「ダンスホール」

投稿数 : 2

投稿者 : Noname 投稿日 : 1999年04月07日 水曜日 18時34分02秒
尾崎を初めて聴いたのは、中学のころです。友人たちが聴いて
いたので、僕も聴いてみることにしました。
どの曲も初めてだったのですが、この「ダンスホール」
だけ、なんだか以前に聴いたことがあるような気がして
すっと心に溶け込んできたのを覚えています。
「ダンスホール」はある外国人アーティストの曲のコード
を基に作られているそうですが、もちろんその曲を聴いた
ことはありません。
「ダンスホール」は尾崎がオーディションで歌った曲。
「もうおまえしか見えない」とともにいわば尾崎の原点
です。そんな原点の歌が、当時「アーティストになりた
い」と思っていた僕の心に、ひびいたのかも知れませ
ん(笑)。


投稿者 : kumi 投稿日 : 1998年10月05日 月曜日 01時43分52秒
初めて聴いた曲ってよく考えたら
「ダンスホール」だったなぁ・・・
尾崎の特集で
TVで流れてた
あまりにも哀しい唄で
じーんときた
それから意識して聴き始めたんだ