「17歳の地図」

投稿数 : 12

投稿者 : なつ 投稿日 : 1999年07月30日 金曜日 10時53分15秒
4歳上の兄が、隣の部屋で聴いていたのがこの歌です。
当時、私はまだ中学生でしたが、声に圧倒されてしまったのを
よく覚えています。

投稿者 : yuki 投稿日 : 1999年04月26日 月曜日 19時39分53秒
僕が友人に薦められて聞いたのがこの歌だった。
僕はすぐに気に入り、尾崎という人物を調べてみた。
これが僕と尾崎のCDとの出会いだと思う。

投稿者 : もり 投稿日 : 1999年04月13日 火曜日 22時51分01秒
始めて聞いた歌は、17歳の地図でした。。
友達に借りたテープに1曲だけ入ってました。
高校の頃は、こればっかり聴いてました。
17になる直前の16の時でした。

投稿者 : 葵 投稿日 : 1999年04月06日 火曜日 19時35分30秒
初めて聴いたこの曲です。友達からCDを借りて聴きました。

投稿者 : Kan 投稿日 : 1999年03月08日 月曜日 00時51分28秒
高2の時、寮生活してました。
親から離れ、《自由だ!》って思って、
友達と馬鹿なことばかりしてました。
高校も国立で、そこそこいい学校で、将来も確約されてました。
そんなとき、同室の友達の机にあった、《17歳の地図》のLPレコード・・・
何気なく聞きました。
そこには、俺と年もたいしてかわんない尾崎が叫んでました。

投稿者 : kayoko 投稿日 : 1999年02月16日 火曜日 00時16分59秒
たしかラジオから流れてきて、初めて尾崎の曲を聞いて
好きになった。

投稿者 : Megoosu 投稿日 : 1999年01月28日 木曜日 16時47分48秒
たぶん17歳の地図だと思う。尾崎自身の印象がすごく強かったからうる覚えなんだけど。私は運命の出会いと勝手に思っています。今から12〜13前の夏の日、自転車をこいでいると前から機嫌の悪そうな友人が。“どうしたの?”と訊ねると“約束すっぽかされた”と彼女。そんな彼女を哀れに思ってついて行った先は尾崎のビデオコンサートだった。KOされてしまった。

投稿者 : fumiki 投稿日 : 1999年01月08日 金曜日 22時59分48秒
大学1年のとき、バイト先の仲間と言ったカラオケで、バイトの先輩が歌ってた。他にも[15の夜]や[I Love You]を歌ってたと思う。その1週間後[The Day]を買って、尾崎にはまって行った・・・

投稿者 : Mr.T 投稿日 : 1999年01月07日 木曜日 14時08分52秒
プロモ・ビデオ

投稿者 : lonely worker 投稿日 : 1998年12月06日 日曜日 23時39分40秒
ラジオから流れてきたのがこの曲だった。何なんだこの曲は!すごすぎる!って思った。本当に身震いしたの今でも覚えている。十何年もまえのことだけど!

投稿者 : Hearvy Book 投稿日 : 1998年10月30日 金曜日 00時44分46秒
中2の頃(15年前)、TVで尾崎の「17歳の地図」のプロモーションビデオを見て、そのパワーに圧倒されたのを覚えてます。
速攻でレコード屋(当時はレコードの方が多かったので...)に行き、デビューアルバムを買いました。
今はもちろんCDも持ってます。

投稿者 : kiri 投稿日 : 1998年10月01日 木曜日 11時15分17秒
私がまだ高校生だったときに
街を歩いてたら流れてきたのがこの歌。
最初はあまり気にしてなかったけど、いつのまにか立ち止まってきいてたな・・・
歌が終わっても通りの真ん中で立ち尽くしていたのを覚えてるよ。
いまじゃ遠い昔の話しだけどね。

ここにこの項目ができて嬉しかった
なんかね、昔の自分を思い出すことができて
そういえば尾崎との出会いはこんなだったな・・・って、
尾崎の歌を聴いていろんなこと考えるときあるけど
はじめて尾崎をきいたときの自分は忘れてたから・・・

ありがとうございました。