『 傷つけた人々へ 』を聴いて 投稿者 : JUN 投稿日 : 29 Mar 1999 21:49:52
ごめんな・・・・・。
由美・・・・・。
おまえを解ってやれなくて・・・・・。
解ってた・・・・・。けど、
何もできない、自分が嫌で・・・・。
逃げてしまった・・・・。
本当に何もできなかったんだ、
今でも好きなんだよ・・・・。
だから、この歌を歌うと、
おまえを思い出すんだよ・・・・。


『 17歳の地図 』を聴いて 投稿者 : 中嶋忠夫 投稿日 : 27 Mar 1999 18:21:47
初めて尾崎の曲は、この曲です。
この曲を聞いて尾崎を好きになりました。

『 Bow! 』を聴いて 投稿者 : yuki 投稿日 : 22 Mar 1999 13:53:57
数多い僕の好きな尾崎の歌の中から一つ。
Bow!は僕の思っていた事が全て
歌詞に入っていた。いつからこんな時代になってしまったんだろう。
そんな気持ちでいっぱいになる。
僕は尾崎の歌に一番なんて決められない。
全てが大好きだから。


『 群衆の中の猫 』を聴いて 投稿者 : ニャーゴ 投稿日 : 20 Mar 1999 03:08:33
尾崎って真っ白いシャツ着て,寂しそうにちょっと笑って腕に子猫抱えてるって、そういう感じする。子猫は恋人かもしれないし,尾崎本人かもしれない。

『 太陽の破片 』を聴いて 投稿者 : NOR 投稿日 : 19 Mar 1999 11:30:41
独特なメロディーがかなりいい感じだった。切ない気持ちになるけどもこの歌は名曲だと思う。聞いていてなんか今の歌手にはない何かを感じる。

『 誕生 』を聴いて 投稿者 : miechan 投稿日 : 19 Mar 1999 04:10:48
この曲を聞くたびにいつも涙が溢れます。
「人生はいつも誰にも冷たいものだから」
最近つらいことが多すぎて、泣いてばかりです。いっそこの命、投げ捨ててしまえたら、なんていつも思っています。
でも、「心が悲しみに溢れかき乱されても…それが生きる意味なのさ」
生きる意味を実感しながら、もう少し、頑張ってみようかな…
まだ僕には、夢が一つ残っているから…

『 17歳の地図 』を聴いて 投稿者 : ぬー 投稿日 : 18 Mar 1999 20:15:33
17歳で学校をやめ、社会に出て、このうたの[手を差し伸べて、おまえを求めないさ、この街]をきいて、そのとうりだと思い、ショックをうけ、あまりの孤独さに、泣けた。

『 シェリー 』を聴いて 投稿者 : Kan 投稿日 : 8 Mar 1999 01:10:42
すべてが好きだけど、中でもこれ。
今でも聞けば、鳥肌が立ち涙が溢れてきます。
僕自身、挫折が多い頃で、どんどんドロップアウトしてました。
そんなとき、勇気付けてくれたのがこの曲です。
自分を捨てようとも思ってました。
もしこの曲が無ければ・・・。

『 卒業 』を聴いて 投稿者 : はな 投稿日 : 4 Mar 1999 06:12:48
中学の3年生のときの曲です。友達と授業中歌いながら(小さな声で)、歌詞を机に落書きしてた。

『 17歳の地図 』を聴いて 投稿者 : はな 投稿日 : 4 Mar 1999 06:10:00
このまちで、あいをもとめていくうえでひつようなことは、じぶんにかかわるひとや、ものをじぶんのかがみとしてみつめてみることだ。そのなかにあるほんとうの あいや真実を自分と照らし合わせ、自分のもとめる愛の姿をもう一度おれはよくかんがえてもたい。そして、愛することということに自分のすべてをかけて立ち向かわなければ成らないということにきづいたんだ。今日ここにきてくれたおまえらの中におれと真実を求めようと立ち向かう連中がいるならば、おれは命をはる。(5,6年OZAKIきいてなかったけど、おもいだしました。ドラムの前奏が浮かんできます。)セブンティーンズ マップ/まちがってたら、おしえて