『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : AJ 投稿日 : 31 Jan 1999 20:56:06
この季節
今でもときどき・・・夜
なにかぬくもりが欲しくなる
ふと、目を向けると
ぽつんとたたずむ自動販売機のあかり
100円玉であついぬくもりが買えた・・
そんな歌も
過去のものになっていくのだろうか・・

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : ひろし 投稿日 : 31 Jan 1999 13:03:59
1年前の今ぐらいの時、もうすぐ中学校卒業ってころかな
ただ高校のためにひたすら勉強してた頃、たまに
友達の家に集まって不満とか言い合いして、タバコとか
も吸ってたね、みんなかっこつけばっかりだったから
誰かが卒業を口ずさむとみんなで合唱して、
みんなで感動してた


『 I LOVE YOU 』を聴いて 投稿者 : めぐ 投稿日 : 20 Jan 1999 18:49:59
私がはじめてILOVEYOUを聞いたのは、「北の国から」でした。尾崎がその曲を歌っていたのは知っていたけど、聞いたのははじめてでした。それまで、尾崎に興味がなかったけれど、今は、すごく興味を持っています。尾崎のような人に歌ってもらえたら、幸せだろうなーと思いました。


『 傷つけた人々へ 』を聴いて 投稿者 : ハム 投稿日 : 11 Jan 1999 22:05:19
僕り濾む君の瞳の光は忘れかけてた真心を教えてくれた。
いつだって僕は一人じゃない。
僕を見てくれた全ての人に心から感謝します。
ありがとう。

『 時 』を聴いて 投稿者 : fumiki 投稿日 : 8 Jan 1999 22:54:31
尾崎の歌を始めてまともに聴いたのは、大学1年のときです。その時尾崎はすでに他界してましたが、尾崎の歌は僕の心に様々なことを訴えかけてきました。その後尾崎のCDを全て集めたんだけど、6枚目に買ったアルバム「街路樹」の中の「時」において、「通り過ぎる人込みの中、君は僕に気づくだろうか」の歌詞が、いつまでも僕の心に焼き付きました。何故かは未だにわからないんだけど・・・

『 15の夜 』を聴いて 投稿者 : コウマ 投稿日 : 3 Jan 1999 20:00:21
最近、非常階段や体育館裏なんかで、煙草をふかすと決まって、誰かが歌い出す 校舎の裏煙草をふかして見つかれば・・・

『 ダンスホール 』を聴いて 投稿者 : ヒロ 投稿日 : 2 Jan 1999 20:09:59
苦い煙草を吸ってた若いころを思い出させてくれる曲です。