'66
MUSTANG FASTBACK |
2007年1月の物語
1月3日(水) 走行中に風が入ってくると寒いので、あちこちに開いてる小さな穴にテープを貼った。 リフトに上げて穴の確認をしてると、燃料ポンプからほんの少しだがガソリンが漏れていた。 タケノコ(フィッティング)の締め方が足りなかったのかとシールテープでやり直すが、そこではなかった。 やはり少し漏れてくる。 原因はポンプ(機械式)の底のネジが適度な硬さに締まってなかった。 ゴムのパッキンなので、締めすぎても緩すぎてもダメ。 新品なのにいい加減な作り。 |
お正月らしく紅白を並べてみた。 |
寒いので、ラジエターファンは要らないかな? と、外してみた。 |
|
フロントのアライメントの具合を見るために、近所を走ってみた。 かなりいい感じ。 かなり無謀な計画だが、一般公道ではあまりテスト出来ないので、今週末は鈴鹿サーキットを走ってみる予定。 どんな不具合が出てくるか分からないが、壊れたらまた直せばいいし。 足掛け4年・・・。 |
|
1月6日(土) いよいよシェイクダウンの日。 朝4時起きで、あぷさん運転の積車で運んで頂きました。 あいにくの雨のため午前中は走行せずに、止むのを待って午後に走行。 今まで一般道をほんの少し走った程度なので、まともに走れるのか不安だったが、大スピン1回、小スピン1回で、メカニカルトラブルは皆無。 補正してないやや過大表示かなと思われるスピードメーターも振り切る勢い。 まだまだやりたいことはあるのだが、今日の結果は自分で大満足。 ここに至るまでに、多くの人に助けられたことを心から感謝しています。 |
|
止まってるようにも見えるけど、ストレートを爆走中。 |
ドライバーは不安で心臓バクバク。(笑) |
一緒に走ったコブラ。 |
名古屋から見学に来てくれたトマゼリ夫妻のクーダ。 |
タイムは遅いけど、気分はレーサー。 | |
走り終えて、みんなと談笑中。 ピットに似合う車になったかなあ・・・ |
|