'66 MUSTANG
FASTBACK |
2008年5月の物語
5月11日(日) 1月からそのままだったタワーバー(Monte carlo bar)。 ちょっと閃いたので、有り合せのL型アングルを使って作業することにした。 どうせ作るのなら、本家のモンテカルロバーよりもいい物を・・・。 取り付け場所はショックタワーのボルトと共締めの3本。 ↓ うまく付きそうなところを思案中。 |
|
なんとか付きそうなので、アングルの余分な部分をカット。 左右方向に力が掛かるので、三角の補強をして。 |
|
とりあえず完成。 | |
ここの隙間が狭いのが心配。 出来れば少し「へ」の字型にしたいのだが、強度が心配。 今の パイプじゃ少し短いし。 |
|
5月18日(日) ブレーキ強化に、流用チューンで有名なアルミキャリパーはどうかなと、取り付け方法を考え中。 ステーさえ作れば付きそうだけど、ディスクの幅の違いが大きすぎるなあ。 スカイラインが30mm、シルビアが28mm、マスタングが21mm。 キャリパーはSSBCのままで、パッドを国産にしてみようか・・・。 |
|
5月25日(日) もう少しタイヤ幅を広げてみたくなり、ホイルやスペーサーで色々試し中。 |
|
リアのキャリパーもなんとかしたいなあ。と、思うだけ・・・。 |
|
つづく |