れない夕暮れです。
私にとって、そんな曲です。

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : tetsuya 投稿日 : 10 Nov 2000 14:38:51
尾崎の曲を聞いているとすごく落ち着きます。特にこの卒業を聞いていると自分の中学生の時を思い出し懐かしい思いがします。それに、尾崎の歌詞は妙に説得力もあり僕の憧れでもあります。僕は、いつも勇気をもらっています。

『 僕が僕であるために 』を聴いて 投稿者 : miyu 投稿日 : 9 Nov 2000 15:19:52
この曲を聴くたびに 「がんばらなくちゃ」って思う。
励まされてばかり。。。
私はこんなに弱いのにね。。。

『 遠い空 』を聴いて 投稿者 : masaki 投稿日 : 8 Nov 2000 21:47:37
高校の時この曲を聴くたびに元気が出ました。
社会人になった今でも心に残る曲です。

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : 亜伊 投稿日 : 8 Nov 2000 16:45:00
昔、彼と二人きりで聞いた曲。まだ、私が素直で人を心から信じていた頃のこと。その時の彼以来、男はきたないな
、セックスは、心を壊す道具に過ぎないんだ、という思いが消えない。それからは人を好きになっても、恋愛の傷すべて、口にする時、「しょせん」が頭についてしまう。全部、理屈で傷を塗り固めてしまう。卑怯な失恋しかしないようになった。それじゃいけないと思うから、今は少しずつ立ち直ろうとしている。「oh my little girl」は立ち直った時、昔のあの瞬間に勝てるようにいつか、一番愛する人と聞きたい。



『 太陽の破片 』を聴いて 投稿者 : kizuki 投稿日 : 8 Nov 2000 14:00:40
死にたいくらいつらい時、この曲に偶然であった。まだまだ負けちゃいけないって言われてる気がして、いきつづけることを決めた。生きるってことは毎日が戦いだけど、俺はもう負けない。

『 街路樹 』を聴いて 投稿者 : rei 投稿日 : 8 Nov 2000 13:55:42
初めて聴いた時、自然と涙があふれてきました。ものすごくスケールの大きな曲だと思います。

『 理由 』を聴いて 投稿者 : チイコ 投稿日 : 7 Nov 2000 01:08:40
僕は君を守るのに
僕は君の理由を奪う

切ないな
たまんない気持ちになるけど
好きなのよ

『 Driving All Night 』を聴いて 投稿者 : 尾崎豊に花束を 投稿日 : 6 Nov 2000 20:13:19
尾崎豊は今の時代もう古いのか?いいや、そんなことは無い。決して色褪せることのない強い精神とメロディー、それが尾崎の歌。私は断言できる。彼を超える歌手なんてもう現れるはずもない。

『 I LOVE YOU 』を聴いて 投稿者 : forever 投稿日 : 4 Nov 2000 23:18:53
この曲は、一番好きな曲です。
今、自分の聞いた曲の中で最高だった。


『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : RYUZO 投稿日 : 3 Nov 2000 13:44:12
自分が落ち込んでいる時にこの歌を聞くと落ち着いて元気が出てとてもいい歌です






『 誕生 』を聴いて 投稿者 : reiji 投稿日 : 3 Nov 2000 00:53:34
「あぁ教えてくれ 俺のどこに間違いがあるのか
 街の冷たい風から逃れて生きてきただけなのに」
俺も同じように問いかけたい時がある。
この唄を聴くと俺は泣ける。

『 誕生 』を聴いて 投稿者 : taku 投稿日 : 2 Nov 2000 23:37:07
最近聴き始めたけどすごい・・・特にこの曲がお気に入り。歌詞を聴いているとイメージがすごく伝わってくる。最高!

『 街路樹 』を聴いて 投稿者 : だい 投稿日 : 1 Nov 2000 16:16:27
毎週、街に出て必ず歌ってるんだけど、今だに歌詞の意味がわからない。
でもなぜか、情景だけは、ハッキリ浮かんでくる。
女とわかれた雨の日に、街路樹聞いたら、尾崎無しでは生きていけないだろうな。