'66 MUSTANG FASTBACK

2010年10月の物語


10月11日(月)

デザインが好きなダットサンシートのレプリカを購入。
マスタングの純正シートはシートバックが前方に倒れるが、これは動かない。
ま、後席はないので人の乗り降りにはあまり関係ないが、荷物を積んだりするときに不便なのでシートごと前方に倒れるようにした。

今まではレース時に、ボディの裏側から4本のボルトを外してシートを外してたが、これからは室内から2本のボルトのみ。シートも軽くなったし、楽になった。

取り付け方法を検討中。

なるべく軽くシンプルに。

ボディ側にはボルトの付いた金具(建築用?)をタッピングで固定。

シートの前方にヒンジを2個付けて。
   

余った帯鉄をイスの足に溶接して、万力の移動台車の完成。

毎回エッチラオッチラ重たかったのが解消。

10月24日(日)

39th. DAD'S サーキットミーティング  “ SCENE IN THE 60's。
今回の予選タイムは、1'12.429。
おお、自分でもビックリの好タイム。
決勝は雨だったので、私のレース時ではなかったが、事故った車が数台。
とにかく滑らないよう、ぶつけないように気をつけて無難に終了。



決勝の動画




帰り道も雨だったので、またもやガレージで拭き掃除&除湿機。

   


11月の物語に続く

HOME