『 Scrap Alley 』を聴いて 投稿者 : ぱーやん 投稿日 : 29 Oct 1999 15:03:32
いつも思うけど
嫌んなったりした時に力になってくれる歌は凄いと思う。
そんな歌の一つがこの曲です。

愛するものたちは俺だけを
頼りに寄り添い暮らし
幸せがどれほど大切か感じている

・・・帰ったらもう一度聞こう(笑)。


『 群衆の中の猫 』を聴いて 投稿者 : タカ 投稿日 : 25 Oct 1999 11:41:05
すんごく切ない感じで、聞く度に、涙がでてくる。
まじサイコー

『 I LOVE YOU 』を聴いて 投稿者 : kei 投稿日 : 24 Oct 1999 14:10:28
始めて音楽で泣きました。昔付き合っていた彼女の事を思い出しました。最高ラヴソングです。


『 Forget-me-not 』を聴いて 投稿者 : ある 投稿日 : 16 Oct 1999 22:58:59
何か、寂しくなる。
悲しくなる。
それで、強くなりたいと思う。
大切なうた。

『 坂の下に見えたあの街に 』を聴いて 投稿者 : 真人 投稿日 : 16 Oct 1999 14:16:00
最高っす。

『 傷つけた人々へ 』を聴いて 投稿者 : トーマス 投稿日 : 15 Oct 1999 15:56:33
自分で自分の過ちを認める。
私にはそんな事は出来そうにない。
自分が自分であるためにってそんなモノでプライドはって。
情けねえ。やっと気づいた。
自分が負けると何か言い分けを探した。
俺は・・・だから負けたんだって。
そんな自分がもっとも情けない存在だとしった。

『 風の迷路 』を聴いて 投稿者 : takuya matumoto 投稿日 : 13 Oct 1999 05:19:45
僕はいつまでこの迷路の中を彷徨っているんだろう。
what is love..what is love...
街にはくだらないLove songが溢れている。
尾崎が死に物狂いで求めた<愛>を、
大衆に媚を売るヤツラに知ったような顔して
歌われているのを、黙ってみているだけの
ちっぽけな俺が街の中に存在しているんだ・・
その事実は、今の俺にはなんて重いんだろう。
what is love....what is love....

『 OH MY LITTLE GIRL 』を聴いて 投稿者 : 投稿日 : 11 Oct 1999 22:01:02
尾崎の中で1番大好きな曲です。
この曲は繰り返して何度も聞いてしまいます。


『 愛の消えた街 』を聴いて 投稿者 : ぬぬ。 投稿日 : 4 Oct 1999 23:43:48
「街には 色んなことがある イヤナなこともある。
オマエらを 哀しませるようなことは たくさんあるさ
俺も随分・・傷つけられてきた。。
・・・だけど 俺達の ロックンロールを
忘れないでくれ・・。。 」

スーツ着てはるイイ歳した大人が よってたかって。なんなんだろぉ・・・一体・・?!
街中で そんな場面に 出くわした時 クダラナすぎて溜め息が でたんです。
とっても些細なコトにさえ 針がチクチク刺さってるように 心 尖っているとき
「愛の消えた街」この歌が自分のなかで ながれてきました

この歌の歌詞と ライブでの豊さんのMCが 自分の中で勝手に結びついたんです・・


誰もが 不幸になるかもしれない 自分を守り
自分の愛を受けることも
バカらしくて出来ない まぬけな人ごみ
俺もまた先のわからぬ 不安の中にいる
今をなんとか 生きることで心に余裕もないよ
カネもとれない学生に 一体何ができるのか
どんなヤツらも つまりは自分の将来以外
どうでもいいと思うはずさ

愛の消えた街さ 昔から そうなのだろうか
それが 当たり前と言うには 俺はまだ 若すぎるのか
見つけたい 見つけたい 愛の光を
信じたい 信じたい 愛の光を・・・


愛の消えた街・・かもしれない。そうかもしれない・・
ナニを信じたらいいのか ナニを 疑っていいのか
ホント・・・この街では わからないんだものな・・。
けど こんなアタシの住む街にも
ダレかが ダレかを 求めたり ナニかが ナニかに変わっていったり。。
ひとの行き来が そのまんま 街の雰囲気に なって。
なんか 街って 不思議だなって おもいます。
・・やっぱり。。信じたいよ 信じたい・・・。
確信なんてあるわけないけど。。。
なんとなく 探してる自分がいます。。
何処かで 歌ってくれているんじゃないかって
あの人と。この街の どっかで・・すれ違ったりするんじゃぁないかって。。
人ごみのなか。交差点の信号待ち。プラットホーム・・。
想いが いっこぶん・・いつもアタシのなかにあって。。。常にあって。

アタシの街は「あの街の風景」とはダイブ異なるけれど。
ただ・ ・・夕日が見える歩道橋は アタシの街にもあるんです^・^
やっぱり 何処かしら あるんです・・・。

だから。そんな 自分勝手な想いを この街に ぶつけてる自分がいる。
信じたい 信じたい。
そんな 夢みたいな 愛の光を・・・・
まだ 見たことないな。。
いつか 見つけたいです・・ね。。

いつか 出逢えるといいなぁ・・。