'66 MUSTANG FASTBACK

2008年5月の物語


5月11日(日)

1月からそのままだったタワーバー(Monte carlo bar)。
ちょっと閃いたので、有り合せのL型アングルを使って作業することにした。
どうせ作るのなら、本家のモンテカルロバーよりもいい物を・・・。
取り付け場所はショックタワーのボルトと共締めの3本。






↓ うまく付きそうなところを思案中。
なんとか付きそうなので、アングルの余分な部分をカット。
左右方向に力が掛かるので、三角の補強をして。
とりあえず完成。
ここの隙間が狭いのが心配。
出来れば少し「へ」の字型にしたいのだが、強度が心配。
今の パイプじゃ少し短いし。

5月18日(日)

ブレーキ強化に、流用チューンで有名なアルミキャリパーはどうかなと、取り付け方法を考え中。
ステーさえ作れば付きそうだけど、ディスクの幅の違いが大きすぎるなあ。
スカイラインが30mm、シルビアが28mm、マスタングが21mm。
キャリパーはSSBCのままで、パッドを国産にしてみようか・・・。

5月25日(日)

もう少しタイヤ幅を広げてみたくなり、ホイルやスペーサーで色々試し中。


(左)現行7J-15 205/60 (右)7,5J-15と8J-15に、はみ出しチェック用として225/50をはめてみた。


リアのキャリパーもなんとかしたいなあ。と、思うだけ・・・。
 
つづく


7月の物語に続く


HOME