『 酔いどれ 』を聴いて 投稿者 : ぱーやん 投稿日 : 26 Aug 1999 09:36:38
『眠りにつくまでは こうしていてもいいだろう 朝がくるまでは 素敵な夢をみさせてね 目覚めれば ラッシュアワーの中』

 この歌詞が大好きです。毎日に疲れた時、彼女と一緒に眠る時、この歌詞が思い出されて、「明日もまたがんばろう! でも、今だけは…」って思わされます。

『 きっと忘れない 』を聴いて 投稿者 : HAYASE 投稿日 : 22 Aug 1999 23:44:55
大切な人達の誕生日が近付くとこの唄を思わず聴いています。そして皆と出会えたことの奇跡に感謝してしまいます。この曲はだから私にとって「生まれてきてくれて有難う!」と、「私を生んでくれて有難う!」って気持ちにしてくれるんです。
  生まれてきた喜びに
  君が包まれるように
  今日という日を祝うよ
  HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!

『 存在 』を聴いて 投稿者 : yuu 投稿日 : 19 Aug 1999 13:36:18
たいせつなひとの こどくを いやせないことは つらい
だけど こどく かかえる きもち わかる
わかるけど なにも できない
ぼくは きみに なにができるだろう
それは もしかして  うたを ききつづけることかな
きみの つたえたかった ことばの いみを すこしでも りかいすることかな
きみの うたを これからもずっと ききつづけることかな
きみの そんざいを わすれないことかな
もとめつづける こたえ  はぐくんでいくことかな
きみは それを もとめてるかな


『 優しい陽射し 』を聴いて 投稿者 : yuu 投稿日 : 19 Aug 1999 13:33:58
ココロに 残る フレーズ

           大切にしてるけど 壊れてしまうから
           カタチのないものが またきっと 崩れてしまうから
           瞳を閉じてみると すべては きっと 優しいはずだと
           きっと いつか 答えは 育むものだと 気づく

『 太陽の瞳 』を聴いて 投稿者 : yuu 投稿日 : 19 Aug 1999 13:14:55
「僕は たったひとりだ  僕は 誰も知らない 
 僕は たったひとりだ  見知らぬ人々が 僕の知らない 僕を見てる」
 僕は たったひとりだ  僕は 僕と 戦うんだ   誰も知らない 僕がいる」

この歌を聴くこと 痛い    最後まで尾崎が抱え 苦しんだ孤独が込められてる気がする
だけど 尾崎の魂の叫び 心からの叫びだと思うから   何度も何度も 繰り返し 聴いている

       ”見知らぬ人々”って だれだろう

誰かの造りあげた 誰も知らない僕(虚像)と  ほんとの自分(実像)との あいだで 
もがき 苦しんだ 痛い叫び声が 聴こえる

誰かが 「尾崎豊」のモノクロのイメージを 戦略的に造りながら
周りの求める ”OZAKI”のカタチに 尾崎自身が はめこまれていって 
「殻の中に 閉じ込められて」   また  自らをはめこむしかなくて 
いつしか 大きく膨らんだ虚像が 一人歩きして   その虚像と実像のあいだで もがき苦しんで
誰ひとりにも 理解されなくて  

       それでも     求

『 』を聴いて 投稿者 : 投稿日 : 19 Aug 1999 13:14:55


『 時 』を聴いて 投稿者 : 猫や草 投稿日 : 18 Aug 1999 13:53:40
ああ 夢は かたちを かえてゆく
この ちいさな こころ を 守るように・・
 
どんなふうに かたちが かわっていったんだろう
具体的な事は わからないけれど
ちいさなこころも 守るように
あるいは 守るために
ゆめは かたちを かえてゆく
それは 自然な ことなんだ
決して よわくなったり
だめになったり することでは ないと思う

『 LIFE 』を聴いて 投稿者 : uuy 投稿日 : 18 Aug 1999 11:55:15
これが現実なら 僕は なにを 奪い 奪われるのだろう    もう 理解らない

答えなど なくていい  その理由は
誰も みな  安らぎの 始まりに    

     生きること  生きること  生きること  生きること・・・・・・・・・・・

「生きる」 この部分を くりかえし くりかえし 聴いています

『 17歳の地図 』を聴いて 投稿者 : あーる 投稿日 : 13 Aug 1999 07:34:39
何の為に生きてるのかわからなくなるよ・・・

怖い。このフレーズ聴くと、鳥肌が立ちます。。。前に好きだった女の子が、鬱病に苦しみ、生と死を考え始め、「生きてる意味なんか無いよ・・・」と、泣きながら僕に話してたのを思い出します。その頃、その子の死を一番恐れてた気持ちが、いつまでも残ってる。
この世にいない尾崎の残した歌だから、怖くて怖くてしょうがないです。。。
生きている意味、僕は見つけていないけれど、日々を一生懸命生きていきたいです。

『 シェリー 』を聴いて 投稿者 : ぬぬ 投稿日 : 11 Aug 1999 03:00:44
強がってみても・・・常に自分の弱さと 隣り合わせです。
そんななか、「シェリー」を聴いていると、
やっぱり。。いつだって ダレかを愛していたいし・・・いつだってダレかに愛されていたい・・と。そう、望んでる自分に気がつく。素直にそう思う。
上手く、 生きていかれない な・・と思ったときに 現時点の自分。。これで いいのか? って 問い掛けられるんです いつも いつも・・・
シェリー  何時になれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー  何処にいけば 俺は辿り着けるだろう
シェリー   俺は 歌う 愛すべきもの すべてに・・・

アタシが泣いてるとき あなたは 笑っていたっていい。。けど、あなたが泣いてるとき アタシは一緒に泣くからね。涙をぼたぼた流しながら一緒に 泣くからね。。 
そうでないと ずっと笑えない。。笑っていい時なんて ないんじゃないかって 思います。 
弱いので、 強がって意地張ってみても すぐ ボロが 出ちゃいます。泣けば どうにかなるなんて。諦めに似た自分もいて。
・・こんなアタシにも もしかして。 歌ってくれてるのかなぁ・・なんて。。。思ってしまぅぅ。。
いつも 何処かで 歌ってくれてるんじゃないかって 想ってます。みんなにとっても。。大切な歌だよね・・・。素敵な歌だね。。アタシも大ッ好きな歌です・・!!!
(♪シェリー・・・。ぁぁ・・歌おうとしただけで 涙。でるンだがね・・・・)

『 17歳の地図 』を聴いて 投稿者 : つよし 投稿日 : 1 Aug 1999 01:52:48
♪親の背中にひたむきさを感じて♪
社会人になって、親のすごさに気付いた。