『 街路樹 』を聴いて 投稿者 : 隆昭 投稿日 : 27 Dec 1998 22:21:30
彼女が 好きな歌で
よく聴かされました。


『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : 山方良介 投稿日 : 24 Dec 1998 22:50:37
この曲はボクが小学6年生の時おやじからきかされて好きになった。
今年ちゅう2です。

『 きっと忘れない 』を聴いて 投稿者 : 亮介 投稿日 : 19 Dec 1998 13:55:09
HAPPY BIRTHDAY TO MOTHER!
昨日は僕の母親の誕生日でした。
大学行って、一人暮らしを始めて、初めて、親のありがたみが身に染みて分かりました。
そんな母に、尾崎の歌の1フレーズを電報にして送りました。すごく喜んでくれていました。
でも、僕はそれ以上にあなたの子供である事を、喜んでいるのです。
これからも、お元気で。

『 太陽の破片 』を聴いて 投稿者 : shinya 投稿日 : 18 Dec 1998 11:16:00
尾崎は今の世界をどう思うだろうか。
この歌で尾崎は 「自由、平和、そして愛を何で示すのか」 と歌っている。
人は暴力をなぜ使おうとするのだろう。
自由や平和の為には暴力は使ってはいけないと思う。
世界の平和を願って...。

『 I LOVE YOU 』を聴いて 投稿者 : Rock'n'Roll 投稿日 : 16 Dec 1998 11:25:55
永遠なんてないって皆は言うけど、
今は何も疑わず信じていたい。
悲しい言葉に、君が迷わないように…。
I Love You,Forever.


『 太陽の瞳 』を聴いて 投稿者 : alien 投稿日 : 12 Dec 1998 14:50:49
尾崎はどんな事を考え
この詩を書いたのだろう。
たぶん、非常に疲れていて、何かに悩み
自分自身の事も解らなくなっていたのかも・・

『 COOKIE 』を聴いて 投稿者 : Toshinari Haga 投稿日 : 9 Dec 1998 05:46:01
I cannot explain how much I love this song. It remaind me many many memories. I just wanna cry now.

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : Rock'n'Roll 投稿日 : 8 Dec 1998 16:44:19
尾崎がまだこの世で歌っていたときから
ずっと好きだったこの歌を、
今、心から捧げたい人がいる。


『 Bow! 』を聴いて 投稿者 : とし 投稿日 : 8 Dec 1998 00:44:57
"いやがおうにも社会にのみ込まれてしまうものさ"
何と言っても歌い出しが強烈でした。
学生時代の友人達との会話の中でよく実感します。尾崎は愛の歌もとてもいいけど、社会に対する歌にもとても共感できる。


『 存在 』を聴いて 投稿者 : KOZY 投稿日 : 7 Dec 1998 23:48:05
尾崎を知らなかった彼女にCDを聴かせたらこの曲が一番好きだと言っていた。しかしその彼女とも半年前に別れてしまった。今でも彼女を心から愛している。彼女が幸せになれるように心から祈っている。

『 傷つけた人々へ 』を聴いて 投稿者 : shinobu 投稿日 : 6 Dec 1998 23:11:30
どれも好きだけど、辛くなったらこの曲をくちずさみます。尾崎離れできません。
どうして、こんなに心ひかれるのか?
好きな人が出来たら真っ先に贈りたい曲です。

『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : 亮介 投稿日 : 5 Dec 1998 13:45:19
今年の5月に、3年間付き合っていた彼女と
別れました。どちらかというと、一方的な別
れで、僕の心の中は全然整理されていませんでした。そんな時、尾崎のアルバムの曲を全て聞き返しながら、あの人に聞かせてあげたいと思ったのが、この曲でした。
今でも、心の底から愛しています。
“Forget-me-not”
・・・どうか僕のことを忘れないで・・・