「街の風景」

投稿数 : 8

投稿者 : ハーツフィールド 投稿日 : 1999年08月31日 火曜日 00時29分36秒
このアルバム(LPレコード)が発売されたころ、TVのニュースかなにかで尾崎が取り上げられました。それを見た弟
が、買ってきたのを聞いたのがきっかけで、レコードの1曲めがこの歌でした。
とにかく、アルバムを通して詩に感動したのを覚えてます。

投稿者 : satoshi 投稿日 : 1999年04月19日 月曜日 22時56分26秒
始めて買った尾崎のアルバムの一曲目。

投稿者 : 東方不敗 投稿日 : 1999年04月06日 火曜日 02時18分39秒
親に薦められて買った十七歳の地図の1曲目

投稿者 : アロ 投稿日 : 1999年04月02日 金曜日 03時31分52秒
 友達から借りたテープの頭がこれだった。

投稿者 : 伊藤由美 投稿日 : 1999年03月05日 金曜日 22時07分43秒
姉からもらったカセットテープが「seventeen's map」
のアルバムだったので。

投稿者 : 高崎翔太 投稿日 : 1999年02月12日 金曜日 12時04分48秒
アルバム17歳の地図を聞いて。

投稿者 : キッチョムサン 投稿日 : 1998年11月15日 日曜日 00時20分07秒
当時、友人が尾崎にはまってた。
つられてセブンティーンズマップを買ったら、
この曲が一曲目に入ってた。

投稿者 : 新里 要 投稿日 : 1998年11月10日 火曜日 23時59分16秒
初めてこの曲のイントロを聴いたとき、
純粋に、音楽に快感を覚えました。

初めてこの曲の詩を読んだとき、
センチメンタリズムの美学を感じました。

初めて自分で詩を書いて、それに曲をつけたとき、
音楽が自分の一部になりました。