'66 MUSTANG FASTBACK

2008年3月の物語


3月2日(日)

マスタング専用ラワン製トランクリッドつっかえ棒製作。
棒を切って、銀色に塗っただけ・・・。
先端の切れ込みが専用仕様。


3月9日(日)

デフオイル交換(ワコーズLSD用)。
点火時期をさわって遊んだり。
ラジエター開口部を広げるためにフロントエプロンを少し切り取ったり。


来週の富士スピードウェイの走行会に向けて、またもや荷物の積み込み。

3月16日(日)

前日より現地入りして、前夜祭は友人たちと「ふじやまビール」で。
当日は
アドバンスオートの走行会に参加。
改装された富士スピードウェイの綺麗さにびっくり。

高回転での振動がきついのでストレートは精神的に4速4000回転で我慢。
気が付けば油温計も止まってるし。

原因のはっきりしないトラブルは困ったもんだ。
前途多難・・・。




3月23日(日)

ファニーオートのリフトを借りて怪しいところの点検。
エンジンマウントのナットが手で回った・・・
その他もかなり緩んでるところを多数発見。

オイルパンに取り付けた油温計のセンサーの配線をたどっていくと、途中のカバーの中でコネクターが抜けてた。
差し込んでテスト。
出来上がり。

リフトから降ろし、テストコースへ。
4速全開は無理だけど、3速全開プラスαまでまあまあOK。
アイドリング時の振動もかなり減少。

ほっ。




4月の物語

HOME